カテゴリ:2011/8 BusanGyeongju( 26 )

2011年8月 釜山 エピローグ


072.gif旅費のまとめ072.gif


ビートル往復(レディース割) 15000円

サーチャージ
博多発:1300円  港使用料:500円
釜山発:20000W

東横イン西面(会員価格):131680W(2泊)/ひとり 約4938円


合計:23238円




***********************************************************



夏休みに釜山旅行  

2泊3日でビートルとホテルで2万円を切りました。(サーチャージ除く)

街中の旅行会社のパンフをみると同じ出発日の同じホテルでも27800円くらいしていたので

お安く出来たのではないでしょうか~? と自己満足


いつも旅に行くと、食事やカフェで椅子に座ると旅日記をつけているんだけど

今回はみんなと一緒ですっかり忘れてしまい、お小遣い帳も記録できず

それに何書いてるとー?って覗きこまれるのも嫌だ

そういう心理が働いて、うっかりしてしまったのかもね



帰国してからTさんに 「釜山に何しに行くの~?って、いつも聞いてたけど

なにが楽しいのか・・・わかったでしょ?」 
って聞いたら


「凄く楽しかったー!今すぐにでも行きたいくらい」

そんな言葉が返ってきて、添乗員のあたしもとても嬉しかった

今回行ったおばちゃま みんな楽しかったーを連発してる

職場でも「●さんが楽しかったって言ってましたよー」って聞くと嬉しいな


楽しい という魔法を聞いて

うちの職場から第2段のメンバーが釜山へ出発することになった

ビギナーさんばかりなので、ツアーでいくらしいんだけど

みんなが釜山を好きになってくれるといいな 016.gif


それからね  

来年も行けますように(T人T) と願いを込めて、みんなで旅行積立貯金をはじめたの

あたしとTさんは旅費とは別にヴィトン貯金

楽しみ増えたな~



みんなと行って楽しかったけど心残りも発生してるんだ

① CNBLUEのCDが買えなかった

お友達のやんちゃんはヨンファくんと同じ小学校だったんだって
キャッ 053.gif
関係ないけど、繋がってるー


② パッピンスが食べれなかった

釜山も3年連続で行ってるのに、まだ1度も食べてないの 
クスン 007.gif


③ 広安里のカフェでまったりする 063.gif

毎日 朝8時半にホテルを出て、ホテルに戻るのが夜中12時過ぎ
忙しくて?センタムシティより以遠には行けなかった




最後にいつもの旅費の元を取るべくオークション

あるものを博多でGETし、こんなもの300円で売れるのかー?って出品してみたところ

なんっと・・・3901円で落札  

2個目出品 3901円で落札されたので、5000円で買う人いるのかー?って

即決価格で出品したところ落札

2個で9000円近くになるとは・・・びっくり~
 

他にまねっこ出品されるのも嫌なので、今回は伏せておきます

次回もGETする予定なんでね



後はね ぐんちゃんグッズの扇子



e0204573_23215747.jpg


これは出品者が多くてそんなに高値にはならなかったけど完売したので良しとする



落札金額はビートル分に充当出来て、ホテル代のみで夏休み釜山に行けました

我が家は、ひとり5000円弱


ははは
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-09 00:01 | 2011/8 BusanGyeongju | Comments(2)

2011年8月 釜山 またくるね

毎日天気が悪くて旅行中の写真撮影もあまりできなかった

みんなでお写真を写ることもなく・・・

最後にホテルのロビーでは味気ないけれど、記念に7人で写っておこう



e0204573_2151515.jpg



やんちゃんともホテルでお別れ  カムサハムニダ



荷物も多いし港までタクシーで7600W

ちょっと早めに行っておかないと、おばちゃま達が免税店で時間が掛るはず

最後にWを使ってしまおうと、頑張って買い物に励むTさん

「あんた? まだ買う気?」ってついつい口から出てしまった



ロッテ免税店で買ったものは港渡し

イミグレ通過後、免税店を横目で見ながら待合ロビーに行くと

奥の方にこの看板が見える



e0204573_21522587.jpg


免税店で貰った控えを渡します

奥の方に見えるのが小さな売店

最後にアイスを買って韓国グルメを〆ました



e0204573_2234128.jpg


ブランドごとにきっちり梱包されたものを受け取り

(免税店ですぐに渡してくれるものは、韓国コスメのみ)



e0204573_21525255.jpg


帰りはコビー

薬を飲んだら爆睡 船に乗ってすぐに眠りに落ちたようで全く記憶なし

まもなく博多港。。。 下船の準備が整うまでお待ちください!のアナウンスが流れても

なんでも1番にしなきゃ気が済まない性格 

ひとりでゴソゴソ始めると、おばちゃまたちもゴソゴソ

目出度く1番に下船し、入国も速攻

Tさんは「いつも最後でいいよね~ってのんびり降りるタイプだから勉強になる~」

って尊敬の眼差しを浴びせてくれた




e0204573_2221196.jpg



博多駅までタクシーで2500円也


おしまい


   韓国 美を磨く女子旅 任務完了066.gif
  
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-08 00:01 | 2011/8 BusanGyeongju | Comments(2)

2011年8月 釜山 じゃらんじゃらん

ロッテデパートからホテルへ戻ります

あら?  ホットクの屋台がやっと出てる  やったね041.gif

最後に食べたい!!って思っていたので嬉しいわー



e0204573_7143690.jpg


美味しそうに揚げ焼きしてるわん



e0204573_714545.jpg


ナッツやらヒマワリの種をまぶして



e0204573_7151979.jpg
  

はいどうぞ!!  お店によってアレンジがいろいろ

見てるだけでよだれがダラリ



e0204573_7154219.jpg


屋台に張り付けてあるこの写真

市長に許可された証明書なんだって

ここの場所で●●さんが屋台を営業して、何か問題があったら通報してください!

ってなことなんだって  ふむ



e0204573_716716.jpg


滞在中は地下道を通って行くことが多くて気がつかなかったんだけど

この辺り 部品屋さんが多いのよね



e0204573_7163046.jpg


こんな小さな工場?も結構あって、やんちゃんに聞いたら

西面は昔からこういうお店が多いってことで有名らしい

いつも個人手配で遊びに来るので、ガイドさんによる解説もないから知らないことがいっぱい

やんちゃんのお陰で、勉強になることがいっぱい


そして ただ観光にくるだけだったら、この道も通ることもなかっただろうし

この町で生活する方の日常を垣間見た気がしました

私が小さい頃の昭和のひとこまのようなタイムスリップした懐かしい風景

次に釜山に行くときは、また新しい何かを発見できればいいな~

おばちゃま達にも私の旅のコンセプトでもある自分の足で行く楽しさが伝わっているといいな
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-07 07:20 | 2011/8 BusanGyeongju | Comments(0)

2011年8月 釜山 12時だよ!全員集合

目印になるのはやっぱり クリスピー西面店

12時にみんな集合って声掛けしていたのに・・・長老が来ない?

Yさん 「韓国って時差がないけど、本当は5分くらい遅れてるよね?」  



は? 



Yさん 「だっていつもMさんの時計より5分遅れてるし」

それってMさんの時計が進んでいるんじゃないのー?って大爆笑041.gif



大笑いしたところで

最後の食事はマンドゥがいいね!!って思っていたのに、みんなあんまりお腹が空いていないらしい

じゃ~みんなが好きなものを食べれるように、ロッテデパートのフードコートに行ってみよう



Mさんが感動したクルクル  


e0204573_2191764.jpg


ここで食べるのかと思ったら見るだけだそう



e0204573_2193782.jpg


韓国版洋風お寿司



e0204573_2195725.jpg


韓国版お寿司

どおでもいい写真をMさんが撮ってくれって



e0204573_21102429.jpg


帰りの船で食べようと購入したキムパプ



e0204573_21104717.jpg


ちょっとつまんだ蝦マンドゥ



大したもの食べず、最後の食事終了
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-06 00:01 | 2011/8 BusanGyeongju | Comments(0)

2011年8月 釜山 ココホド(cocohodo)

初日に焼き肉屋さんで慌ただしくバイバイしただけだったので、最終日も会う約束をしていました

りーこは南浦洞へひとりでお買い物  おばちゃまたちもそれぞれ自由に動き回っている

やんちゃんとは11時にロッテのクリスピーで待合わせ

お土産にホドグァジャを買って帰りたいな~って思っていたので



e0204573_2064247.jpg


やんちゃんに連れて行ってもらったお店がココホド(cocohodo)
お店を背にして右の方に歩くと西面市場にでます

左の方に歩くと道路を隔てた向こう側にオリーブヤングがありました



e0204573_2081536.jpg


お手頃の値段なのでばらまき土産にはもってこい



e0204573_2083614.jpg


お店の方に梱包して頂いてる間 図々しく厨房?に入らせていただき写真撮影開始



e0204573_209127.jpg


大量のクルミを



e0204573_20101550.jpg


ひとつずつ型に入れて



e0204573_2093360.jpg


機械から生地と餡子が出てきます



e0204573_20103974.jpg


ブレブレ



e0204573_20124184.jpg


ちゃんと箱に入れて下さいます



e0204573_2013432.jpg


中はこんな



e0204573_20132550.jpg


うまそー



e0204573_20134163.jpg


餡子の甘味ととクルミの香ばしさ  美味しゅうございます


賞味期限は常温で3日くらい  冷凍保存だと1ヶ月OK

お店の方に残ったら保存袋に入れて下さいって袋も頂きました

やんちゃんが通訳してくれて助かりました

これもリピートのひとつですね
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-05 00:01 | 2011/8 BusanGyeongju | Comments(0)

2011年8月 釜山 最後に免税店

9時半になったので、ロッテ免税店へ


e0204573_17232574.jpg




昨日は時間がなくゆっくり見れなかったので、今日は自由行動の日

りーこはひとりで南浦洞を回りたい~って言うから、初のひとり歩きデビュー

ちょっと心配ではあるものの、あたしも免税店に行きたいしね

では、ひとりで思う存分 免税店を堪能しましょ024.gif


いつも使っているRMKのクリーミーファンデ

その上からゲランのフェースパウダーを使ってるんだけど

職場用に1個置いておきたいな~と思い、またまたMACへ突撃

またまたメイクして貰っていると、Mさんに見つかり「また ここで腰おろしてるとー?」って

あはは

免税店の化粧品って日本より安いから楽しい


でも MACもBOBBI BROWNも職場用に置いておくにはいいお値段


やっぱりチープな韓国コスメにしましょ



e0204573_17242961.jpg


THE FACE SHOP 名韓 美人図 汨 シリーズ

上段 
1.名韓 美人図 汨 十二経絡 弾力水液(化粧水)
2.名韓 美人図 汨 十二経絡 弾力乳液
3.名韓 美人図 汨 十二経絡 弾力膏

美人図 トゥーウェイケーキ

汨は弾のリーニューアルだって  使い心地が楽しみだにゃ~


下段(おまけ) 左から
ボディウオッシュ&ボディローション
RICE WATERの化粧水や乳液などが入ったトラベルセット



e0204573_17245548.jpg


キムヒョンジュンのポスター


家に帰ってからレシートを見てみると ¥ でカード切ってる

そういえば・・・¥ですか?$ですか?って聞かれてない   ガ~~ビ~~ン

9667円也



e0204573_17253388.jpg


TONYMOLY(トニーモリー)

シャイニーフットピーリングリキッド  6$(VISAカード5%off) 


足の角質のための足専用のトリートメント
かさかさの角質を除去し、赤ちゃんのようなつるつる足になるんだって

まだ使ってないけど、楽しみ
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-03 17:32 | 2011/8 BusanGyeongju | Comments(6)

2011年8月 釜山 西面デジクッパ通り

8月20日(土)


最終日も雨   誰が雨女なのか?

今朝はデジクッパを食べようとロビーで8時半に集合

お寝坊のTさん親子は放置して、4人で雨の中「慶州クッパ」を目指して歩くことに



朝の静けさの中 

軒先でグツグツ 大きな鍋が1日の始まりを教えてくれます



e0204573_1954497.jpg




たまたま目があったアジュマに吸い寄せられ



e0204573_19542486.jpg


予定変更で、こちらのお店で食べることに

浦項(ポハン)食堂


e0204573_19544682.jpg


宮根さんもご来店?



e0204573_19552046.jpg


有名なお店なのか? 日本人の観光客がガイドブック片手に食べていた



e0204573_19553769.jpg


ここで豚さんを切断して



e0204573_1956127.jpg


トッピングして



e0204573_19561613.jpg


バンチャンがいっぱい並べられ



e0204573_1956366.jpg


ご飯が入ったデジクッパ



e0204573_19565577.jpg


こちらはタロクッパ

豚がたんまりと入っていて、ボリューム満点

あっさりした豚だったけど、どうも臭みが鼻をついて・・・ダメ

どちらも備え付けのアミの塩辛やキムチで味を調えると食べやすくなったけど

朝からこれだけの量を完食するには無理でした


日本語は全く通じないけど、アジュマが食べ方をレクチャーしてくれる




e0204573_19571579.jpg
 

この辺り 側溝を工事中みたいで、ゴゴゴゴ。。。。。と食事中に騒音が始まりました

土埃が鍋に・・・?!と気になったが



韓国はお店の開店時間が遅いので、腹ごなしを兼ねてちょっと西面市場を探検してみましょ
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-03 00:01 | 2011/8 BusanGyeongju | Comments(2)

2011年8月 釜山 センタムシティ ホームプラス

今夜はね  お土産をいろいろ購入しなくちゃいけません

地下鉄に乗ってセンタムシティのホームプラスまで移動です

疲れちゃったけど、センタムシティが品数も多いし、見やすいし

24時間営業だから時間を気にしなくてもいい

最終電車に乗り遅れてもタクシーでもいいしね


おばちゃま達は海外のスーパーは初めてだったのか? 凄く楽しそうにカートを引いてお買い物してる



e0204573_1923415.jpg



e0204573_19235733.jpg




実はこの時 新世界でスパに行く予定だったけど

もう(他の楽しいことが)忙しく、のんびりスパにっていうわけにもいかず

美を磨く旅 新世界スパ編は次回の宿題に
  


購入したもの



e0204573_1924353.jpg

★韓国のり★ 
軽くてお土産には最適だけど、かさばるんだよね~
お土産に頼まれたけど、買ってきませんでした(爆)

★ダシダ★
どんなダシがでるのやら。。。
Yさんが蟹のダシを買ったので、何個か交換するって約束
寒くなったら、お鍋にいいかもね

★コチュジャン★
りーこが使ってみるそう



e0204573_19245121.jpg

このダシダ いろんなダシがあるのよね

これ いりこに見える? 
他には蟹やビーフなどもあったので
購入するときは、表示をよく見て買いましょう~



e0204573_19251127.jpg


スーパーではコーン茶は買うものリストに入れてたの

みんな同じだと思ってカートに放り込み・・・

家に帰ってから気がついたのが、レシートの値段  あれ?

よくみると箱の柄も違うし、製造会社も違うじゃない

こんなところで、おっちょこちょいの性格が出てしまう



e0204573_19253428.jpg


お菓子いろいろ

ワッフルは勿論購入予定だたけど、Dr. Youのお菓子 これヒット

マーケットOも甘くなく美味しく頂きました

ブラウニーは甘すぎてりんりんにはNGです



e0204573_19255728.jpg

黒豆豆乳:1ケース
重いのにりーこもいたし
ヨイショヨイショって持って帰りました
これもまたまたリピート決定









 

そして帰りの地下鉄でのこと

Mさん アジョシ あたい とシートに座っていたんだ

そしたらアジョシがあたいの方を向いて、原発のことを片言の日本語で聞いてきた

あたい達は九州だから原発だの放射能だの全く無縁

そんな話をしていたら 「韓国に住みませんか~?」って突然の申出



   え?? 


あたいに一目惚れかい?

隣のMさんではなく、若い方のあたいに?

ほほほ・・・001.gif



いい気分になったところで、西面駅でみんなと解散

あたいはパッピンスを食べて帰りたかったけど、りーこは疲れたからホテルに帰るといい

ひとりで全部食べるのは無理だし・・・泣く泣くホテルへ帰ることに

ホテルへ戻って時計を見ると12時過ぎ  

うわっ!!  こんな時間まで遊んでたの?


元気なおばちゃま達は、昨日の屋台でビールのおつまみを購入して帰るそう

そして深夜3時まで飲んでたんだって

おばちゃまは疲れを知らないようだ

恐るべし おばちゃま パワー



ホテルに戻ったのが12時過ぎ



e0204573_19291216.jpg


ごくりと飲んだらおやすみなさい
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-02 19:48 | 2011/8 BusanGyeongju | Comments(0)

2011年8月 釜山 大賢地下街

お腹いっぱい食べた後はカロリー消化を兼ねて、地下街をうろうろ


美を磨く旅ミッション③は、化粧品や洋服、靴のお買いもの 

夏の最終バーゲンでどこもかしこもバーゲンのバーゲン

最終値下げ合戦中


目的のお店に行こうとするも、途中で寄り道するのがおばちゃま流

ほんの10M先のお店に行くのにも、何件のお店に寄り道したことでしょう

ついてきてるもんだと後ろを振り返ると寄り道中

・・・・・・これの繰り返し




e0204573_21584940.jpg


French & New York sole


ネットで調べたバレエシューズを買うためにやってきたこのお店

な・・・なんと全商品10000W  投げ売り中

ここでりんりん親子は5足購入

日本円で1足750円



e0204573_2204888.jpg


大好きなピンクのサンダルは、海に行くときにいいかも



e0204573_2211592.jpg


おばちゃまに可愛いから。。。と勧められたサンダル

ひとりだったら買わなかったと思うけど、750円と思えば、許せる範囲



e0204573_2213588.jpg


お花をアップでパチリ

りーこもオレンジでオソロ  双子姉妹に見えるかしらん



e0204573_22212100.jpg


寄り道した靴屋さんでこちらも購入

これはちょっと高くて?29000Wでした



それからラッキーなことに!!今日は19日 MISSHAが20%OFFの日だったよう

ハングルで張り紙が貼ってあっても、なんとなく雰囲気でわかるもんなのよね



e0204573_2224196.jpg


化粧水&乳液&洗顔を購入  やったね029.gif

サンプルをくれなかったので「サンプル ジュセヨ」って言ったら、20%OFFだからダメだって

勿論 ハングルで切り返されたけど理解不能 表情で判断したのだ

ははは
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-02 00:04 | 2011/8 BusanGyeongju | Comments(0)

2011年8月 釜山 ユガネタッカルビ

夕飯の場所を考えるのも面倒なので、ロッテの近くの ユガネタッカルビ


e0204573_22213435.jpg


(翌朝撮影)

そこそこお客さんも入ってるし、みんなでワイワイ食べるのも楽しい

テーブルのコンロ周りが汚いのもご愛嬌



e0204573_21202828.jpg


海鮮パジョン

これはね! 辛さもなくとても美味しい一品でした

熱々でふわふわしてみんな美味しい~を連発



e0204573_21205635.jpg


店名にもなっている ユガネタッカルビ&タッカルビポックンパ

タッカルビを食べた後にポックンパを作ってくれるのか?と思っていたら

厨房で鉄板に両方作って持ってきてくれた

見るからに火を噴きそうなタッカルビ

トッポギも入っているし、韓国らしい一品ですね



e0204573_21211867.jpg


タコ炒め?(正確な名前を失念)&タコポックンパ

こちらのタコの方がさらにヒートアップした辛さ

ムル ジュセヨ 連発

ハフハフ食べちゃった

辛さ苦手のMさんもかなり辛そうだった

こんな辛い物を食べさせてミアネ


去年はここでひとりランチしたから、みんなで食べると一味違う

みんなの笑顔のスパイスのお陰068.gif


コマスミダ
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-01 00:00 | 2011/8 BusanGyeongju | Comments(0)