カテゴリ:2011/9 Kobe( 5 )

2011年9月 神戸から大阪へ そして・・・

神戸では、うちの職場だけではなく、全国津々浦々から集まった職場の方達も一緒で

食事の様子などお写真に収めることができませんでした



朝はホテルの朝食バイキング   

普段は朝から食欲がなくパン1個か食パン半分で充分なのに 朝からのお散歩でお腹ペコペコ

凄い量のご飯を頂き満足



夕飯はみんなでホテル内のレストランでご飯  柔らかい神戸牛を堪能し、優雅なひと時を過ごし

その後 三ノ宮に出て懇親会


16日の午前中でお仕事も終わりだったので、三ノ宮駅付近のビルでお昼ご飯を食べたら 解散



そして前回の大阪で宿題として残しておいた JR大阪駅探検へ

先月 釜山で散財したせいか・・・欲しい物もなく、ブラブラするのも疲れちゃう

これだったら早めに次の予定地へ向かうべきだったわ~



今日はね  釜山旅行でGETしたあるものを売って儲けたお金でプチ旅行をする予定



e0204573_136198.jpg


まずは新幹線に乗車して・・・実はこんだけ旅行をしているのに新幹線に乗車したのは始めてなんだ

ビューンと行ける飛行機が大好きなりんりん

博多南駅から博多までは新幹線で何度も乗車したけど、それとこれは次元が違う



e0204573_1364336.jpg


平日昼間だからかな~? ガラガラ

飛行機と違って、お隣にいないから肘当てを上に上げて、ごろ~~んと横になるわけにもいかず・・・

あー眠いが寝過ごしたら大変だし、気になって眠れず




そして 到着したのが



e0204573_137270.jpg


名古屋初上陸   1度の韓国旅行で名古屋まで行っちゃうやりくり上手038.gif

おみごと
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-23 13:10 | 2011/9 Kobe | Comments(0)

2011年9月 神戸 じゃらんじゃらん

2011年9月15日 (木)  


おはようございます~ と起きるも・・・・・


あれ? 相方は・・・・・既にマラソンに出かけた模様(はやっ)

じゃ~思い切りカーテンが開けれるね



e0204573_2134992.jpg
  

おおおおおおおおーしゃんびゅー



e0204573_21343161.jpg


空港も見えるよん



e0204573_2134507.jpg


昨夜のプールは昼間はこんな風なんだね

お天気もいいし気持ちよさそう   知っていたら水着持参でお泊りしたのに・・・残念だ



e0204573_21351543.jpg


隣接した建物・・・教会かしらん?   ここで結婚式を行うのかな~



写真撮影はこれくらいにして、ホテル近辺を散策してみよう~

7時前にホテルを飛び出し向かった先はポートアイランド西沿岸の公園

「ポーアイしおさい公園」まで15分かけてじゃらんじゃらん

朝のお散歩です   7時前とはいえ、もうジリジリ紫外線も強くあぢー058.gif



e0204573_21353413.jpg


ポートアイランドは震災後に埋め立てしたのかな?

基盤の眼のようにきちんと整備され、新しい大学や企業の建物がいっぱいあり

新しい街という印象を受けました  オサレでこんな街に住んでみたいな~と妄想しながら、海風が心地いいな



e0204573_21355548.jpg


対岸にメリケンパークが見え、全体像をお写真に収めるには絶好のスポット

邪魔になるものはなく、背景には六甲連山が連なり最高だね

お船の形をした神戸オリエンタルホテルもなかなかいいね

帆船の帆と波をイメージして作られた、白いフレームの神戸海洋博物館

神戸ポートタワー   白の中に赤色のタワーが強調され、よく考えて設計されてるなー



e0204573_21361610.jpg


ズームしてみましょ

こんなに近かいって知っていたら、昨夜 遊びに来たのに!!   これもリサーチ不足だったわ



e0204573_21363671.jpg


少し 左側を見るとカラフルな観覧車が見えました

クルーズ船かな?   ここはデートスポットのようで・・・ワーフ沿いには飲食店があるようです



e0204573_21365634.jpg


近代的な建物がいっぱいで神戸も復興を遂げていますね
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-20 21:46 | 2011/9 Kobe | Comments(0)

2011年9月 神戸 ポートピアホテルにチェックイン

e0204573_20124665.jpg


今日のお宿は神戸ポートピアホテルでございます



e0204573_2013155.jpg


いつものあたいには不釣り合いのホテルでございます   どんなお部屋か期待が膨らみます。。。ルンルン016.gif


ほな  急いで中に入ろうやないか



e0204573_21414392.jpg



思っていたよりフロントは小さいという印象



e0204573_21415927.jpg


ロビーは広々として、落ち着いてお話ができそう   

一応お仕事できているので、座るということはなかったけど・・・っていうか

プライベートでもゆっくり寛ぐことはありまへん


所々にライトが配置してありいい雰囲気



e0204573_20134553.jpg


シックな内装のツインのベットルーム   珍しく二人部屋。。。



e0204573_20141042.jpg


ここで夜中 お酒を飲みつつ仕事の打合せ



e0204573_20143510.jpg


デスク周り   特に特記することは無



e0204573_20145616.jpg


入口すぐにあるお茶セット   コーヒーがないのが悲しい




続きましてバスルームはどうなってるの?



e0204573_20151754.jpg


あら? あたいだわ   OLさんに見えるかしらん?



e0204573_20162443.jpg


レインシャワーを期待したが、所詮 スタンダードルームですわ(爆)



e0204573_20164058.jpg


この辺りがちょっと古さを感じます



e0204573_20165847.jpg


シャンプー類もでかボトルで味気ないなー




んじゃー   窓を開けるとなにが見えるのかしら?



e0204573_20171513.jpg


プールビュー   ロマンチックが止まらないわね 053.gif うふふ


その先には海が見えるのかしら~  明日のお楽しみだね
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-19 00:01 | 2011/9 Kobe | Comments(0)

2011年9月 神戸 なんちゃって瀬戸内海遊覧飛行

今日は前回の失敗も踏まえ

絶対にお天気が良かったら進行方向を向かって左側って決めていたんだ

チェックイン時に左側の窓側に変更のお願いしたら

本日は足の不自由な方のお席しかご案内できません!!って言われてしまい

あーあ


それでも諦めないのが図々しいおばちゃん根性

CAさんに左側窓側に空きが出たら、変更したいので教えてください!!と

伝えつつも、空席がないかぐるりんと見渡すとあるじゃないの。。。  よし!!突撃だ



e0204573_2046957.jpg


上空から眺める瀬戸内海最高024.gif   四国と中国って近いわっ



e0204573_20464742.jpg


ほらー見て見て   瀬戸内海の島々の素晴らしさ  

言葉にはならないくらい、このお天気といい 島々の素晴らしさ   気持ちいい  やっほー



e0204573_20471263.jpg


くっきりと島の形がわかるよー   なんか パズルみたいに見えるわん

空の青  海の碧   水平線 地平線 地球線   ぶらぼー041.gif

地球が丸いってわかるような気がする



e0204573_2048029.jpg


中国と四国を結ぶ しまなみ海道   この橋を渡るという夢を描いているうちに1000円高速終了



e0204573_20482072.jpg


いつか1000円が復活したらリベンジだ


1時間の遊覧飛行も終了し、無事に神戸空港へ到着   

その後 時間がなかったので、空港でバタバタと食事して




e0204573_19431812.jpg


ポートライナーで移動しましょ



e0204573_194336100.jpg


1番前を陣取って、しゅっぱーつ しんこー059.gif   なんだか  ジェットコースターみたいだぞ
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-18 00:01 | 2011/9 Kobe | Comments(0)

2011年9月 神戸へ初のスカイマーク搭乗記

一応 仕事と名目で?9月14日から16日まで半分以上は遊びの港町神戸へ行ってきました


1年間 頑張った勲章だよね。。。



9月14日 (水) 残暑厳しい1日の始まりです


いつものように長崎空港のラウンジでゆるりと過ごそうと、新聞読んだりダラダラ



そんな中新たな発見



e0204573_20355527.jpg


ラウンジに無料の充電機があるんだ 070.gif  やったね

有名どころのドコモやAUなど充電できるよん  

携帯電話の充填機忘れたーって思っていたからちょうど良かった

ここでフル充電したお陰で、出張中は1度も充電せずにすみました



今回は初のスカイマークで神戸IN ANAで伊丹OUTのパターン


e0204573_20362822.jpg


ラウンジの時刻表もハングルだったり、日本語だったり、英語だったり  ハングル見るとなんだか嬉しいな



格安航空会社って噂通り、飲み物はすべて有料  

1時間だから飲まなくても大丈夫だけど、エアコンもケチっているのか?

スーツだったから暑かったのか? ちっとも快適じゃなかった。。。

嫌だったら、金出してANAやJALに搭乗しろってことか?!
[PR]
by rinrin-world | 2011-09-17 20:43 | 2011/9 Kobe | Comments(0)