カテゴリ:2012/8 Busan( 26 )

2012年8月 釜山 帰国・・・そして エピローグ

b0205305_214402.jpg


釜山港ターミナルもこうやってみるとハイカラに見えますね(笑) 建物の中は古臭いですが・・・そのギャップが面白い



b0205305_21444121.jpg


預かって貰っていた荷物を受取、2階へ上がりチェックインしましょ

私は大きなスーツケースを1個預けたので2時間で5000Wでした。maybe

詳しい場所は、韓国に入国してすぐの右手にこのお部屋?が見えます

(外から建物に入って、左端ということになります)



b0205305_21445151.jpg


15時発のビートルに乗船して、すぐにおやつを食べることにしました

おやつを広げたらお隣席の女子が「それ何ですか~?」と声を掛けてきたので

親切な(爆)私は、「おひとつどうぞ!」と女子二人組にお裾分けしました

初釜山の女子 とっても楽しかったそうです~また明日から頑張って働いて、釜山に行く!と言っていました

超割ビートルの競争率も段々激しくなるかもしれません

そそっ このマンドゥもキンパもぼったくられたけど、結構美味しかったです^^



b0205305_21451870.jpg


福岡タワーが見えたら、そろそろ下船の準備  

もちろんグリーン席の方が下船されたら1番に帰国ですよ






056.gif072.gif056.gif072.gif056.gif072.gif





☆エピローグ☆


旅費:超割ビートル 10000円 
博多港/港使用料:500円 サーチャージ:1500円
釜山港/サーチャージ等:22000W (1540円)
東横イン/西面:4136円   海雲台:5463円

合計23139円



帰国してから来年は韓国には行かないだろうな~(他の国に行きたい)と思っていたけど

釜山旅行記を書き終える頃には、やっぱり来年もいっちゃおうかな016.gifなんって考えたり

何度行っても楽しい韓国  何がそんなに私を駆り立てるんでしょうか~?!

来年3月まで・・・あーこの進路が決まるまではリアル妄想の旅をしていこうと思っています



2012年夏旅 the end
[PR]
by rinrin-world | 2012-09-27 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(2)

2012年8月 釜山 最後にPIFF広場でテイクアウト

お昼ご飯を食べそこなったので、帰りのビートルの中でつまむものを買おうと思いまして

PIFF広場を物色・・・ジモティが群がっているお店が美味しいだろうからと



b0205305_23251989.jpg


いつものホットク屋さんの横の屋台で購入することにしました

「take away ってハングルで何て言うんだー?ジェスチャーしかないなー」と考えていたら

看板に「お包できます」とご丁寧に書いてあるから、ここを指差し注文しました



b0205305_23252062.jpg


マンドゥが6個(アジュマ曰く、この数は決まってるらしい)とキンパを1本でいくらだったかな~?

既に金額を失念しちゃってるー!こんな時に限ってメモって無いし

高いんじゃないの?って思ったけど、もしかしたらこれが妥当な金額かも?しれないし

言われるままに支払いをしながらもモヤモヤと・・・・・

(帰国後、ブロ友のともこりあんさんがぼったくりと言われてたのでアチャー)ここですよね?

普通の人だったらもう行かない!!と思うんでしょうが

私は(興味本位で)もう一度行ってみたいな~って思っています



さてさて もう帰国までのカウントダウンになってきました

港までテクテクと名残惜しい釜山の街を見ながら歩きます

途中で救急車が止まっていたのでパチリ



b0205305_23255796.jpg


救急隊員の方がストレッチャーを急いで車から降ろし、ビルの中に消えて行きました
[PR]
by rinrin-world | 2012-09-20 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(2)

2012年8月 釜山 Tous Les Jours(トレジュール)

そろそろ喉が渇いてきました。 最後のミッションのパッピンスをいただきましょう

カフェを覗くも、おひとり様ではボリュームのあるパッピンスばかりが目についてしまう

ここで諦めてドリンクにしたら、いつものパターンで終わってしまう



b0205305_23195878.jpg


ではひとまず Tous Les Joursでパッピンス初体験



b0205305_23202438.jpg


明るい店内が気持ちいい



b0205305_23221971.jpg


美味しそうなパンがいっぱいだったけど、小腹も空かず断念



b0205305_2322271.jpg


注文をしてから2階席へいってみると、だ~~れもいない

そして暑い。。。  冷房入っていないんじゃない? これじゃ耐えられないから

パッピンス出来たよ!の合図のベルが鳴って、1階に下りていくときに席の移動



b0205305_23225613.jpg


うわ~~ 小豆がいっぱいで美味しそう  



b0205305_23234717.jpg


ジモティは練乳が足りなかったんでしょうね~

パッピンスをレジに持っていって追加(無料のよう)して貰ってました

私も練乳がいっぱいのパッピンスが好みなんだけど、訴える程の語学力もないし

そんなこんなで 結局ひとりでは食べ切れず、残してしまう結果に・・・でもこれで、心おきなく帰れます~
[PR]
by rinrin-world | 2012-09-19 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(2)

2012年8月 釜山 韓国チープコスメ

最後の最後まで買い物を楽しみます

韓国コスメも免税店が1番安いと思うんですが、免税店に置いてない商品もあります

最終日にコスメの日にしたのは、いつセールが行われるかわからなかったから

買った商品が次の日にセールしていたらショックじゃないですか

結局 釜山滞在中はお目当てのセールにはならず・・・夏用コスメは50%OFFしてました



b0205305_23142724.jpg


イニスフリー(Innisfree) カヤ アンチ・トラブル クレンジングジェル

いつもはクリームタイプを使っているので、ジェルを使ってみることに

トニーモリー(TONY MOLY) マックシーパワー フットピーリングリキッド

これ! 新しくなったみたいですね~ 旧商品より値段もUPしてました

エチュードハウスはりーこからの頼まれもの



b0205305_23144414.jpg


そして おまけの数々   今回はお買い物旅といっても過言ではないと思います

クレジットの請求が恐ろしや~恐ろしや~~025.gif
[PR]
by rinrin-world | 2012-09-18 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(0)

2012年8月 釜山 ホドゥパンパン

大好きなくるみまんじゅうを買って帰ろうと思っていたので、最終日に購入しました

いつもはココホドなんだけど、naviで人気があったので行ってみることに



b0205305_2054854.jpg


英語が流暢な息子さん ハングルがダメな私とも意思疎通ができてホッ

釜山のことをいろいろ聞きたかったのに、私の英語力じゃ限界がー

長崎から遥々きましたー!って話したら、長崎のこともご存知のようでした

お写真の右側のボードには、日本からのお客様の心温まるメッセージがいっぱい

もちろん 私も( ..)φメモメモしました

因みに息子さんが居なくなったらお写真を撮るつもりだったのに

なかなか離れてくださらなくて・・・髪型まで整えて頂きコマスミダ  061.gifパチリ



b0205305_20544164.jpg


とってもリーズナブルなお値段で、ばらまき土産にもお勧め



b0205305_2055330.jpg


ここで製造されてるんですね



b0205305_20552860.jpg


包装を待っている間にヤクルトを頂きました

暑い中歩いてきたので、ひんやりと体に染みわたるー



さて お味の方は、私には甘味が足りないな~と思いました

不味いわけではないので、その時々で西面のココホドとホドゥパンパンを使い分けよう!と思います

国際市場界隈でもココホドを見掛けたんですが、どこだったか?探せず仕舞い



☆行き方☆(どこかのブログでとてもわかりやすく書いてあったので参考にしました)

プサン光復通りのディズニーショップに背を向けてまっすぐ縦に伸びる商店街へ

20mくらい歩くとクッションフロアのお店と傘屋さんがあり、その間の道を左折
[PR]
by rinrin-world | 2012-09-17 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(0)

2012年8月 釜山 スタバでモーニング

8月9日(木) 晴 


いよいよ帰国の朝です~(涙)

いつも思うんだけど、あっという間の3日間だったな~楽しい時間は早く感じます

今日もギリギリまで楽しむことにして、朝の海岸はどんな感じかな~と行ってみたら



b0205305_2133612.jpg


昨日同様に波が高く、サーファーの方たちが波乗りを楽しんでいらっしゃいました

台風の影響かな~☆~☆



b0205305_2135018.jpg


もうパラソルやチェアーも設置され、海水浴客を迎える為の準備は万端

何時から作業を始められたんでしょうかね?!



b0205305_2141578.jpg


昨夜 お散歩しながら探したお店が・・・・・8時半からopenしてるスタバに決まったという

折角なら、韓国にしかないカフェで食べたかったんですけど
 


b0205305_215265.jpg


海が見える窓際をget



b0205305_2151974.jpg


温めて頂いたスコーンとマンゴージュース




b0205305_2153567.jpg


お友達親子はふたりでひとつ   こちらはイマイチだったとか






b0205305_218789.png






この後はホテルに戻って、チェックアウトして~

多荷物を抱えての移動は大変だから、一旦 港に荷物を預けてから南浦洞辺りを

うろうろしようと決めていたので パラダイス免税店のシャトルバスに乗って(10時発)



b0205305_216459.jpg


東横イン 中央洞で下車して、港までテクテク  これがかなりきつかったー  

根性無しの私はタクシーに乗ろうよーと悲願するも、珍しくTさんが却下

暑いし暑いし、歩道が悪くスーツケースをゴロゴロ大変でしたっ


 
[PR]
by rinrin-world | 2012-09-14 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(2)

2012年8月 釜山 夜の海雲台ビーチを楽しんでみましょ

長い1日も もう終わり~ 明日にはいよいよ帰国です

やっとホテルでチェックインもできたし、夜のビーチを楽しんでみましょ

1番に目に留まったのが



b0205305_21183587.jpg


ノボテルアンバサダーホテルのビアガーデン  お客さんもいっぱいで満員御礼状態



b0205305_2119086.jpg


いやー  賑やかだな~と思って近づいてみると、誰か歌ってるー



b0205305_2119233.jpg


誰だ―???



b0205305_21205383.jpg


カラフルなネオンもまた素敵

あっちまで歩くか~?と・・・いや!! 今日はかなり歩き過ぎてるので止めましょう

昨日と今日で歩行距離  1日 10KM は軽く超えていました



b0205305_2119397.jpg


この照明は好きだな~♪♪

手前によっぱのおっぱーがいたから、あっちに行ってくれとも言えず

障害物にかなり気になりつつも、パチリ

ビーチ沿いにヤシの木がないところが・・・・・ここは韓国  南国じゃありまへん



b0205305_2121298.jpg


みなさん 思い思いに場所をとり、マットを敷いてお酒を飲みながらまったりしておられました

今夜はトネヌでご飯を食べたけど、屋台でテイクアウトしてビーチで乾杯も楽しいかもしれません

イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク q(^▽^q)イッキ!

静まり返ったビーチじゃなく、まだまだ宵の口といった海雲台ビーチ散策でしたん


ところで 昼間のパラソルはきれいに片付けられていたのにはびっくり

あれだけの数を撤収するのも大変だったろうな~



夕涼みが終わった後は、1日の最後に明日の朝ごはんのカフェを探しながら帰りましょ

韓国らしい朝ごはんぢゃあなく・・・カフェです~この辺り 早朝から開いてるお店はみあたりません



そして見つけたお店は・・・・・・つづく
[PR]
by rinrin-world | 2012-09-13 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(0)

2012年8月 釜山 毎日がお祭り騒ぎの海雲台

東横イン海雲台までの帰り道  道路脇のお店を見ながらじゃらんじゃらん



b0205305_18562169.jpg


お酒を飲みながら語り合っていたり~



b0205305_1934674.jpg


ゲームコーナーがあったり~

人も多いし、たくさんのお店が海岸へ向かう道沿いに並んでいます



b0205305_1945219.jpg


サングラス屋さんがあったり~

寄り道してみよ~か!と思うも、ホームパルスで買った荷物が多くて早くホテルに戻りたい気分



b0205305_1952158.jpg


車もどんどん走っているから、気を付けなきゃね



b0205305_1953254.jpg


平日だというのに大賑わいの海雲台エリア  夏は海雲台に滞在というのも悪くないですね~

今度は連泊してゆっくり見て回りたいな  もちろん 水着持参でね。。。
[PR]
by rinrin-world | 2012-09-11 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(0)

2012年8月 釜山 ドネヌ DONENU 海雲台店

夕飯を予定していたお店もあったんですが

ホテルへ戻る途中に ドネヌ があったのでこちらで食べることにしました

いつか行ってみたいお店のひとつだったから嬉しー



b0205305_1848871.jpg


オープンテラスで食べるのも楽しそうですが、暑いのでもちろん店内でいただきます



b0205305_1848288.jpg


店内も程良くジモティで賑わっています 



b0205305_185119100.jpg


ここにも日本語メニューはなかったので、メニュー表(写真)を見ながら指差し注文

藁で表面を燻したサムギョプサルが人気らしいので、〇印のものともうひとつ注文しました

 

b0205305_18513846.jpg


お野菜はセルフなので、好きなだけ取って食べれます~

旅行に行くとお野菜を取ることが難しいですが、韓国はバンチャンにでてくるので嬉しいデス

韓国女子はお肌もツルツルプルプルで、食物繊維をたっぷり食べてるんですよね~



b0205305_1852131.jpg


やっぱり韓国に来たら安いし、焼き肉三昧したい



b0205305_18522439.jpg


藁をしいてここで焼くのかと思っていたら、表面を燻してもってきてくださるんですね

百聞は一見にしかず!! 人気表品とあってとっても美味  納得いたしました~

韓国のチェーン店だからどこにでもあるので、またどこかの支店でリピしたいな~と思いました
[PR]
by rinrin-world | 2012-09-10 18:52 | 2012/8 Busan | Comments(0)

2012年8月 釜山 ソンスンホンssiのBlack smith

夕飯の前にセンタムシティのホームプラスに行ってお土産を買いに行くことにしましたが

Tさん達には先にホームプラスに行ってもらい、私はもうひとつのミッションを行うべく



b0205305_2057377.jpg


大好きなソン スンホン ssi がプロデュースしてるBlack smith へ



b0205305_2057542.jpg


ここはイタリアンのお店

韓国に来てまでパスタやビザは食べなくてもいいや!と思っていたので外観だけパチリ



b0205305_2057477.jpg


結構 お客さんもいっぱいで人気の程が伺えました

この辺り おしゃれなお店がいっぱいで、時間があるときにゆっくりと路地なども見て回りたいな~と

いつか いつかの 次の任務を計画しました





b0205305_20574116.png






そしてホームプラスへ移動して



b0205305_20582680.jpg


いつもと変わり映えしないものを購入しました

名家のふりかけのりはお砂糖が使われており、甘めの味付けで残念でした

それからワザワザ 韓国で買わなくてもいいのにライスペーパーが安かったのでGET

家で生春巻きを作ろうと思ったんですよね~

いつもより少ない量のお買い物だったけど、持って帰れないのでこれくらいで止めて正解でした
[PR]
by rinrin-world | 2012-09-08 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(2)