カテゴリ:greetings( 7 )

2017年 あけましておめでとうございます

b0205305_16152123.jpg


新年あけましておめでとうございます

今年も笑いありの楽しいことをたくさんお話していきたいと思います

どうぞよろしくお願いします



                         りんりん




*************************





PS

私が2015年に訪れたカンボジアの写真データーから同僚が選んで作成してくれました

使うのが勿体ないくらい上手くできてて嬉しいです♪

嬉しすぎて、職場で見て!みて!ってやってたら、欲しいー!って言って下さる方ゾクゾク・・・?!

私の拙いお写真で喜んでもらえるって嬉しいな~   今年もカメラ女子活動 頑張ります!
[PR]
by rinrin-world | 2017-01-03 00:01 | greetings | Comments(2)

2015年を振り返ります~☆

昨日で仕事納めしてきました!   職場は28日までなのですが、有給もあるし・・・1日だけ出社しても29日から年末年始のお休みに入るし

中途半端にお仕事が残っても嫌だし、そういう時に限って嫌な案件が舞い込んできたり   自己防衛のためにお休みしました

退社時に「お世話になりました!」のあいさつ回りをすると20名近く有給取得してるらしく、女性の上司に嫌味を言われながら

へこへこ頭を下げ・・・こういう器の小ささは女性ならではなのかもしれない   関わらないのが1番! それ以上は考えるまい!

嫌な事はとっとと忘れ、楽しかった2015年を振り返ってみましょう~♪♪♪



b0205305_1640594.jpg


2015年2月  おばばの古稀のお祝い旅行と称して初めてのカンボジア・アンコールワットに行ってきました

ジャングルの中に五感を刺激する要素がいっぱいのアンコール遺跡群  私の思い出の引き出しに締まってあります



b0205305_16421116.jpg


2015年5月  今度は母として娘から頂いた、ホーチミン旅行   私の中で行ってみたいランキング上位にランクインしていました

観光するところはあまりなかったけれど、東南アジア特有のエネルギッシュな喧騒と美味しい食べ物に大満足の旅行でした

職場の友人も一緒だったので、協調性も身に付けましたよー!(笑)



b0205305_1654732.jpg


2015年9月  スカイマークの1980円キャンペーンに踊らされて行ってきた姫路城   シラサギが羽を広げたような優美な白鷺城

海外ばかり行ってるけど、久しぶりに日本もまだまだ見どころがいっぱいあるんだな~♪と思ったほどの弾丸旅でした



b0205305_164723100.jpg


2015年10月  スポンサーに好きなところに連れて行ってあげると言われると特に思い浮かばないので音信不通にしていたら

電話が掛かってきて 「冥土の土産に北海道の紅葉を見に行きたい」と   ならばとお供させていただきましたよー!

初の北海道は美味しいものがいっぱいで、3日間じゃ足りませんでした   絶対リベンジすると決意表明します!




年内の更新はこれで最後になります~☆   ブログを通してたくさんお話させていただきありがとうございました

来年も楽しいお話が出来ればいいな~♡と思います     りんりん 
[PR]
by rinrin-world | 2015-12-26 17:22 | greetings | Comments(8)

2015年 あけましておめでとうございます

b0205305_2095755.jpg


あけましておめでとうございます~☆    今年もよろしくお願いします

今年の初詣は熊本城稲荷に行ってきました    まずは家族の健康をお願いしました   健康第一! 

そして 自分のできるところから少しずつ、成長できればいいな~♪と思います

(・・・・・って、去年のお正月の記事を見たら、同じようなこと言ってるワタクシw)  なんか 成長してないなー!



b0205305_20155282.jpg


長崎から熊本を結ぶフェリーの中から、恒例のカモメのお写真



b0205305_20155783.jpg


フェリーの手すりに止まってくれるのをジーっと待つ私    粘り強い年にせねば・・・!



韓国以外の国に行く度に 英語を勉強せねば!と毎回反省するものの、放置プレイ   

トラベル英会話はジェスチャーもあるしなんとかできますが、やっぱり英会話が出来るともっともっと視野が広くなると思うんですよね~

先日 私がお世話になってる英語の先生から 

「あなたのようにボーっとスピードラーニングしてもダメ  頭の中でイメージしなくちゃ!」とお叱りを受け(涙)

だったら目に見えるべく、TOEICでも受けてみる?かとチラッと考えるものの  多分勉強しないでしょう・・・うーむ008.gif

ってことで、1年に一度は 「まだ行ったことがない国に行けたらいいな~☆」 という願望で新年の記事を開始します
[PR]
by rinrin-world | 2015-01-04 20:30 | greetings | Comments(4)

2014年 ありがとうございました

今年もうろうろ・・・ふらふら・・・ちょろちょろ・・・楽しんだ1年でした

1番の思い出は長女と卒業旅行にプーケット 香港 マカオに行ったこと  

お初のタイリゾートはとっても楽しくて帰って来てからも 「また行きたいねー!」と 毎日話しました

やっぱり初めての国は楽しくて仕方ありませんでした  下調べのモチベーションも上がります



そして 毎日の生活の中での変化と言えば、ミラーレスカメラを買ったこと

構図を考えながら、ジーッと辛抱強く構えます   せっかちの私の意外な一面です037.gif

ちょっとそこまで行くにもカメラを持ってお出かけします    そんな時 欲しくなるのがカメラバック

楽天市場でいろいろ検索するも 「いいな~♪」と 思えば、結構いいお値段します   う~~~ん

あ・・・そうだ!と閃いたのが、ひかりTVのポイント   会社でもひかりTV視聴してますが、自宅でも契約しています(笑)  

そろそろ解約したいけど、6,720ポイントを何かに交換してから解約したい!と ずっと思っていたんですよね~



b0205305_20501473.jpg


ひかりTVショッピングで検索してみたら LUMIXのカメラバックがあるじゃないですか~   私の大好きなピンクにお花柄

びびび・・・ 016.gif  



b0205305_2052233.jpg


アパレルブランド「LAURA ASHLEY ローラアシュレイ」とコラボレーションした 、ソフトバッグとロングショルダーストラップ

ピンク地に水玉模様がとってもキュート!!!   可愛いです



b0205305_20503931.jpg


カメラ本体とWレンズも一緒に収納できますし、内ポケットも2ヶ所あるのでバッテリーやケーブルも迷子にならずOKです

マジックテープを動かすことで中の仕切りを好みの広さに調整ができます  細かい工夫も女子好み



b0205305_2050223.jpg


大満足のカメラバックになりました(価格:7,990円 / ポイント利用分:-6,720円  お支払い合計:1,270円)  お得に交換できてよかったです



b0205305_20504778.jpg


こちらはお手入れ用に シリコンブロワーとレンズペン2    楽天で購入しました



今年最後の記事もカメラ 写真 ネタで終わりましたが、私の日常を大きく変えたミラーレスカメラでした


来年も楽しい記事をたくさん書いていきたいな~☆と 思っていますのでまた遊びにいらして下さいね~

さて 今日から9連休です   主婦に戻って大掃除に全力投球 ・・・・・・する?!




                      FROM:りんりん
[PR]
by rinrin-world | 2014-12-27 23:59 | greetings | Comments(10)

2014年 あけましておめでとうございます

b0205305_2034439.jpg




毎年恒例の新年は熊本で迎えました   初詣に行ってまずは家族の健康をお願いしてきました

健康じゃないと目標も実行できません   一年の計は元旦にあり 

あまり無理せず 自分の出来る範囲で出来ることから始めようと思います



I hope we will have a great year !


よい 一年になりますように!





りんりん
[PR]
by rinrin-world | 2014-01-03 13:32 | greetings | Comments(14)

2013年 あけましておめでとうございます

元旦は毎年 熊本で新年を祝います~☆



b0205305_22571653.jpg


熊本の小さな神社だけど天満宮なので、学問の神様でもあります

うちの受験生は 「勉強するけん熊本にはいかん!」 と、ひとり留守番でした



b0205305_2258416.jpg


このフェリーで40分の船旅ですよ~(お写真は帰りに撮ったもの)

有明フェリーは、長崎の多比良港から40分で熊本の長洲港に到着します

高速道路を通っていくより、のんびり~と船旅も楽しいですよん



b0205305_22575117.jpg


出航するとカモメの群れが・・・餌を求めて飛んでくる様はちょっと怖い

手のひらにえびせんを乗せてどうぞ~!と差し出すと・・・痛い!!



b0205305_2259215.jpg


怖くて 思わず えびせんを放り投げちゃいました。。。見ず知らずの男性





***************





b0205305_22555199.jpg


みんなでお節をいただき



b0205305_22555177.jpg


熊本名物の馬刺しに舌包みを打ち   みんな元気に新年を迎えれたことに感謝です





************************ 




昨年 私は私らしく と目標にしていましたが・・・自己主張が強すぎたかもしれません

悪くいえばわがままですな ┐( -"-)┌ヤレヤレ...もうちょっと人の意見に耳を傾ける・・・歩み寄る・・・姿勢が必要かも?!


昨年 人の意見に耳を傾ける!は、 あなたらしくない! と言われちゃったけど 敢えて 


 人の意見に耳を傾ける! 


大人女子目指して行きたいな~と思います  えへへ
[PR]
by rinrin-world | 2013-01-01 22:55 | greetings | Comments(9)

はじめまして

こんにちは 


九州のとある田舎から発信中

旅行が好き好き大好き

いつもちゃかちゃか検索しているの

いかに安く行くか!

これがあたいのポリシー

ヾ(*^-^*)ゞヾ(*・0・*)〃ヾ(*^o^*)ゞヾ(*゜▽^*)〃



056.gif行きたい所056.gif


*London 兵役交代式 イケメンを探せ☆

*France 修道院♪モンサンミッシェル 

*Italy ピサの斜塔を背景に、ハイ チーズ♪
      いやいや トレビの泉でコインをチャリ~ン

*Canada  豪快なナイアガラの滝
      マイナスイオンをたっぷり浴びてお肌ぷるるん

*Korea   板門店でイ ビョンホンを探すのだ
       (///o///)



基本的には、自分の足で歩く旅が好き

そこに暮す人と同じ目線で、日常を肌で感じつつ

電車やバスに乗っての移動が楽しい


コミュニケーションは中学生レベルの英語とジェスチャー

私は女優よ?と演技で乗り切っています



むかし むかしは ビルダーのソフトを使って旅行記中心のHPを立ち上げていましたが

PC&デジカメが新しくなり・・・ビルダーのソフトが合わなくなって

ブログで記録を残そうと思い立ちました



旅行に行ったことやお出かけだけを記して行きますので

頻繁には更新できませんがよろしくお願いします





これから旅に出るみなさんの参考になれば!!嬉しいな


  FROM:りんりん
[PR]
by rinrin-world | 2010-09-01 12:00 | greetings | Comments(0)