カテゴリ:2013/9 Tokyo( 4 )

2013年9月 東京  またいつか

9時間の東京満喫しました


ギリギリまで丸の内にいても時間が気になってゆっくりできないから、羽田へ早めに行くことにしました

すっかりお昼も食べそこない・・・空港内の食事処もリサーチしてなかったから行き当たりばったりの 門左衛門へ



b0205305_16425470.jpg


天丼を食べました  お味の方は、空港だからこんなもの~?




b0205305_1656241.jpg


いつもねんりんやのマウントバームしっかり芽を買ってるんですが

今回は初めてストレートバーム やわらか芽 生タイプを買ってみました  甲乙つけがたいくらいどちらも美味しデス


私的今回のヒットは東京ミルクチーズ工場の蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキーです

ゴルゴンゾーラの濃厚な味わいが、食べた後も口の中で味わえるクッキーですよ

お店の方が仰るには ソルト&カマンベールチーズクッキーが1番人気だそう~



b0205305_16565285.jpg


お土産を買ったらラウンジで、ボーイング787を見ながら、ソフトドリンクを頂きました



ほぼ満席に近い ANA 羽田(発/19:10)→長崎(着:21:00)

定刻通りにテイクオフとなりました   ☆やっぱり旅が好き☆
[PR]
by rinrin-world | 2013-11-05 00:01 | 2013/9 Tokyo | Comments(0)

2013年9月 東京 新しくなった都会の玄関口 東京駅

新しくなった東京駅へ行ってみました



ガイドブックでよくみかける赤レンガ造りのレトロモダンな建物が見あたりません

近代的なビルや駅舎が立ち並び・・・どこにあるのでしょうか~?



b0205305_16123665.jpg


駅員さんにお聞きしてやっとご対面な東京駅  5年の歳月をかけて100年前の開業当時の姿に復元されたそうです



b0205305_16125093.jpg


復元された注目ポイント! 南北ふたつのドーム状の屋根



b0205305_16125959.jpg


日の丸の国旗がお客まさまをお迎えしています~☆
 


b0205305_16131083.jpg


きゃ~~~素敵です  イエロー色使いが、マカオの聖ドミニコ教会を思い出しました



b0205305_16132158.jpg


8角形の天井の四隅には十二支のモチーフがあります  みなさん カメラを構えてパチパチと撮影中



b0205305_16133151.jpg


干支のレリーフは飾りだと思っていたら、干支の方角を表しているそうです   なるほど~
[PR]
by rinrin-world | 2013-11-01 00:01 | 2013/9 Tokyo | Comments(4)

2013年9月 東京 スカイツリーとソラマチ

b0205305_15494850.jpg


浅草寺から15分ほど じゃらんじゃらんとお散歩

浅草寺からスカイツリーへ向かう橋のたもとに、隅田川の遊覧船乗り場がありました!が、長蛇の列



b0205305_1550722.jpg


乗船したいな~と思うも、スカイツリーから離れることになるから、帰りにお台場まで行ってみようと思っていました

しかし 結局スカイツリーにいったらすっかり忘れてしまったという後悔の念



b0205305_15553342.jpg


途中 おひとりさま用に スカイツリーをバックに撮影スポットがありましたっ

サービスショットに いつものモザイク無の図 (笑)



b0205305_15565874.jpg


展望台辺りが建設中に東京に行ったから、懐かしい~☆



b0205305_15571125.jpg


お昼ごはんはソラマチと決めていたのに、どこもかしこも長蛇の列  

時間もないし浅草でつまみ食いしたから そんなにお腹も空いてないし ここから退散しましょ

 

ちょっと休憩しながら、次はどこに行こうかガイドブック見ながら悩みます
[PR]
by rinrin-world | 2013-10-28 00:01 | 2013/9 Tokyo | Comments(0)

2013年9月 東京 浅草寺でおしくらまんじゅう

9月22日(日)


早起きして6時半頃 ホテルをチェックアウトしました  そしてゆいレールで空港へ向かいます


復路は片道UAマイルを使って那覇(発/8:05)に出発し、羽田経由にしてみました→なんちゃってストップオーバー  

日帰り東京見物でもしてみましょう~  定番の浅草とスカイツリーへ行く予定です

飛行機の中でガイドブックを見ていたら、羽田から乗換なしで浅草まで行ける京急線があることがわかりました

羽田空港から浅草まで、640円 約45分です  その電車もすぐに乗れてラッキーでしたっ



b0205305_14334645.jpg


浅草の顔   雷門に到着です  びっくりの人の数



b0205305_14335864.jpg


仲見世は身動きが大変なくらいの人 ひと 人



b0205305_1534533.jpg


食べ歩きも楽しみのひとつ  あげまんじゅうにお団子をつまみ食い



b0205305_1531548.jpg


ゆっくり見る時間もないし 浅草寺を さささーっ と一通り見て回りました



b0205305_15122985.jpg


五重塔  どのお寺に行っても本堂よりも五重塔が絵になって大好きです



b0205305_15124251.jpg


おっと!  スカイツリーもここから見えるんですね  ってことは歩いていけるかも?!






   
[PR]
by rinrin-world | 2013-10-23 00:01 | 2013/9 Tokyo | Comments(2)