カテゴリ:2013/8 Osaka( 5 )

2013年8月 大阪 梅田で開拓したいホテルジャンキー

ホテルはどこにしようか~と楽天トラベルで探しました

ブログネタ用にどこか新たに開拓しようと思い、2連泊でわりとお安くグランビア大阪があったから予約しようと思いましたが

職場のメンズくんがいつも泊まるホテルが出張先に近いから 

「きれいだし食べるところもいっぱいありますよ~」 と勧めてくれたホテルに泊まってみることにしました

ホテル名は出しませんが、想像よりはきれいだったし、朝はゆっくりできて良かったです



b0205305_1944841.jpg


2日目は久しぶりに東急ホテルにしました  ここは職場のギャル子との思い出のホテル

何度 ここに泊まり この界隈を仕事をしたでしょうか~今夜はここにひとり泊まりました(涙)

今回はレディースプランを予約していたようです。。。 その時はアップグレードしてくれたんだ!と思っていましたが

私はいつもレディースプランを予約しないのに、寝ぼけて予約しちゃったのかしら?

自宅に帰り予約画面をみたら、レディースプランを予約してました

他の部屋と何が違うのか?  スチーマー ナノケアがありました せっかくなので2回使わせていただきました

翌朝 しっとりした感があったような~気がするだけ?  毎日 続けないとダメでしょうね




b0205305_1944884.jpg


DHCの基礎化粧品がありました 私はいつも韓国で頂く、サンプルを旅行先に持っていきます




******************




今回は大阪でちょいとブログネタになることがありました



自称後ろ姿は20代の私(爆笑)  大阪駅からホテルへ向かう道すがら・・・何年かぶりにナンパされました

メンズ   おねーさん どこに行ってはるの?  

りんりん  おねーさんではありません  おばちゃんです

メンズ  そんなことあらへん おねーさん ちょー可愛い~037.gif と言いながら付いてきました

     ずっと 口疲れへんの?って思うくらい喋りっぱなしのメンズ 30歳くらいかな~?


ホテルまで付いてきそうな勢いで、こりゃーやばいぞ! と思い

りんりん  私は田舎から仕事で大阪に来てるだけですから・・・  と言ったら闇夜に消えて行きました(ホッ)



あらまー  私もまだまだ後ろ姿はイケるじゃん!と思いましたが、きっとあれはキャッチくんですですよ



b0205305_1944897.jpg


近くに こんな看板がありましたもん(翌日撮影)   現実はそんなもんよねー 

癒し系に見えたのでしょうか?  それともおばちゃん専門店の勧誘でしょうか?

あー  楽しかった016.gif
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-24 00:01 | 2013/8 Osaka | Comments(2)

2013年大阪 de tout Painduce デ トゥット パンデュース

エキマルシェ大阪

JR大阪駅構内の店舗で、2012年10月31日に開業したそうです

大阪も1年ぶりでいろんなお店が増えて楽しかった~☆って、仕事はそれどころじゃなかったですが・・・

美味しいもの食べれて嬉しかった~

職場で 「洋服とか見たと-?」って聞かれましたが、そういうところは今回は一切立ち寄っていないんですよ

丁度 バーゲンシーズンだし、みたら欲しくなるしで・・・我慢しましたっ



b0205305_1840139.jpg


みんなのパンデュースという意味の de tout Painduceというパン屋さん

大阪 本町に店舗がある有名なパン屋さんらしいです



b0205305_18401340.jpg


朝はあんまり食べないから、ホテルでも朝食なしのプランをいつも予約します

翌朝 食べるためのパンをこちらで購入しました



b0205305_18401386.jpg


チーズベーグル もっちりして美味しかった~

小さいパンを買っていろいろ食べ比べるには丁度いいと思いました



b0205305_18401333.jpg


あんまり美味しかったから、次の日も買いました(笑)

ごまあんぱん   胡麻がいっぱいで香ばしく美味しかったです



b0205305_18401321.jpg


トマトのフォカッチャ  とまとー!ってしっかりとした味でした

私は調理パンより、素朴なシンプルなパンが好きだな~と改めて思いました

素朴じゃないけどデニュッシュ系が大好きです



デ トゥット パンデュースは、朝7時半からオープンするそうです  イートインスペースがあればよかったのに残念

朝の飛行機で長崎に帰る前に、ここで買って帰ってもいいな~ 次はそうしましょ
 


他にも美味しそうなパン屋さんがあったので、また開拓していきたいですね
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-22 00:01 | 2013/8 Osaka | Comments(6)

2013年8月 大阪 ラ・パティスリー・デ・レーヴ (夢のお菓子屋さん)

大阪駅の地下街ではデパートも競合しています  新築やら改装やら行くたびに変わってるから

行くたびに〇〇はどこですか~?と毎回 聞いてしまいます(汗)



b0205305_22184134.jpg


昨年阪急デパートに伺った時は改装中だったんですが、今回はニューオープンなお店もいくつかありました

その中のひとつが パリで人気のLa pâtisserie des rêves (ラ・パティスリー・デ・レーヴ)

「夢のお菓子屋さん」を意味し ます  ひときわ目を引く可愛い夢のお菓子屋さん☆ディスプレイもキュートで可愛い

そして 透明の半円形の容器に、お勧めのお菓子をディスプレイした演出に乙女心を掴まれます



b0205305_22184152.jpg

どれを食べようかな~と一人悩むと、店員さんが ipadを取出して 商品の説明をしてくださいました

お写真上段のタルトタタンを食べてみたいと思ったんですが、私は果物を煮たものや激甘は苦手なんですよね~

タルトタタンは林檎を甘く煮て、とても甘いシロップをかけてます!と仰っていたので却下しました



b0205305_22184186.jpg


お箱もピンクで可愛いですよね~



b0205305_22184120.jpg


店員さんお勧めの 1番人気商品 パリブレスト 504円

ホテルに持って帰ります~と話したら、ピンクのクリップで留めて下さいました  クリップも可愛い~☆

お味は濃厚なヘーゼルナッツのクリームに、クリームの中からプラリネクリームがとろんと

あっさりしたパリブレストでした

美味しー!と感動はありませんでしたが、料金には見合ってないかな~と思いました

でも 1度食べてみたかったので、大満足です^^
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-14 00:01 | 2013/8 Osaka | Comments(0)

2013年8月 大阪 洋食☆浅草 キッチン大宮

グランフロント大阪をうろうろして見かけたのが、キッチンオオミヤです



b0205305_215815.jpg


メディアで見聞きした気がするな〜と思いつつ、牛タン喜助に入ったから夕飯は、ここと決めてました



b0205305_215853.jpg


東京浅草の洋食の名店「レストラン大宮」のオーナーシェフであり

TVや雑誌で活躍中のシェフ大宮勝雄がプロデュースする「キッチン大宮」

お店の方が初めてですか〜?この店はインターネットで調べていらしたんですか〜?など

ひとりの私に色々気を使って話しかけてくださいました



b0205305_215842.jpg


キッチンオオミヤといえば、ハンバーグです!とお勧めしていただきました



b0205305_215877.jpg


デミグラスソースは甘めで 濃厚で なんと表現したらいいのやら 041.gif  とても美味しかったです


b0205305_215845.jpg


ライスかパンを別途注文しました

アルザス地方風のサラダをハーフで注文したら、おひとりだとかなりボリュームがありますよ~!と言われ却下

ひとりだと食べたいものを食べに行けるから嬉しいけど、制約があるのが残念です  

食べてみたかったな~  また いつか 誰かとリベンジ   ここはまた伺いたいですね



ご飯食べるなら 旬なグランフロント大阪    今でしょ!!       
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-09 00:01 | 2013/8 Osaka | Comments(0)

2013年8月 大阪 グランフロント大坂 牛タン 喜助

大阪へ修行に行ってきました

出張の準備で頭の痛い日々が続きましたが、やっと山場は越えました

職場のにーちゃん達に 手取り 足取り 指導頂き感謝です

大阪といえば、大阪駅に新ビルがまたオープンしましたね

その名もグランフロント大阪

大阪に行くたびに新しいビルやデパートが出来て大阪の地下街は迷路としかいいようがありません

何度行っても覚えれないんですよね〜

8月5日がプレゼンだったから、前日の日曜日から大阪入り

楽しみにしていたランチはグランフロント大阪です

今回は仕事の事で頭がいっぱいで食ベログで情報収集してなかたんですよね〜

しかもカメラも忘れて、如何に緊張していたかですね

今回の大阪編は携帯カメラマン…いや、ガラケーカメラマンですよん



b0205305_932756.jpg


どのお店で食べる!と決めてなかったら、とりあえずグランフロント大阪の偵察をしてみることにしました

その時の気分はパスタだったんですが、またまた 仙台名物 牛タン喜助 に行列が出来てたから

美味しいのかしら〜と1時間は覚悟で並びました



b0205305_932722.jpg


夏休みの日曜日だから人気店はどこも凄く並んでいらっしゃいましたよ

しかも11時過ぎというランチにしては早い時間にはもう行列とは…ね


b0205305_932749.jpg


私は牛タン定食の塩にしました

塩タレ味噌の三種類から選べるようになっていました



b0205305_932738.jpg




b0205305_932775.jpg


とろろはランチタイムサービスでした



b0205305_932789.jpg


テールスープも美味しかったけど、私的にはもう少し塩味があったほうが好きかな~



b0205305_932784.jpg


牛タンは柔らかくそして腰がありペロリと食べちゃいました



今伊丹空港ラウンジでブログ更新してます

さて、今から長崎に帰って仕事です   お疲れさまでした〜☆と自分を労ります038.gif
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-06 09:03 | 2013/8 Osaka | Comments(0)