カテゴリ:2012/7 Osaka( 5 )

2012年7月 大阪 京都 最後の最後にいいことが~~☆

京都へ行く度 京都駅のTHE CUBEで、ほとんどお土産を買っています~

駅ビルだからいつも混雑しているけど、一通りのものは揃っているから購入しやすいです



e0204573_13144682.jpg


上ふたつは八つ橋 期間限定(限定物に弱い)の青リンゴと黄桃

夏らしい涼しげな風味が美味

そして 下ふたつは伊勢丹の地下にある土産品売り場で購入

ネットで口コミの良かった抹茶コルネットと楽味京都のほうじ茶だんご

ほうじ茶って大好きなんですよね~ 

大阪&京都 滞在中は、毎回ほうじ茶のペットボトルを買って飲んでいました

だって 地元じゃ売ってないんだもん



e0204573_1315413.jpg


伊丹空港にて コンディトライ神戸 の 神戸クリームチーズケーキ

濃厚なとろんとしたクリームチーズケーキでした

2年連続でモンドセレクション金賞を受賞しているところもポイント高し



e0204573_13152684.jpg


帰りの飛行機の機体がゴールドというのにびっくり  

飛行機好きの私 見たことないんだけど

CAさんに「この飛行機は何でゴールドなんですか?」と聞いてみたら

名古屋の「金の鯱(しゃちほこ)」にちなんで金色の塗装が施され

当初 中部国際空港を中心に運行されていたそうです

現在2機しかなくて、ゴールドジェットに搭乗したら

いいことがあるって言われてるんですよ~と教えていただきました

機体自体はそんなに新しくないとも仰っていました

いつ来るか予測が難しいのが、737-700 ゴールドジェット

久しぶりの飛行機にとても嬉しくて貴重な体験ができました

たまには ロングフライトをしたいな~(妄想は広がる~)




e0204573_13161992.jpg


大阪から長崎までの最終便

サンセットにはちょっと早い時間だったけど、薄らと夕焼けが美しかったです
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-19 13:18 | 2012/7 Osaka | Comments(0)

2012年7月 大阪 UEBO (エスプレッソバー)

では、お話を7月の大阪編に戻しましょう~ 



7月27日(金)  晴


朝ごはんは無のプランだったので、ホテル隣のカフェで頂くことに



e0204573_2330272.jpg


大江ビル1階にあります 



e0204573_2330441.jpg


UEBO (エスプレッソバー)



e0204573_23312590.jpg


たまたまチェックインするときに見つけたカフェだったけど、イマイチ

やっぱり いつものようにリサーチしておかなきゃね。。。

パンをここで焼いているのかと思っていたら、全く違うの

パサパサしたパンで、コンビニなどに置いてるような感じかな~

キャラメルラテは可もなく、不可もなく
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-13 00:01 | 2012/7 Osaka | Comments(0)

2012年7月 大阪 アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>

今回の出張はいつもとちょっと違うエリアでした

どこがいいのか?便利なところ きれいなところ 駅近く いろんな条件の中から

楽天トラベルで検索して 



e0204573_2037492.jpg


『アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>』 連泊プラン:朝食なし 10380円 

ネットで調べた時は、開放的な新しいホテルだな~と思っていたんだけど

実際 伺ってみて ロビーの狭いことにまずびっくり

向かって右側はレストラン  左側はマンションの相談? モデルルームの相談? 

ちらっと見ただけだったので定かでないけど、真ん中のエリアのみホテルロビーでした

チェックイン時の宿泊費の支払いは機械で行うんですが、これが面倒くさいので改善希望



e0204573_2037515.jpg


シングルルームなので狭さは仕方ない(スーツケースを広げるのに大変かもね)

私はいつもボストンバックなので不便はありません



e0204573_2038788.jpg


ちょこんと折鶴があって暖かさを感じます



e0204573_2038211.jpg


一通りそろってるアメニティ  シャンプー類はポーラだったかな~
[PR]
by rinrin-world | 2012-07-30 00:01 | 2012/7 Osaka | Comments(0)

2012年7月 大阪 mouton valcitta ムートンヴェルチッタ

大阪に着いたらまず腹ごしらえ



e0204573_0202139.jpg


大阪 四谷4丁目駅辺りでたまたま見つけた mouton valcitta ムートンヴェルチッタ

(よく見て見るとテラス席はビアガーデンにもなるようですね)

この時は既に2時近く・・・ ヤバい  ヤバい  急がねば・・・



e0204573_0203838.jpg


メニューを見ると、パスタ お肉 お魚から選べるようなのでここにしよ♪



e0204573_0205698.jpg


あまりの暑さにテラスは無理なので、店内へIN

中はひんやりクーラ―が聞いてて気持ちいい   あ~~生き返った^^



e0204573_0211478.jpg


コンソメスープだったかな~?



e0204573_0212981.jpg


私は 魚のグリル

プリプリと身がしまったお魚と新鮮でシャキシャキのサラダ うまし

ただね。。。悲しいことにマカロニがカチカチと固まってあへー020.gif

ランチタイムも終盤で干からびちゃったのかしら?
[PR]
by rinrin-world | 2012-07-29 23:59 | 2012/7 Osaka | Comments(0)

2012年 7月大阪行きの飛行機にびっくり

7月26日から28日まで大阪に行ってきました

職場のお偉いさん達とずっと一緒で、なかなかお食事処のお写真が撮れなかったのですが

備忘録として綴っていきますね

 
このブログで あたし  とわざと書いていたのですが、(普段はわたしと言ってるのに

出張先でもあたしと言ってしまうわたしがいるので今後はで書いていきます) 




*******************************

7月26日(木)


長崎空港のアザレアラウンジがリニューアルしたので、どんなところかと覗いてみることに

以前は窓側のお席しかなかったのに、受付カウンターの横に広くなっていたから

新しいお部屋の壁側は暗い感じかな~  

それにいつも利用者って少なかったから、広くしてもあんまり意味がないような?!


アザレアラウンジはゴールドカードを持っていると誰でも?無料で利用可能。

但し、有料でゴールドカード持っていなくても利用可



まあ~ 有料で利用するほどの価値は見出せませんが・・・


今回はJAL便   11時15分発 長崎空港発 → 大阪伊丹空港行き  

ANAは8時台のエアーしかないから・・・JALで了承してしまった

そんな感覚なので、またまたJALカード持参するのを忘れちゃって事後加算することに


そしてエアーに搭乗してみると 「ちっちゃ!!!」 と声に出してしまった

CAさんもひとりだったし、人員削減かしら? 勿論 お茶のサービスもありません(涙)



e0204573_23504329.jpg


なんとこのエアーは J-AIRとペイントされているじゃありませんか

それに今時珍しく、ボーディング・ブリッジぢゃなく、タラップの利用だよん

なんとなく可愛い053.gif
[PR]
by rinrin-world | 2012-07-28 23:54 | 2012/7 Osaka | Comments(0)