カテゴリ:2012/8 Osaka( 4 )

2012年8月 大阪 近鉄百貨店とくくる 

8月といえば、バーゲン

大阪にいく前に調べておいた大好きなブランドの服

もちろん 田舎の長崎にはありません

福岡に住んで着る時からご用達の某ブランド

大阪 梅田 某ブランド とググってみたら近鉄百貨店にあることが判明



服だけのつもりが、傘がお安くなってて 予定外に物色



e0204573_23115189.jpg


Jocomomola(ホコモモラ)は、梅田で3150円で売ってるのを見かけたので

思わず2本GET  長雨傘と折畳傘  1本1050円

そして アー・ヴェ・ヴェ(a.v.v)の日傘  どちらもイトキンですな



このあと 新世界まで歩いて行き

串揚げを食べて帰る予定が掘り出し物を探すのに時間が掛り断念

もう ご飯食べる時間がないな~と迷い 結局



e0204573_23114572.jpg


梅田の阪神百貨店のフードコート くくる



e0204573_23123081.jpg


大阪飯を〆ました



結局  まともなご飯を食べることなく大阪終了



でも  これでいいのだ~  夜が明けたら釜山にいってくるのだ059.gif

大阪と重なったらキャンセルするつもりだったから助かった


いってきま~~す
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-06 23:59 | 2012/8 Osaka | Comments(0)

2012年8月 大阪  ig cafe(イグ・カフェ)

大阪に行く度に行きたい!行きたい!と思っていたんだけど

なかなか行く機会も行くチャンスもなかったので、今回はノルマと化していました



e0204573_21502759.jpg


セレブの空間  ヒルトンプラザウエスト

そうそう ヒルトンといえば、大好きなルイヴィトンが入店してるじゃない

ちょっと目の保養に覗いてみよっと

なんだか背筋もピンと伸びるし、歩き方だってエレガント 仕草もしなやかに

たまには緊張も必要ですね



e0204573_21504667.jpg


ig cafe ヒルトンプラザウエスト (イグ・カフェ)

お食事かカフェか聞かれて・・・カフェというと入口の席に047.gif

奥の席だと梅田の夜景を見ながらお食事が出来るようです~



e0204573_21515373.jpg


うさぎさん?くまさん?の似顔絵がキュートなケーキセット 1300円



e0204573_21521118.jpg


シェフお勧めの ミラノ  ナッツがアクセントでとっても美味しかった



e0204573_21522496.jpg


たっぷり入ったカフェオレ



気分転換に ig cafe  セレブな気分をありがとう
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-05 00:01 | 2012/8 Osaka | Comments(0)

2012年8月 大阪 寂しい部屋飯 

今回はひとりということと、疲れ果てて外で食べる元気もなく部屋飯で過ごしました



朝は梅田阪神百貨店にある PAUL のパン

e0204573_21234381.jpg


ここはハード系のパンが美味しいと聞いていたので前日の夜に買っておきました

閉店間際だったので、種類も少なかったんだけど人気NO2の甘めのパン(名前失念)

これ300円ほどするんだけど、今まで食べたパン屋の中でもNO3に匹敵するくらいのお店



e0204573_21235939.jpg


1日目の夜ごはん  PAULのついでに阪神百貨店にて



e0204573_21242056.jpg


2日目の夜ごはん 阪急百貨店にて(金沢の名店「料亭 浅田屋」)

帰ってから調べてみると、近江町市場のそばにのれんを掲げる老舗料亭のようです

なだ万と迷ったけど、別腹でスイーツを食べていたからこちらに
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-04 00:01 | 2012/8 Osaka | Comments(0)

2012年8月 大阪 新阪急ホテル

8月1日から3日まで大阪出張でした

この間(7月28日)帰ったばかりなのにまたまただよ。。。かなり体もきつくて、疲れがとれてないのにー! 暑さと疲れでクタクタ



今回のホテルは 梅田にあります 新阪急ホテル



b0205305_20274262.jpg


今年の2月だったかな~?に改装されてて 以前の宿泊時 よりきれいになっていました



b0205305_20282895.jpg


入口から見た、室内の様子



b0205305_20284647.jpg


ベットの足元にTVがあります



b0205305_2029457.jpg


ドアもついてるクローゼット  その下が冷蔵庫になってる



b0205305_20291870.jpg


バスルーム

いつものビジネスホテルより浴槽も広くてゆっくりと寛げました



b0205305_20293349.jpg


ドライヤーは備え付け





***********************


4階のお部屋へ向かうときの話

エレベーターを降りるとなんだか騒がしい

あるお部屋の前で、ホテルの従業員はもちろんのこと

おまわりさんや刑事さんがいらっしゃるじゃないのー



手錠を掛けるぞ―!!  逮捕するぞ―!!  なんって物騒な声が飛び交ってる

ドキドキしながらそのお部屋の前を通って自分の部屋に行ったんだけど

これからここに2泊するのに何かあったら怖いじょー

エレベーターで遭遇したら怖いじょー



お部屋の写真を撮っていたら我慢できず、フロントに行ってお部屋を交換して頂きました

もちろん フロアーも変更です

快く変更して頂き、フロントマンの笑顔に癒され、ソフト面では好印象のホテルになりました
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-03 20:32 | 2012/8 Osaka | Comments(0)