カテゴリ:osaka walk( 30 )

2011年12月 大阪 またくるでー

12月14日


今朝も寒い。。。


e0204573_20403865.jpg


マルビルまで移動して、空港行きのリムジンバスを待ちます

ちょっと早めに空港に行って朝ご飯を食べるつもり



e0204573_20412056.jpg


南ウイングと北ウイングの中間辺りにあるこちらのカフェでまったり

パンの種類も豊富でどれを食べよう~   トースターで温めてくださるので、焼き立てのパンが美味しいな

ミルクたっぷりのカフェオレを飲みたかったのに準備中

だったら、エスプレッソはありますかー?   ありゃりゃ  こちらも準備中だって щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



********


さてとお土産を買って帰りましょうか   いつも同じものばかり買ってるから、目新しい物を探しましょ



e0204573_20414529.jpg


あーこが大好きなチーズケーキGET

賞味期限が2日と言われたけど、冷凍庫に入れてちょこちょこ頂きました

これ!!リピ決定  口の中に入れると濃厚な風味のチーズが、とろんととろけるの

1個辺り 200円だからちょっと高いけど美味しいから許す



e0204573_2042252.jpg


幸せを呼ぶお菓子  ポルポローネ 067.gif  試食したら美味しかったのでGET

甘さの中にちょっぴり塩気があり、これもまたgood



e0204573_20422220.jpg


マヨおかき  仕事中にちょっとつまむためにGET   黒パケより赤パケが好きだな~ 黒のリピは無 




お買い物が終了したら搭乗開始



e0204573_20424228.jpg


帰りも勿論 ANAでマイルもGET




おしまい
[PR]
by rinrin-world | 2011-12-22 00:01 | osaka walk | Comments(0)

2011年12月 大阪 ドイツ☆クリスマスマーケット

12月はクリスマスイルミネーションがあちらこちらで072.gifキラキラ072.gif してるね

折角 大阪に来てるんだもん イルミネーションのきれいなところに行きたいな~

ホテルのフロントで尋ねたら、大きなところはユニバだって

この寒空の中 ユニバまではわざわざ行かなくてもいいから歩いて行けるところがいい

ウエスティンホテルに隣接の新梅田シティにクリスマスマーケットが開催されてることが判明



e0204573_20244558.jpg


ホテルからテクテクお散歩しながら歩いて行きましょ

梅田の地下街って何度来ても覚えられないの

あっちウロウロ こっちウロウロ  勿論 地上に上がっても方向が分からない。。。


何度も何度も聞きまわってやっとこさ 新梅田シティに到着



e0204573_20251491.jpg


ゲートが見えるとテンションが上がりますよ 急いで!急いで!



e0204573_20254238.jpg


はいはい!! 大人でも乗車できるメリーゴーランドとうたい文句の割に薄暗く ・・・

ロマンチックなメリーゴーランドの乗車率の低いこと 



e0204573_20262444.jpg


クリスマスっていうとやっぱりクリスマスツリー


e0204573_20265446.jpg


存在感がありますね



e0204573_2027121.jpg


音楽に合わせてツリーもキラキラ七変化



e0204573_20273627.jpg


ツリーの根元もゴージャスで、節電はクリスマス期間は除外だね



e0204573_2028355.jpg


お店もキラキラ



e0204573_20284760.jpge0204573_2028588.jpg










クッキーやオーナメント



e0204573_20292923.jpg


美味しそうなキャンディーもいっぱい



e0204573_20295334.jpg


大きなベルがクリスマスソングを奏でてくれるよん060.gif
[PR]
by rinrin-world | 2011-12-20 00:01 | osaka walk | Comments(0)

2011年12月 大阪  荘園中華と飲茶 リー ツァン ティン

頑張ってお仕事を終え、大阪人になりきって家路に急ぐ人に交じってみた

お楽しみの夕飯タイム  どこに行こうか~と悩むのもまた楽しっ

大阪に来てからお米を食べてないから、お米を食べたいねー

昨日のビルには飲食店がいっぱいあったから、また行ってみよー


お米系でいろいろ検討した結果 



e0204573_2055279.jpg


ルクアの10階にある 荘園中華と飲茶 リー ツァン ティン


e0204573_2063167.jpg


フレンチ・コロニアル様式のレストランをイメージして作られた店

私達が案内されたお部屋は茶?ワイン?(既に記憶が・・・)と白を基調としたお部屋だったけど

入口の傍にあるこのお部屋は白で統一してあった

誰もいないお部屋をパチリしていたら、「ブログしてはるんですか-?」って聞かれちゃった



e0204573_2065594.jpg


お米!!お米!!っていってた割には結局 あんかけ焼きそばセット



e0204573_2071275.jpg


中華麺の上に歯ごたえが残るくらいに炒めたお野菜のあんかけがうまし



このフロアーのレストラン街を全部制覇したいな~って思えるような

お手軽でおしゃれなお店が多かったよ

またいつかギャル子と一緒に出張に行けますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rinrin-world | 2011-12-19 00:01 | osaka walk | Comments(0)

2011年12月 大阪 リトルモンスター

12月13日


うううっ。。。寒い朝だ  今日は1日仕事です~  


もう大阪出張も何度も行くと顔見知りの方も増えてきて、お顔だけは知っていても

実際に話をしたこともない方もいらして、今回初めておしゃべりした方がいらっしゃいました

その方の私に対する勝手なイメージがこんなだったそう


控え目な方とお見受けしていたら、イメージが違いましたーって

あら? そうなの。。。?


あなたの勝手なイメージだったのね


その彼(30歳って言ってた)

お昼ご飯にカレーを食べに行きましょう~って誘ってきたけど、お昼からカレーって・・・・・

ヤダな



結局 毎度お馴染のリトルモンスターに行くことに



e0204573_1831869.jpg


お魚 お肉 パスタ  この中から選びます



e0204573_1831261.jpg


ライスかパンを選び

パンをチョイスしたが、これ1個だとは寂しい



e0204573_18315191.jpg


今日の気分は生パスタ

濃厚なミートソースが絡み美味しっ



e0204573_1832832.jpg


メインを選んだら、あとはバイキングでサラダやスープなど

パンプキンスープと中華スープの2種類あるし、生野菜やポテトサラダも豊富

デザートもフルーツやアイス おはぎ等迷っちゃうくらい

しかーし

この後もお仕事が控えてるので、そんなに食べれないのが残念だ


ここはサラリーマンの方がいっぱいで、混雑していたけど

みなさん 食べたらさっさかお戻りになられるので回転は速いと思う

長崎でランチに980円を毎日だとちょっときついなーって感じたけど

大阪じゃ980円は妥当な金額なのかな~?!
[PR]
by rinrin-world | 2011-12-18 00:01 | osaka walk | Comments(0)

2011年12月 大阪東急イン

本日から2連泊のホテルは 大阪東急イン

定宿の丸ビルはちょっと高かったのでこちらのエコプランに(①5000円:②5300円)

2連泊で、歯ブラシなどの備品の補充はしないというプランだったけど

翌日もしっかり補充してあり ウハウハ でした^^



e0204573_22515332.jpg


チェックインの時間より早かったけど、お掃除が終わっているらしく早めにIN

お部屋が散らかる前に恒例の記念撮影を行いますよー



e0204573_22521699.jpg


窓側から入口をみた図

何の変哲もないシングルルーム



e0204573_2252372.jpg


デスク周り



e0204573_22525654.jpg


バスタブが広くて気持ちよかった~ ウオッシュレットも完備



e0204573_22532439.jpg

ポーラ製のシャンプー類が

おしゃれだったのでズームしてみた





e0204573_22533966.jpg

空気洗浄機も完備してあり

乾燥が気になるこの季節にはありがたい

しかし 

吹き出し口がほこりがいっぱいで

ONすると・・・あー恐ろしい






因みにメンズは、早めのチャックインはNGだったらしい

いつも空港に着いたら煙草に行っちゃうから、メンズは置いて行くのよね。。。

方向音痴なのか?いつも梅田に着いたらタクシーで移動しているの

無駄無駄と今回は注意したけど、聞く耳は持っているか―???

1泊目だけ同じホテルで、2泊目は如何わしい格安ホテルに行っちゃう

これ恒例 034.gif



*********


夜のホテル前もクリスマスバージョンに


e0204573_2254218.jpg


ホテルに戻ってきたとき、ホッとする空間でした



e0204573_2254422.jpg


館内の至る所に、ツリーやリース

クリスマスに向けての飾り付けは準備万端のよう

年を重ねても、クリスマスってワクワクするな~
[PR]
by rinrin-world | 2011-12-17 00:01 | osaka walk | Comments(0)

2011年12月 大阪 串かつ だるま

RMKでいい女に変身した後は、夕飯に行きましょう

今回は新世界辺りに行って串かつを食べたいな~って思っていたら

ギャル子がお店をリサーチしてくれてたなり  

食に対する好みが同じだと、喧嘩することもなく意見が一致するってポイント高し



e0204573_1173119.jpg


新しくできた駅ビルLUCUA  ビルの壁面もクリスマスバージョンに!!

やっぱり都会は眠らない街だわね   平日なのに人でいっぱい  なんだかウキウキするな



e0204573_1185398.jpg


洋服でもみようか~って話はしたものの、見たら欲しくなるから辞めよう。。。と意見は一致



e0204573_119961.jpg


エレベーターでびゅーんと10階へ  串揚げで有名なだるまに行ってみたよ

ここも予想通りお客さんが並んでる



e0204573_1192945.jpg

並んでいると店員さんにメニューを渡され、オーダーを先に決めることに









e0204573_1194366.jpg

カウンターに通され

まずはビールで乾杯

タレの2度付けは厳禁と説明され

オーダー開始







e0204573_120440.jpg
レディースセットをギャル子と仲よく

夕飯タイム

熱々で火傷をしないように

はふはふしながら食べて

カラリンと揚がった串かつ

美味し



e0204573_1202136.jpg

最後にシャーベットで口直しして


ごち








*********


ふぅ~~お腹いっぱい   腹ごなしに大阪駅のイルミネーションを見に行ってみよう~

博多駅のイルミネの感覚で灯りを求めてさまようもそれらしき飾りがない



b0205305_22181484.jpg


こんな寂しいイルミネが中央改札口にポツリポツリあるくらい   期待が大きかっただけに残念


では、ここでギャル子を探せ



b0205305_2218444.jpg


続いて 泉の広場でギャル子を探せ (´ψψ`)   すっかり関西人に紛れてる045.gif
[PR]
by rinrin-world | 2011-12-16 01:30 | osaka walk | Comments(0)

2011年12月 大阪 たこ八

ま!!  所詮 計画は計画で、梅田に着いたらもう時間がない

予定のランチはもう無理だ~ってことで・・・たまたま通りかかった



b0205305_21311124.jpg


たこ八

ここは有名かどうか知らないけど、たまたま通りがかったからこちらに

滞在中 朝夜 いつ通ってもお客さんがいっぱいで人気があるお店なんですね

でもあたい達にはびみょーでした

たこ焼きの中がドロッとしているの

九州のたこ焼きとちょっと違うので、美味しいとは思わなかったな~



b0205305_21312915.jpg


たこ焼きとお好み焼きのランチセット 500円也




**********

お仕事が終わってから阪急デパートに行ってファンデーションの購入に

長崎にはRMKがないので福岡まで行かねばならぬが・・・今日は大阪でGET



b0205305_21314782.jpg


以前 熊本でもそうだったけど、またまた美容部員さんにお化粧をして頂くことに

最近 目の下のシワが気になり(わらいじわ?ともいう)

どうやったら少しでも目立たなくできるか?って自分なりに研究していたんだけど

なかなかね~上手くいかず・・・

美を追求するためにテクニックを盗もうと、じっと腕さばきに目を凝らしました

結局 目の下にはあまりファンデーションは塗らず

下地&コンシーラーだけがいいという結論に

その通りに化粧をしたら、リアルにシミが目立たず

かなり?若返った気分 
[PR]
by rinrin-world | 2011-12-15 00:01 | osaka walk | Comments(0)

2011年12月 今年最後の大阪

12月12日から14日まで大阪に行ってきましたっ

☆組なので往復ANA利用でマイルがちょこっと加算される予定

UAとコンチが合併されるのでマイルのリンク作業も完了し



e0204573_21532362.jpg


一気にマイルが増えちゃってホクホクでっす   リンク作業がまだの方がいらしたら急いでね~



今年は飛行機に乗って海外に行かなかったなー。。。と寂しいなあ

来年はあーこも受験生でお出かけは自称なので、しばらくは陸マイラーと化しますわ



上記のゴールドカードを使っていつものラウンジで一杯やるところを

ギャル子が一緒だったのでスル―しました

アザレアラウンジがリニューアルしたらしいので、そちらも今度利用したいな~

今回の大阪は久しぶりにギャル子とのお仕事となりまして、テンションが一気にUP

ついでに職場のイケメン男子も同行です  はははっ



e0204573_2154232.jpg


勿論 ANA利用だよ   イルカくんかわいいな

ゲート前では、明日の朝ごはんまでギャル子とはどこで何を食べて!!って計画

さて その計画通りにいくのか?  斯うご期待



伊丹空港にい着いたらリムジンバスで梅田へ 

れっつ ら ごー
[PR]
by rinrin-world | 2011-12-14 21:56 | osaka walk | Comments(0)

2011年6月 大阪 夜ごはんで章

今夜の夕飯は、前回の宿題として残しておいた ベトナム料理 SAIGON OPERA

あんまりお腹は空いていなかったけど、食べるならここよねー


e0204573_2222014.jpg


金曜日だからなのか? お客さんも多くて予約していた方がよさそう

テーブル席には予約席って札が置いてあったしね

りんりんはおひとりさまだからカウンターに通されたんだ


なに食べようか?とメニューをみるも、やっぱり大勢で食べる方がよさそうなメニューばかり

そんな中 おひとりさまからもコースが頂ける Aコースをオーダー




e0204573_22152934.jpg

生春巻きと揚げ春巻き

パリパリに揚がってうまうま




e0204573_22164472.jpg

鶏肉と野菜炒め

なんか立派な名前があったけど

( ..)φメモメモ 忘れちゃった

鶏肉にしっかり味付けしてあり美味しかった




e0204573_2220398.jpg

3種類のフォーから選べるんだけど

りんりんは牛肉フォー

チュルチュル美味しかった~

もっと食べたかったなー




e0204573_22191694.jpg

最後にベトナムコーヒー

銀のコースターとベトナムコーヒーを買って帰ろうかと思ったが

実際使うか??と思って止めた




1980円也 069.gif
[PR]
by rinrin-world | 2011-07-01 23:03 | osaka walk | Comments(0)

2011年6月 大阪 ラッキー章

大阪のホテルジャンキーでもしようかと思っていろいろ検索

心斎橋の大阪日航ホテルが安い値段で出していたので予約しようか迷ったけど

大阪シティを探検する予定だったから

移動するにも時間も金(電車代)も掛るなーと思い断念

リピートして大阪第一ホテル

フロントに行くと

「いつも ご利用ありがとうございます。 お部屋のグレードを揚げておきました」って

\(^o^)/したくなるのを抑えて 「ありがとうございます」とお礼を言う



e0204573_21504888.jpg


窓側から入口を見た様子

シックな内装


e0204573_21521781.jpg


デスク周り


e0204573_21535842.jpg


ひとりで寝るダブルベット


e0204573_21541783.jpg


バスルーム


e0204573_21544011.jpg


シャンプー リンスはロクシタン・・・ではなく メリット

ボディーシャンプーもあるよ


e0204573_21545517.jpg


バブラシや麺棒など

前回と部屋を比べると、バスルームもソファーも全く違う

新しい物が設置されてる―




さて 19階からの夜景はどうなの? 部屋の向きは? 夜になってから撮影してみたよー


e0204573_21553468.jpg


JR大阪駅が見えたし、青と赤のライトは伊勢丹だよ
[PR]
by rinrin-world | 2011-06-30 23:59 | osaka walk | Comments(0)