<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年1月  大阪 陶陶居

25日


大阪のお友達とランチ


ヒルトンプラザにある中国天心 陶陶居
e0204573_161333.jpg



e0204573_1614258.jpg


店先で小龍包を作ってるよ



e0204573_1615687.jpg


ペアセットをオーダー


e0204573_1621951.jpg



e0204573_1623128.jpg



e0204573_1623975.jpg



e0204573_1625018.jpg





あ!!!   

UPして気がついたが、麺かお粥を選んだのに写真撮り忘れてる

ランチ時でお客さんも引っ切り無しにやってきたけど、あたい的には美味しいとは思わなかったなー

不味くもないけど、普通?

これは関西風の味付けなのか?

九州人には合わないのか?

なぞ039.gif
[PR]
by rinrin-world | 2011-01-30 16:10 | osaka walk | Comments(0)

2011年1月 大阪 疲れもピーク

24日


タフってよく言われるし、自分自身もタフだと思ってる

しかーし 今日ははとっても疲れたので早くホテルに帰ってゆっくりしたい

またお店を探してウロウロするのももう嫌だ

それならとっととお弁当でも買って帰ろうか

防腐剤いっぱいのコンビニのお弁当は嫌だし、ほか弁は見当たらないし

デパ地下でお弁当でも買いましょう~


今日は阪神デパートの地下へ。。。

e0204573_15535151.jpg


時間が時間なので2割引きになってるううううう038.gif

大好きな中華 うまうまでござる



阪神デパ地下には・・・

e0204573_15542459.jpg


くくるがあるじゃないのー

こちらも勿論テイクアウト

前回のくれおーるよりやっぱりくくるに軍配




あ!!!  明日の朝ごはん

これは大阪駅で焼き立てのベルギーワッフルの マネケン へ

プレーンとクリームチーズをGET

翌日食べたんでまあ美味しかったけど、今度は焼き立てを食べてみなくっちゃね

写真も撮り忘れたし
[PR]
by rinrin-world | 2011-01-30 16:09 | osaka walk | Comments(0)

2011年1月 大阪 梅田界隈

梅田界隈をうろうろ。。。。。

先月 大阪の阪急デパートでRMKのアイシャドウを購入した際に

ねーさんからクリームファンデーションの試供品を頂いたんだけど

それがあたいにはバッチリ相性が良くて036.gif

最近 粉のファンデーションののりが悪いと思っていたので感激

20年間資生堂のUVホワイトを使っていたけど

年とってくると20歳の頃と同じって訳にはいかず、そろそろ潮時かも~って考えていたんだよね

その罠にまんまと引っ掛かり、またまたRMKのねーさんを訪ねて行きました(爆笑)

そしてまたまたフルメイクをして頂き、試供品を頂き・・・今度は罠にハマるか―!!と決心




ひとりだと自由にできるのでとっても嬉しいけど、ご飯が困るのよね~

そろそろ夕飯の時間

日曜日と言うことでお客さんもいっぱいだし、ひとりで4人掛けを占領するのも申し訳ないし

どこで食べようかとウロウロしつつ、悩みつつ結局迷惑がかからないように

大丸梅田店のレストラン街へ   お店の名前は失念


e0204573_2215138.jpg


さっさと食べて、明日の朝食のパンを求めて地下へ



デパ地下の美味しいパン屋さんでも探そうかな~と思っていると行列が

行列って気になりません?   その行列に近寄って見ると、クリームパン屋さんが臨時出店中

美味しいのかどうか?知らないけど、みんな並んでるから美味しいんでしょうね~って参戦



e0204573_22161343.jpg


IRIE

立て看板にカタカナでバックハウス・イリエって書いてあったんで

バック屋さんがパンを販売?って思っていたんだけど

自宅に帰ってネットで調べてみると尼崎市園田にあるパン屋


バックハウス・イリエ(backhausIRIE)さんなんだね



e0204573_221620100.jpg


クリームもいっぱい入っているし、生地もふわふわでとろける~って言葉がぴったりの激うま

アクセントにスライスアーモンドがパリパリでうまうまパンでございました
[PR]
by rinrin-world | 2011-01-28 22:23 | osaka walk | Comments(0)

2011年1月  大阪第一ホテル

今回もホテルは大阪新阪急ホテルをUAマイレージプラスモール経由楽天で予約していたんだけど

直前で大阪第一ホテルが安くなっていたので変更したのだ

前回 部屋毎に暖房の調整が出来ず、寒がりのあたいには耐えられなかったから

立地は申し分ないので、冬場以外だったらまた利用すると思うけど
 

トータルで1500円くらい高くなったけど、風邪引いて病院に行ったと思えばマシだよ 



e0204573_2231754.jpg



大阪丸ビルにあるよ



大阪第一ホテル 


053.gif良点

大阪駅の目の前でアクセスバッチリ

雨の日や寒い日は地下で大阪駅まで繋がっているのでポイント高し 

リニューアルされたお部屋に通され、きれいにお掃除されて清潔感有

お部屋毎に暖房の調整ができGOOD

アメニティも問題なし 

フロントのねーさんも愛想良し



054.gif悪点

ペタペタスリッパが気持ち悪い 

使い捨てのスリッパを望む

お風呂が狭いのが難点 

値段が値段なので、こんなもんかもしれません 

リピートはあると思う



e0204573_225141.jpg



e0204573_2251580.jpg



e0204573_22201085.jpg



e0204573_2254872.jpg




UAマイレージモール経由楽天トラベルから申込む訳は・・・子供たちのマイルの加算のため

UAのマイルの期限は1年半   その中でマイルの加算があれば、半永久に消えることはない

クレジット利用もできない子供だから、いつもこのサイト経由で楽天トラベルや楽天市場を利用しているの



今回の大阪は観光も何もしていないので、旅行記としては成り立たないけど

泊ったところ 食べたもの 自分の記録として書いておきます


シングル 1日目:5600円  2日目:5900円
[PR]
by rinrin-world | 2011-01-28 22:21 | osaka walk | Comments(0)

2011年1月 大阪 Ristorante Hiro

大阪に着いたのが1時過ぎ~☆   リムジンバスに乗って梅田まで620円だったかな~?

福岡にあるRistorante Hiroにずっといきたいと思っていたんだけど

中洲にあるという立地でなかなか行けず

ネットで調べてみると大阪にあることが判明したため、こりゃー行かねばならぬ



e0204573_1044206.jpg


Ristorante Hiro

2時過ぎていたにもかかわらず、まだまだ並んで待っていらっしゃる方も・・・

人気の程が伺えますね



e0204573_10443257.jpg


自家製ローズマリー風味のフォカッチャ   ふわふわで美味しかった



e0204573_10444820.jpg


本日のパスタ 2品から選びます

新潟県産健康豚とキャベツのミートソースのスパゲッティーニ

期待が高過ぎたのか?こんなものなのか?  待たされ過ぎて腹が立ったのか? 不味くもなく普通の味



e0204573_1045590.jpg


大人の練りたてキャラメルジェラート&コーヒー

ちょっと苦味があったけど、濃厚なキャラメル味でした



感想

全体的には普通かな

他にも美味しいお店がないか開拓していきたいな~と思ったので、リピートは無いと思う


アクセス
大阪府大阪市北区梅田2-4-9
ブリーゼブリーゼ5F


隣にベトナム料理のお店があったのでそちらに興味深々   フォーや生春巻き大好きなんで・・・

次回のノルマやな
[PR]
by rinrin-world | 2011-01-26 11:22 | osaka walk | Comments(0)

2011年1月 大阪 修行の旅

1月23日から25日までおーさかに行ってきました

タイトルの通り・・・修行


今回はおひとりさまの修行だったので長崎空港ラウンジ利用したよ


b0205305_22214636.jpg


アザレア

入口のねーさんに搭乗券とカードを提示します   黄門様の印籠でござる



b0205305_22231076.jpg


海を見ながらコーヒータイム

ラウンジは日曜日だったからかな~? いつもよりちょっとお客さんも多かった

いつもは、あたいの他にひとりいらっしゃるくらいなんだ(爆)    今回は他に3人?だったかな~



b0205305_22235471.jpg


旧正月前で、ラウンジにも燈篭が・・・



b0205305_22242190.jpg


ジュースにコーヒーに飲み放題

年会費の元を取るべく、2杯も飲んじゃった068.gif
[PR]
by rinrin-world | 2011-01-25 22:26 | osaka walk | Comments(0)

福岡 ちゃいな平和楼

初詣に行ったらお昼はいつもソラリアの平和楼

たまには違う所にも行きたいが、天神にいったらここなのだ


b0205305_0125632.jpg


1年振りに行ったらちょっぴり改装してあった


b0205305_013209.jpg


確か 14時過ぎてたかな~?   お昼過ぎていたので混雑は免れた



b0205305_0133697.jpg


生野菜がシャキシャキ バンバンジーサラダ



b0205305_0135352.jpg


ぷりっぷりっの蝦チリ 



b0205305_0141220.jpg


ポロポロの蟹炒飯と玉子スープ



b0205305_0142747.jpg


辛い!! 坦々麺



b0205305_0144989.jpg


口直しの杏仁豆腐    いつきても美味しい069.gif
[PR]
by rinrin-world | 2011-01-15 00:16 | fukuoka walk | Comments(0)

福岡 天神ぶらぶら

太宰府駅から天神まで490円 ~☆  結構高いのねーってびっくり

時間をお金で買った!!と思うしかない

三越 岩田屋 大丸 天神地下街をウロウロ 059.gif 大丸パサージュ広場ではクリスマスの名残が・・・


b0205305_20581991.jpg


フワフワに見えるくまさん


b0205305_20584211.jpg


隣にはチビベア これなーに?




よーく見てみると


b0205305_20591096.jpg


ペットボトルで出来ているんだよ  上の大きいくまの体はペットボトルの底

ボトルをグシャグシャにして何千個?何万個?使ってる   これぞ!! エコ だね



b0205305_20593476.jpg


大好きなヴィトンが目に付いたのでパチリ
[PR]
by rinrin-world | 2011-01-12 21:01 | fukuoka walk | Comments(0)

福岡 太宰府天満宮へ初詣

072.gifあけましておめでとうございます072.gif

今年も旅先でパチリ おでかけでパチリ していきたいと思います


今年初のお出かけは

お正月は雪にやられて行けなかった、太宰府天満宮への参拝

9時半過ぎに家を出て、高速をブンブンぶっ飛ばす

いつもなら7時に出て9時前には到着で行くんだけど、そこまで今回は気合が入らず
(お正月でもないから高速も渋滞はないだろうと思って)

案の上 高速は混んではいるものの流れは順調

しか-し  太宰府天満宮へ続く道はまだまだ激混みのはず

7時出発だと駐車場までの道のりも苦にはならないけど、今日は何時間掛るかわかりゃしない

そこで取った手段は、下大利のスーパーに止めよう タダだしね

そして西鉄を利用して行くのだ

西鉄も凄い人でまるで通勤時間みたいだったけど、電車利用は大正解でスイスイと予定をクリア



b0205305_0115297.jpg


では・・・参道からスタートするよー



b0205305_0121337.jpg


先ずは古いお札を納めましょう

心でお世話になりました~と、唱えながらね



b0205305_0124539.jpg


ほらー こんなに凄い人なんだよー



どれくらい並んでいるかと言うと


b0205305_013710.jpg


真ん中で参拝したい人が多いのよね

だから私達は横から参拝したよ

横だったらすぐに参拝できるからお勧め

真ん中に拘る人は頑張って並んでちょ



b0205305_0134450.jpg


参拝したら恒例のおみくじを引いてみよう~
(娘っ子が大吉を祈りながら引いている)

ここ前は50円だったのに、去年から100円に値上がりしてるの



b0205305_0142618.jpg


今回もセンターを狙って結んでみたよ

なぜか?前に結んであったのは上の方に、ギューっと上げてあった

なじぇ?

それをわざわざ下げて、うちのを上に結ぶことも考えたけど

罰が当たっては大変なのでまじめにすることに(笑)


ここで何故真ん中を狙ったか

昨年子供たちが高校や大学受験でした

その時 1番で合格するように1番上(ばか親です)

おみくじを引いた後の結びも1番上 センター と思ったってわけ

その流れで今年もセンター1番上を狙ったんだけどね。。。

昨年 お友達に話したら「真似するー」って言っていたんで、今年はばか親が増えたかも?
 
b0205305_0144970.jpg


今年は絵馬に書かなくてもいいよね?!



b0205305_0151267.jpg


猿回しも毎年の恒例ですね~


b0205305_0153137.jpg


子供達も大きくなって、興味がなくなり・・・退散



b0205305_0155442.jpg


最後の〆は、傘の家の梅が枝餅

ここも毎年買っているところ

そろそろ浮気しようと思ったが、他のお店も行列が凄くていつものところに
[PR]
by rinrin-world | 2011-01-09 11:59 | fukuoka walk | Comments(0)