<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年7月 大阪 アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>

今回の出張はいつもとちょっと違うエリアでした

どこがいいのか?便利なところ きれいなところ 駅近く いろんな条件の中から

楽天トラベルで検索して 



e0204573_2037492.jpg


『アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>』 連泊プラン:朝食なし 10380円 

ネットで調べた時は、開放的な新しいホテルだな~と思っていたんだけど

実際 伺ってみて ロビーの狭いことにまずびっくり

向かって右側はレストラン  左側はマンションの相談? モデルルームの相談? 

ちらっと見ただけだったので定かでないけど、真ん中のエリアのみホテルロビーでした

チェックイン時の宿泊費の支払いは機械で行うんですが、これが面倒くさいので改善希望



e0204573_2037515.jpg


シングルルームなので狭さは仕方ない(スーツケースを広げるのに大変かもね)

私はいつもボストンバックなので不便はありません



e0204573_2038788.jpg


ちょこんと折鶴があって暖かさを感じます



e0204573_2038211.jpg


一通りそろってるアメニティ  シャンプー類はポーラだったかな~
[PR]
by rinrin-world | 2012-07-30 00:01 | 2012/7 Osaka | Comments(0)

2012年7月 大阪 mouton valcitta ムートンヴェルチッタ

大阪に着いたらまず腹ごしらえ



e0204573_0202139.jpg


大阪 四谷4丁目駅辺りでたまたま見つけた mouton valcitta ムートンヴェルチッタ

(よく見て見るとテラス席はビアガーデンにもなるようですね)

この時は既に2時近く・・・ ヤバい  ヤバい  急がねば・・・



e0204573_0203838.jpg


メニューを見ると、パスタ お肉 お魚から選べるようなのでここにしよ♪



e0204573_0205698.jpg


あまりの暑さにテラスは無理なので、店内へIN

中はひんやりクーラ―が聞いてて気持ちいい   あ~~生き返った^^



e0204573_0211478.jpg


コンソメスープだったかな~?



e0204573_0212981.jpg


私は 魚のグリル

プリプリと身がしまったお魚と新鮮でシャキシャキのサラダ うまし

ただね。。。悲しいことにマカロニがカチカチと固まってあへー020.gif

ランチタイムも終盤で干からびちゃったのかしら?
[PR]
by rinrin-world | 2012-07-29 23:59 | 2012/7 Osaka | Comments(0)

2012年 7月大阪行きの飛行機にびっくり

7月26日から28日まで大阪に行ってきました

職場のお偉いさん達とずっと一緒で、なかなかお食事処のお写真が撮れなかったのですが

備忘録として綴っていきますね

 
このブログで あたし  とわざと書いていたのですが、(普段はわたしと言ってるのに

出張先でもあたしと言ってしまうわたしがいるので今後はで書いていきます) 




*******************************

7月26日(木)


長崎空港のアザレアラウンジがリニューアルしたので、どんなところかと覗いてみることに

以前は窓側のお席しかなかったのに、受付カウンターの横に広くなっていたから

新しいお部屋の壁側は暗い感じかな~  

それにいつも利用者って少なかったから、広くしてもあんまり意味がないような?!


アザレアラウンジはゴールドカードを持っていると誰でも?無料で利用可能。

但し、有料でゴールドカード持っていなくても利用可



まあ~ 有料で利用するほどの価値は見出せませんが・・・


今回はJAL便   11時15分発 長崎空港発 → 大阪伊丹空港行き  

ANAは8時台のエアーしかないから・・・JALで了承してしまった

そんな感覚なので、またまたJALカード持参するのを忘れちゃって事後加算することに


そしてエアーに搭乗してみると 「ちっちゃ!!!」 と声に出してしまった

CAさんもひとりだったし、人員削減かしら? 勿論 お茶のサービスもありません(涙)



e0204573_23504329.jpg


なんとこのエアーは J-AIRとペイントされているじゃありませんか

それに今時珍しく、ボーディング・ブリッジぢゃなく、タラップの利用だよん

なんとなく可愛い053.gif
[PR]
by rinrin-world | 2012-07-28 23:54 | 2012/7 Osaka | Comments(0)

居酒屋 希厨菜(キズナ)

九州は局地的な豪雨であちこちに被害が広がっているようです

みなさまのところは被害などございませんか~?

どうかお気を付け下さいね

今日も朝からの多雨でテンションも下がりっぱなし

夜中にはかなりの雨が降ったので、家の周りの側溝が氾濫していました



そんな中 転勤前の職場で飲み会

居酒屋さんの女子会プランを申込みたかったのに、メンズが1名参加で料金UP

女子というだけでちょっぴりお得なプランも色々ありますね~



b0205305_05066.jpg


居酒屋 希厨菜(キズナ)



b0205305_051614.jpg


最初はピーチサワーとビールで乾杯



b0205305_053087.jpg


前菜に海鮮のカルパッチョ

やっぱり長崎は海の幸が新鮮で美味しいわ~



b0205305_054352.jpg


串焼きいろいろ

チーズベーコン  豚バラ  ウインナー  そしてビールのお供に王道の枝豆



b0205305_06757.jpg


生春巻き  ライスペーパーがモチモチして美味しい

海老もプリプリッ



b0205305_062413.jpg


海老マヨ 大ぶりの海老がカラリと揚がってていい感じ

熱々の海老に甘めのソースが絡んでうまー



b0205305_064021.jpg


お楽しみの串揚げ   うずらの肉巻  ホタテ  ナスビ

カレー粉?  抹茶塩  梅塩が添えてあるので、お好きなのを選んで頂きます

どうやったら こんなに美味しく揚がるのかしら。。。



b0205305_065981.jpg


卵雑炊とキムチ雑炊  両方あったのにお写真収める前に完食

キムチはかなり辛かった―


最後に アイスのデザートもありました




女子が集まるとペチャクチャと話しに花が咲き、口寂しくなるとパクパクとお腹に詰め込み

お写真を撮り忘れて、「写真はー?」  と言われ・・・あそうだ!!!とカメラを構える

またいつか  みんなと一緒にお仕事が出来れば嬉しいな~♪♪とお開きになり

帰りの車中でお店に傘を忘れたことを思い出す(涙)

6人中4人が傘を忘れたに違いないと思いこみ、長老がお店から傘を4本持って帰ってきた


しばらくすると 長老の携帯にかなりの数の着信があったことに気がつきました

なんっと!!!  4人が傘を忘れたと思っていたら、実際は3人だったらしく

他のお客さんの傘を持って帰ってしまってた。というオチがつきました


おチビちゃんったら

自分だけ傘を持ったんなら、「みんなに傘はもった?」と声を掛けてくれたらよかったのにー

プンプンと人のせいにする悪いところは、治さなきゃね。。。 トホホ
[PR]
by rinrin-world | 2012-07-14 23:59 | nagasaki walk | Comments(0)

福岡 岩田屋 YSL イブサンローラン

この間 福岡に行ったとき 岩田屋のYSLでアイシャドーを見ていたら

BA(ビューティーアドバイザー)さんに声を掛けられました

夏に向けての明るいアイシャドーが欲しいな~と思って探しているんです!とご相談

ここでは勿論 見るだけ!

免税店(取りあえずの釜山を予約中だけど、別の旅も密かに試行錯誤中)でGET予定なんだもん

ちょっといろいろ細かいことも聴きたかったし、相談だけしてバイバイしようかな?

と思っていたんだけど、ちょっとお化粧だけでもさせてください!!って言われちゃって

ケープを掛けられ・・・大変身


その時 相談したのが目もとのシワ  これがとっても気になってて

いろいろとアイクリームを使ってみるも、これだ!!って納得できるものに出会わないのよね

そしたらBAさんがイブサンローラン フォーエバー ユー を紹介してくださいまして

塗ってみたら、ギャル子が目もとのシワが消えた!!!と証言

これは信じるしかないわね~



b0205305_23584889.jpg


定価:8925円   試供品だけ頂き

お父さんに相談してからまた買いに来ます~と逃げ文句を使い逃走037.gif

あれからアイクリームを使用しているけど、シワも目立たなくなりなかなかいい感じですよん

クリームを塗りながら「シワよ~消えてくれ~」と念じながら毎夜 ヌリヌリ励んでます


同じシリーズの美容液も気になるケド



光の効果で目元を瞬時に明るく見せながら輝くようなまなざしを演出

目元のシワをなめらかに整え、若々しく凛とした印象へ。


こんなうたい文句で宣伝しています


お買い物リストに入れなきゃ ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


後 お化粧の上からもコロコロ出来る

ロクシタンのエンジェルグラス アイ ロールオンも気になりますー 3675円

次回 ちょっと店頭でお試ししてみなきゃ。。。  
[PR]
by rinrin-world | 2012-07-09 00:07 | fukuoka walk | Comments(0)