<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2012年8月 釜山 コキリの家

免税店で力尽きた私達

今から海雲台へ移動しなくちゃいけないから、お昼ご飯は近くで食べようということになり

ロッテホテルから東横イン西面まで歩いて行く途中にナクチポックンのお店が開店してたよね?

お客さんがそこそこ入っているようだったら、食べてみよっか



b0205305_20243491.jpg


お店の方に「ここって いつopenしたんですか?」

日本語が堪能なオッパーが「昨年の10月です」  あらまー 3月は見落としてた

もしやあなたは日本人では?  やっぱり日本人でしたよ



b0205305_20245289.jpg


お昼は充分に過ぎていたけど、店内はそれなりに混雑しておりました



b0205305_2025680.jpg


たこエビ鍋 7000wを注文したのに支払いは何故か?16000wでした



b0205305_20252241.jpg


暑くて食欲がなく、2人前注文したのに何故?と疑問に感じるも

バンチャンが3人前だったから? その辺りは追求せず



b0205305_20253657.jpg


グツグツと煮えてきましたよ



b0205305_20255354.jpg


まっかっか  

辛かったけど、ご飯に掛けて食べると美味しい

リピするか?と聞かれると、もっと美味しいお店を探したい~♪ ってか

私は韓国料理が苦手なのでそう感じるのかも~ 


みなさんは リピ決定~ かもしれません^^
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-31 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(2)

2012年8月 釜山 ロッテ免税店でコスメハンティング

昨年の夏旅が終わった後、職場の旅友と旅行積立てを始めそれとは別にヴィトン貯金も始めました

初日にお財布の値段を聞いたら¥で6万超えていたので、もうちょっと貯めてから購入しようかな~とグダグダ悩み

2日目に行ってみると 756$ 6万円 を切って いました



b0205305_21365581.jpg


春は免税店で¥63000だったから、日本(¥70350)より1万円安いし買っちゃいました

お財布はきちんとした袋に入れ、箱のケースに納められ・・・やっぱりLVは別格だわ~

これから数年よろしくお願いしますー!  ダミエのお財布ちゃん



b0205305_21372220.jpg


ディオールのサンククルールL 642/割引して52$ 

日本では8,000円超えていたのでかなりお安くかえてご満悦

私にはキラキララメもちょうどいいくらいでした 特に気にいったのが右下のジェルライナー

ボビーを買うよりお安くで使えてラッキー

備え付けのジェルライナー用の筆はちょっと使い難いので、手持ちの筆で代用しています

それから アイブローとしても使えるようなので、出先でお化粧直しにも使えそう

先日 大阪でしっかり下見して使い方など聞いていたからバッチリ



b0205305_21374355.jpg


MACにも一言でリキットタイプのファンデーションといってもいくつか種類があります

その中で長時間仕上がりをキープするロングウェアリングのファンデーション

プロ ロングウエア ファンデ を購入しました  34$

口紅もそろそろなくなりそうだったので新色を物色したけど sold out

前回買ったものと同じ色じゃ芸がないので似たような色をGET 19$



MACのアガシのこと  

免税店で親しくなって釜山に行く度に会いに行ってるのに、この旅行中はソウルで研修中とのことで、会えず残念でした



b0205305_21381162.jpg


シャネルの口紅とグロス 各29$

グロスはもう少しチープなのもあったんだけど、落ちにくいのが欲しいです~と言ったら

高い方を勧められた。。。 実際はどうなんでしょう~ 



b0205305_21384727.jpg


イニスフリーで洗顔を3個買うと1個おまけといわれ・・・



b0205305_2139921.jpg


5種済州成分(緑茶、油菜、ミカン、白蓮草、火山の岩盤水)が配合されたシードセラム

この美容液を3個買うとクレンジングなどのおまけをくれると言われ・・・たくさんのおまけに弱い私です~

洗顔後に濡れた状態で塗っていくと、肌にしっかり浸透してるー!というのがわかります

これは買って大正解~☆ 韓国内で人気なんだって



b0205305_21392479.jpg


天然ハーブ化粧品「ビリーフ」 belif

ピートミラクル・リバイタルアイクリーム34$ (シワ改善)

ピートミラクル・リバイタルクリーム40$

(肌に弾力を与える集中ケア栄養クリーム)

YSLのアイクリームが欲しかったけど、お財布を買ったのでここで我慢しました

その他 HERAの化粧水やパック60枚など購入



b0205305_21395070.jpg


おまけの数々・・・リップの4本セットが嬉しかった 

出張に行くとき重宝するトラベルセットがあったら欲しいよ~とお願いしたら気持ちよく下さいました





b0205305_20562045.png






みなさま 

ビートルのチケットの半券を免税店に持っていくとプレゼントを貰えるってご存知ですか?



b0205305_21401035.jpg


グンちゃんのクリアファイルと



b0205305_21403025.jpg


2PMのメモ帳を頂きました

こちらのメモ帳は、職場でちょっとしたメモを渡す時に重宝してます



当分は韓国に行かないので、たくさん買いだめしてきました

帰りはかなり重たくて苦労することになろうとは・・・・・



2012年8月8日 1$=¥78 

表示価格はVIPカードを利用した金額となっています
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-30 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(0)

2012年8月 釜山 Angel in us Coffee

8月8日 水 058.gif


おはようございます~☆  東横インのご飯はパスして



b0205305_21455332.jpg


朝 8時半から開いてる Angel in us Coffee



b0205305_21462927.jpg


1番乗りでまだどなたもいらっしゃいません



b0205305_2146584.jpg


可愛いgoodsがあったので、職場でのカップを購入しようか~?!と相談するも

持って帰れるか・・・心配だよね?と! 購入には至らず



b0205305_21471439.jpg


Tさんが注文中  職場では、のんびり屋さんの彼女

実際一緒に旅行に行くとテキパキ動いてくれるから助かる~~

お友達と行くと意外な一面が見れて楽しかったりもします 034.gif 彼女は旅の相棒としては合格(笑)

付かず離れずで行動してくれるから、こちらもストレスがたまらずホッ



b0205305_2148556.jpg


マンゴースムージー:5300w  ブルーベリースムージー:5300w ミルク:4100w

そしてカロリーが高そうなトースト/48000w   3人で仲良くシェアしましたっ

美味しかったけど欲を言えば、もっと てんこ盛りのホイップが希望です~
 
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-29 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(0)

2012年8月 釜山 トンモンガ西面

今回は今まで行ったことのないお店で食べよ~と決めていました

焼き肉とナッチポックンは絶対外せません



b0205305_19225451.jpg


トンモンガは、済州島の豚を使った焼き肉なんだそう

済州島産というだけで、なんだかワクワクしちゃうよん   楽しみだなー♪



b0205305_19231936.jpg


旅行中 どのお店もテレビはオリンピックが流れておりました

当たり前ですが、韓国の選手を中心に放送されていて

試合前後の選手の様子など、お国柄が違うと、へ~~!なるほど!!

日本で放送されるオリンピックの様子についての視点の違いに面白さを感じました

この辺りは、いつもの旅行と違って新鮮に感じましたね



b0205305_19241088.jpg


ここ 日本語は全く通じません そしてメニューもオールハングル

何が何だかさっぱりなので、右上の22000wを注文してみました



b0205305_19243296.jpg


いつものようにバンチャンが並べられ



b0205305_19245399.jpg


食べてる途中でパチリしてなかったことに気がついた ふわふわのケランチム



b0205305_1925872.jpg


ソースを温め



b0205305_19253011.jpg


お肉が遅いな~と思っていたら、ここで・・・・・焼いてる orz



b0205305_19254857.jpg


几帳面に並べられ、焼いて持ってきてくださった(涙)

美味しいといえば美味しいけど、普通かな~

自分で焼く楽しみを奪われたようで、なんだか残念な結果になりました

なので、リピはありません。 もっと美味しいところを開拓せねばならぬ





b0205305_20575515.png






この後は西面地下街をショッピングするつもりだったのに、あろうことか!!!  定休日でした

そんなこともあるんですね~  


そして

私はCNBLUEのCDを購入するつもりで、シンナラレコードにいってみることにしました

去年から釜山に行ったら買ってくる!と決めていたのに



b0205305_19261429.jpg




実際行ってみると2PMが欲しくなっちゃいまして、BESTアルバムを買っちゃいました

パスポート持参で 5%OFF  なんだけど、こちらからパスポートを提示しないと

何も言ってくれません。。。  是非 アピールして恩恵を受けて下さいまし


そして 朝も早かったしゆっくりしようと、22時半ごろにはホテルに戻りました



b0205305_1927367.jpg


今夜はいい夢を見れるかな~
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-27 23:59 | 2012/8 Busan | Comments(4)

2012年8月 釜山 PIFF広場

南浦洞へ向かう車窓からチャガルチが見えてきました

折角だからここで降りて、PIFF広場でじゃらんじゃらんしてみましょ



e0204573_22382965.jpg


ジュ―ス屋さん  今流行りのレモネードもありました



e0204573_22383938.jpg


ここでホットクをつまみ食い



e0204573_22391370.jpg


トッポギ マンドゥ ・・・ よだれがダラリン

後日  \(*`∧´)/ ムッキー!! ここのばばー(お下品で失礼)に・・・・・



e0204573_22392574.jpg


女子が喜びそうなアクセサリー屋さんに



e0204573_22395418.jpg


串焼き屋さん



e0204573_2240371.jpg


眼鏡屋さん



e0204573_22403243.jpg


今からどんどん人も増えてくるはずです~

薄暗くなってきました  急いで西面に行ってTさんとロッテ免税店で合流です
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-24 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(4)

2012年8月 釜山 アートプロジェクト☆タルトンネ ②

b0205305_20492599.jpg


今度はここから入ってみましょ



b0205305_20494726.jpg


メルヘンチックな玄関先です

どこのお宅も絵のセンスも可愛いし、ほのぼのしてる



b0205305_2050744.jpg


こんな矢印さえ可愛く見える



b0205305_20503122.jpg


路地を歩いてると生活音が漏れてます

夕飯時のお茶碗がカチャンカチャンと触れる音 テレビの音  人が話をする声  

何もかもが楽しい路地歩き 人が生活をしている町を見る これもまた旅の醍醐味



b0205305_20505150.jpg


この矢印の前には小さなお店がありました  滅茶苦茶ジモティ

お写真を撮ろうと思ったけど、看板娘ならぬハルモニが店番中だったので断念



b0205305_2051163.jpg


自分の足で歩いて回る~っとヒシヒシと実感します



b0205305_20513952.jpg


小学校さえ、カラフルで元気が貰える



b0205305_20515793.jpg


ここから迷路にハマり、同じところをグルグルと・・・完璧に迷子だけど

同じバス停に戻って、帰るのもつまらないし、下に下に通りて行くとどこかに繋がるさ

観光客の韓国人にバス停はどこか?と英語で聞いても彼ら、彼女らが知るはずもなく

向こうに見える(赤印の)アジュマとは、3回も遭遇すると迷子っていうのがわかったらしく

だって私 ハングル話せないし、アジュマには英語が通じないだろうし意思疎通は?!

そうだ!!!  バスの写真があった!

バスの写真を見せて乗りたいという意思を見せたら通じた  やったね




b0205305_20523688.jpg


おさかなくん達を近づいてみてみると



b0205305_2052537.jpg


なんと 釘でヒレを表現してるじゃないの  発想が楽しいタルトンネ散策でしたん



b0205305_20531491.jpg


ところで私 バス停を探したはいいけど ここはどこ?

ねぇねぇ~~と信号待ちのアガシに地下鉄はどこですか~?と英語で聞いてみました

ここ辺りに地下鉄はないのよ~?  え???  どうやって帰るの???

普段 タクシーには乗らないから、タクシーに乗るという選択肢が頭の回路にはありません

アガシがそばのオッパーに何やら聞いてくれて、聞き取れたのは ナンポドン ボス 

もしかしてここから南浦洞行くのバスがあるの?

そのバスに乗るから、バスの番号を教えてください  (;人;) オ・ネ・ガ・イ



b0205305_20533440.jpg


やっと帰れる~と喜び、余裕ができてバス停の前の焼肉屋を何気なく覗いてみると

あらま!!!  日本のTV番組で紹介されたことがあるんですね~



b0205305_20535392.jpg


ハナロカードでピッ♪としたらバスに乗り込みますよ

17番のバスに揺られ、車窓から見える町並みにウキウキ

いつもは地下鉄での移動だから、街中を見ることがないけれど

ジモティの帰宅ラッシュや町並みを見れて、迷子になってラッキーでした
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-23 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(2)

2012年8月 釜山 2012年8月 釜山 アートプロジェクト☆タルトンネ ①

夕方の時間だったので夕日に照らされ、納得のいくお写真は撮れなかったのですが



e0204573_0381716.jpg


これこれ  これを本で見た時からずっと思い描いていたんだよ



e0204573_0384419.jpg


だれがどうやって外壁に描いたんでしょうか~?



e0204573_0391555.jpg


屋根の上に何か止まってる



e0204573_0393929.jpg


体は鳥で、顔は人間  なんとも不思議なオブジェ



e0204573_0401460.jpg


キュン♪キュン♪  お花畑に建つお家だ



e0204573_0404657.jpg


では、この路地から探検してみましょうか



e0204573_041866.jpg


お魚のモチーフはあちこちで見かけました。 港町釜山ですね

ここはインフォメーションのようでした



e0204573_0425790.jpg


何度見ても楽しい 釜山のマチュピチュ

家の上にタンクが置いてあるのをよく見かけるけど、飲み水なのかな~?



e0204573_0422927.jpg


展望台からのワンショット  釜山タワーも釜山港も見えます

新たに橋も建設中   遊び行く度に発展しています



e0204573_0432315.jpg


人がひとりやっと通れるような路地がたくさんあります

そうそう キムタクのHEROの映画撮影があったことを思い出しました

犯人を追いかけてキムタクがこの町を!タルトンネを!走り回ったんですよ



e0204573_0434067.jpg


いいお天気だったので唐辛子を干してありました  辛そ~~



e0204573_0444072.jpg


もとの道に戻ってくると、アジュマが夕涼み中でした
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-22 00:46 | 2012/8 Busan | Comments(2)

2012年8月 釜山 夢見る釜山のマチュピチュ

タルトンネを知ったのは今から10年ほど前になるかな~

丁度 韓流ドラマが流行り始めて、いつか行ってみたいところのひとつになってました

春先にたまたま本屋でガイドブックを手にした時、甘川2洞のアートプロジェクトを目にし

やっぱり行ってみたいと思うようになり、3月にいくつもりが河回村に行ったので

今回は是非とも行ってみようと思っていました



それなのに

どの地下鉄で降りて、何番のバスに乗ってと、下調べをするのをすっかりと忘れておりました

旅前に大阪に行ったり忙しかったもんな~というか、それどころじゃなかったし



確か?土城駅で降りるとネットでみた覚えがあるし、駅に行けば何とかなるだろう~

土城駅の売店のアジュマにタルトンネの写真を見せ、どっちの方向?と

ジェスチャーしたら、sixと教えて頂き  コマスミダ

6番出口を出てから・・・タルトンネは山だから登り道の方に行けばいいんじゃない?と思い

出口から真っすぐ進み、右方向に登り道発見

その道を登っていくと右手に病院があり・・・ちょっと進むとバス停があった ヨッシャ!!

ちょうど赤いミニバスが止まっていたので、バスの真ん前に立ちはだかり(恥)

フロントガラス越しにタルトンネの写真を見せたら、乗れ049.gifって合図してくれた やったね

クネクネ  グルグル した登り道を登っていくと

運転手さんが「次で降りてくれ!」というジェスチャーをしてくださり、無事に到着

そしてこの辺りが、タルトンネということも教えて頂き感謝です



b0205305_20133383.jpg





現在の甘川洞
2009年に実施された町アートプロジェクト
(『夢見る釜山のマチュピチュ』、文化体育観光部公募)によって
中腹の道路脇を中心に10点の造形作品が設置された。
また2010年は第2次町アートプロジェクト
(『美路迷路プロジェクト』、文化体育観光部公募)が相次ぎ
6箇所の「家のプロジェクト」6つの路地プロジェクトが行われた。
甘川2洞は再開発ではなく、保存と再生の視点から
「文化の町づくり」が進んでいるところである。
また、ここは住民や芸術専門家、行政担当者などによって構成された議体の方式を通じて
想像都市(creative city)を実現したひとつのモデルになっている。




さ~て・・・一緒に アジアのサントリーニ に行ってみましょうか
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-21 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(0)

2012年8月 釜山 サネパッ(山でご飯)

釜山1食目はビビンバ 



e0204573_1332375.jpg


南浦洞の中心、PIFF広場からすぐの サネパッ(山でご飯)


e0204573_13323320.jpg


韓国でいつも食べるお店より、小奇麗にした店内でした



e0204573_13332135.jpg


所々に季節感を感じさせるディスプレイで暖かさも感じます



e0204573_1333032.jpg


バンチャン(おかず)のメニューは、ミヨックッ(わかめスープ)

トトリムッ(ドングリの寒天と野菜の和え物)、チャプチェ、カクトゥギ、煮干の5品

韓ドラなどでは、お誕生日にわかめスープが出てきますよね

ドラマの一場面を思い出したりして、テンションも急上昇~☆



e0204573_1334320.jpg


石焼き 焼き肉ビビンバ 6500w

「山でご飯」という店名通り、お店で作る料理には、化学調味料を一切使わず

自然の美味しさだけで料理の味を出しているんだそうです

素材の味が生きているって言った方がいいかな~ 

韓国ご飯は苦手なのにこれは美味しく食べれました



ここでTさん親子とはしばしのお別れ



e0204573_13334618.jpg


両替をしたら、この旅のメインイベントに行くとしますか

ちなみに ここでの両替レートは ¥100=1430w

釜山港   ¥100=1390w

博多港   ¥100=1360w
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-20 00:01 | 2012/8 Busan | Comments(0)

2012年7月 大阪 京都 最後の最後にいいことが~~☆

京都へ行く度 京都駅のTHE CUBEで、ほとんどお土産を買っています~

駅ビルだからいつも混雑しているけど、一通りのものは揃っているから購入しやすいです



e0204573_13144682.jpg


上ふたつは八つ橋 期間限定(限定物に弱い)の青リンゴと黄桃

夏らしい涼しげな風味が美味

そして 下ふたつは伊勢丹の地下にある土産品売り場で購入

ネットで口コミの良かった抹茶コルネットと楽味京都のほうじ茶だんご

ほうじ茶って大好きなんですよね~ 

大阪&京都 滞在中は、毎回ほうじ茶のペットボトルを買って飲んでいました

だって 地元じゃ売ってないんだもん



e0204573_1315413.jpg


伊丹空港にて コンディトライ神戸 の 神戸クリームチーズケーキ

濃厚なとろんとしたクリームチーズケーキでした

2年連続でモンドセレクション金賞を受賞しているところもポイント高し



e0204573_13152684.jpg


帰りの飛行機の機体がゴールドというのにびっくり  

飛行機好きの私 見たことないんだけど

CAさんに「この飛行機は何でゴールドなんですか?」と聞いてみたら

名古屋の「金の鯱(しゃちほこ)」にちなんで金色の塗装が施され

当初 中部国際空港を中心に運行されていたそうです

現在2機しかなくて、ゴールドジェットに搭乗したら

いいことがあるって言われてるんですよ~と教えていただきました

機体自体はそんなに新しくないとも仰っていました

いつ来るか予測が難しいのが、737-700 ゴールドジェット

久しぶりの飛行機にとても嬉しくて貴重な体験ができました

たまには ロングフライトをしたいな~(妄想は広がる~)




e0204573_13161992.jpg


大阪から長崎までの最終便

サンセットにはちょっと早い時間だったけど、薄らと夕焼けが美しかったです
[PR]
by rinrin-world | 2012-08-19 13:18 | 2012/7 Osaka | Comments(0)