<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドライブがてら~WOODY LIFE (ウッディライフ) 

若き頃のデートのドライブコースと言ったら西海橋  久しぶりに行ってみよ~053.gif



b0205305_037541.jpg


長崎市内を抜けて佐世保方面へ向かう道すがら・・・海岸線を眺めながら走ります~☆

西海市に入ってしばらくすると数件の飲食店がポツポツと点在していますが、目指すはWOODY LIFE  



b0205305_038315.jpg


ログハウス調の建物が見えてきますが、見落とす可能性もあるかも?! この道路沿いの看板を目印にするといいです



b0205305_0401337.jpg


お店の前が駐車場になっていますが、お客さんがいっぱいの時は止めるのに苦労するかもしれません

プランターいっぱいの季節のお花でお出迎え~ 可愛い!!とテンションも上がります



b0205305_0405080.jpg


12時半に到着し店内に入るとかなりのお客さんが待っていらっしゃいました

こんなに人気があるとは知らずに伺ったのでびっくりしました

何分待ちなんだろう~?と不安になるも、折角ここまで来たしまってましょ。。。

そしたらね 二人席が空きましたから~!と言っていただき 後から来た私たちがさほど待たずにお席に着けました



b0205305_0134333.jpg


店内はまだクリスマスの飾りつけが残ってて、センスのいい小物に目の保養をさせていただきましたよ

氷の入ったコップ? カップ? がまた面白い  お写真に写ってる白いカップに注がれています

ちょっと飲みにくかったので、これってカップなのかな~?それとも一輪ざし(笑)をアレンジしたのかな~なんって考えました^^


私たちは、チキンカレーと野菜カレーをオーダーしてみました

この時はナンが当たり前のように付いてくるんだと思っていたら・・・ライスで一気にトーンダウン

ひと口食べると甘めに味付けされたカレールーに う~~ん と思いましたが、段々とアクセントにちょっとピリ辛でした

食べる程にぱくぱくと美味しさが伝わってきて、とても美味しく頂きました o(*^▽^*)o~♪

b0205305_0405091.jpg


入口とは反対側に出口がありました  入口は大混雑していたのでこの方法は正解ですね

リピートはしたいな~♪と思いますが、遠すぎて遠すぎていつになるやら  ヾ(*'-'*)マタネー♪




で・・・西海橋はどうなったかというと 新しい有料道路があったので通ってみると西海パールラインだったんです

なんと西海パールラインと並行して海の向こう側に西海橋が見えました  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

戻るのも面倒になり大村湾を通って1周して帰ってきました  
[PR]
by rinrin-world | 2012-12-29 23:59 | nagasaki walk | Comments(2)

クリスマスにボンジュール

三連休は寒かった~

ホワイトクリスマスと天気予報では言ってましたが、雪は降らずホッ



いつものように社内メールで 「お昼 しゃぶしゃぶはどう?」 と飛んできました

そしていつも私は「O K 牧場」 と返信します (ふるっ)

でも予約の時点で定休日だったらしく・・・お初のワシントンホテルに決定~☆

お昼休みはいつもだったら韓国ドラマを見なくちゃいけないから引きこもりなんだけど

銀行に行ってお年玉用に新札を準備しておきたかたんです



b0205305_21422387.jpg


Bonjour (ボンジュール)

そこそこお客さんもいらして賑わっていましたが、忙しすぎて店員さんはてんてこ舞い

私たちは1時間の昼休みできてるからちょっとドキドキ



b0205305_21422393.jpg


本日のランチはドリア  750円でサラダとコーヒー or 紅茶

お味は値段に比例してるといったレベル 

今度  Bonjour(ボンジュール)に行く?とメールが来たら no thank you



年末年始のお休みは、カレンダーの配置が良くて9連休できちゃいます^^

4日を休むかグタグ゙ダ悩んだけど、やっぱり休み呆け防止に店番でもしますかね


看板娘が必要でしょう~?!
[PR]
by rinrin-world | 2012-12-25 21:42 | nagasaki walk | Comments(0)

お昼休みにランチ 新三重漁港 

12月16日は衆議院選挙ですね~☆  今日はボランティアで選挙のお手伝いをしてきました

いよいよ 各陣営も大盛り上がりですよ  みなさん 選挙に行きましょうね



いつもお昼休みはお弁当持参で、休憩室で食べることが多いんだけど 

たまには気分転換でボーナスも出たし食べに行きましょう~♪ って声が掛り行ってきました

朝は曇っていたのに、お昼休みに外に出てみると雨  あちゃー



b0205305_2057284.jpg


滑らないように気をつけながら、階段をトントンと降りて行くとありました 

看板を見ると!  三重漁港から新鮮なネタを仕入れていらっしゃるんですね



b0205305_20584972.jpg


店内には生簀もあり新鮮なお魚が食べられそうで期待も高まります

お昼時はサラリーマンの方も大勢で活気ついてました



b0205305_215543.jpg


ランチは680円でお肉かお魚を選びます  本日はとんかつ or 鯖フライ

ちょっとだけですがお刺身もあるし、生たこがコリコリして美味しかった~

ご飯はおかわり自由だし、コスパはかなりいいですね^^



b0205305_2155961.jpg


勿論 メインの鯖もカラリと上がって、ジューシーです

私はソースやドレッシング類はドバドバかけて食べるのが好きだから、タルタルソースも追加でお願いしちゃいました



これで終わりだろうと思っていたら、セルフでコーヒーも飲めるそうです  

パチパチとお写真を撮っていたら 「ブログのタイトルは何ですか~?」って同僚に聞かれました

教えないよーん!!028.gif  なのでお店の名前から検索されないように画像でご確認ください

ほとぼりが冷めた頃に店名は書き込みたいと思います(笑)



安くて旨いんだもの!お客さんが多いのも納得です   またいつか伺います~☆
[PR]
by rinrin-world | 2012-12-14 21:19 | nagasaki walk | Comments(0)

光と風と森の癒しの空間 COZY

風の森をじゃらんじゃらんした後は・・・やっぱりカフェへ行ってみました



b0205305_23522877.jpg


風の森の中にある CAFE COZY (コージー)

紅葉には遅かったけど、まだまだもみじの葉っぱは色づいてきれいでした



b0205305_2354492.jpg


外観からは想像がつかないくらい、スタイリッシュでおしゃれな店内ですね~ 



b0205305_23535592.jpg


入ってすぐのところでお菓子を作っていらっしゃいます  そしてお土産に焼き菓子なども販売されていました

ハードタイプのクッキーが凄く美味しくて バターの風味も食欲をそそり 

クッキーだけでも買いに行きたいくらい私にはヒットでしたよ



b0205305_23542080.jpg


天井を見上げると木漏れ日が店内を包んでいます 狭いけど天井が高いせいか?開放感を感じます



b0205305_23541380.jpg


いちごのタルト  ケーキセットは飲みのもの付で800円



b0205305_23543713.jpg


紅茶のロールケーキ



b0205305_23542941.jpg


私が食べたいちごのチーズケーキ  普通かな~



b0205305_23545470.jpg


一番大きな人(笑)が頼んだ デザートプレート  飲み物付で1000円だったからこちらがお得ですね

私たちはお茶に伺いましたけど、ご飯ものもあるので次回は新緑の季節にでも行ってみよっと




今日のランチ会はフランス料理だと思いこんでた女子がいました

TPOを考えて・・・真珠の首飾りをして来たんだよー!って  

あっ!!そうか。。。 何を食べに行くって言ってなかったね

その女子は長崎半島の最南端の野母崎から会社に来てるんだけど

よくよく聞いてみると「樺島」から毎日通ってるらしく、6時40分に家を出てるそうです

みんな樺島と聞いて驚きと、樺島に非常に興味が出てきました  どんなところなのー?

長崎までは船で来てるのー?って思ったら、橋ができて便利になったらしい  へ~へ~

遊びにおいで~と言ってたから、来年の水仙まつりにでも行ってみるか―
[PR]
by rinrin-world | 2012-12-12 00:16 | nagasaki walk | Comments(2)

自然の中 ☆風の森☆ お散歩してみましょ 

ランチの後はいつものようにお茶の時間ですが、腹ごなしも兼ねてお散歩することにしました

しぇふ亭の近くにある 風の森 は、橘湾を見下ろす小高い丘隆地にあります



b0205305_23351056.jpg


山?森?の中に カフェだったり フォトスタジオ 雑貨店など 小さなお店が集まったひとつの村です



b0205305_2335762.jpg


店主さん手作りの雑貨がいっぱいあるー! 店内はミシンを使って皮製品を作っていらっしゃいました



b0205305_23394925.jpg


時間はたっぷりあるし、じゃらん じゃらん とお散歩も楽しいな



b0205305_2336857.jpg


輸入雑貨が所狭しと並んでいます  私好みのふりふりカーディガンがあったけど購入意欲はわかず(笑)



b0205305_2336250.jpg


クリスマスソングが聞こえてくる今日この頃  サンタさんが来てくれるかな~024.gif
[PR]
by rinrin-world | 2012-12-10 23:55 | nagasaki walk | Comments(0)

古民家を利用した しぇふ亭

最近 3ヶ月連続で職場のお友達とランチが続いています

今日は計画的有給じゃなく、れっきとしたお休みなので堂々とみんなで集まれます


次はしぇふ亭(諫早)か、あかだま(大島)だね~と話をしていたんです

あかだまだったら遠すぎて私には運転は無理だー! 大島は島だから長崎市内から2時間以上掛かるんですよ

運転は好きだしどこにでも行くんですが、単調な運転はしたくないんですよね~

眠くなるというか・・・疲れるというか・・・これが高速だったら全然OKなんですよ



b0205305_22184024.jpg


古民家を改装してお食事処として利用されてると聞いていたのですが、建物を見てびっくり  え?? ここ?

どこをどう見ても昭和時代のただの家にしか見えない



b0205305_22194086.jpg


店内の調度品は、これまたレトロな箪笥や火鉢が並んでいます~  昭和女子には懐かしい^^

店主さんのご趣味でいろいろ取り揃えたとお話されました



b0205305_22214666.jpg



b0205305_2222741.jpg



b0205305_2222222.jpg



b0205305_22222356.jpg



b0205305_22222079.jpg



b0205305_22224250.jpg


ひとつずつ運ばれてくるたびに店主さんが丁寧に説明をしてくださいます



b0205305_22224075.jpg


ふわふわのハンバーク  カラフルなお野菜が添えてあり、これは自宅でもやってみよう!と思いました

このハンバーグはお持ち帰りもできるようで、4個で1350円で販売されていました

勿論 今晩の夕飯にと購入したお友達  夕飯は手抜き出来たに違いないな  あはは



b0205305_2223030.jpg


最後に ご飯とお味噌汁をお漬けものと一緒に頂きました 

お味噌汁が美味しかったので、どこのお味噌ですか~?と尋ねたら、長崎産のチョーコー味噌でした

自宅でもチョーコー味噌使ってるから、やっぱりね~と思いました

長崎といったら、チョーコー味噌と醤油が有名ですよん



b0205305_22225627.jpg


デザート:甘く煮たお豆がちょっとだけ入ってる牛乳だけで作られたかんてん 

私にはもうちょっと甘みが欲しかったです   そして コーヒーもミルクが無いのが・・・う~~ん  って感じ



趣のある店内ではゆっくりと落着いてお食事も頂けるし、お料理は全体的に美味しく良かったです

ただ お味噌が所々に使われてて、私はお味噌が苦手なので誰にも言わず頑張って食べました

お味噌汁は結婚してから食べれるようになりましたけど、お味噌を使ったお料理は苦手なんですよね~  



苦言をいうならば・・・

私たちは畳の上に座っているんですが、お料理を運んでくる時に立って配膳をしたり

突っ立ったままお料理の説明をしたりして、上から目線でお客様対応(お話を)するってありえない!と思いました

これも 私の心の中で感じただけで、他のお仲間はどう感じていたかわかりませんけどね



帰りは寒い中 外まで出てくださって、お見送りをしてくださいました

この気づかいを他でも生かしてくださればいいのにな~~☆
[PR]
by rinrin-world | 2012-12-08 22:51 | nagasaki walk | Comments(2)

2012年11月 福岡 博多駅くうてん ザッコ アルポルト

博多に出張と決まってから、早速 ランチの予約をしました

この間 山ガールたちと天神に来た時に撃沈した リストランテ ビス

予約してなかったからお断りされちゃったので、今度こそはしっかり予約をして行ってみることにしました



が・・・・・それなのに それなのに 急きょ 福岡支店視察が入ってしまい13時予約はNGとなっちゃいました



あ~~~今回も残念な天神ランチになるのねー!と内心思っていたんだけど

天神をうろうろするより 博多駅でご飯食べて帰ろう~♪ ということにして



b0205305_13335924.jpg


くうてんの下調べもなしで、行き当たりばったりで9Fと10Fをうろちょろして決めたのがザッコ アルポルト



b0205305_13342174.jpg


店内の入り口には、新鮮なお魚がでーん!とディスプレイされてて、海鮮イタリアンをアピールしています

お席は窓側席につき外を見るも雨がパラついてるし、周りはビル群でとくに景色がいいというわけでもなく



b0205305_13375731.jpg


前菜のグレープフルーツサラダとバルサミコ酢を使ったいりこ?のマリネかな?



b0205305_1338616.jpg


ギャル子のクリームパスタ



b0205305_13381413.jpg


私の海鮮パスタ  美味し~!というほど感動はしなかったけれど、まあ 普通かな



b0205305_13382144.jpg


紅茶とドルチェ  ブラウニーはとても美味しくて、ペロリといただきました



職場に戻ってから 「リストランテ ビス行ってきた?」 と聞かれて 「行けなかったんだ―」と返事したら

そんな・・・ふたりで行かなくても、またみんなで行こうよー!って  そんなこんなで次回のお楽しみにしておこう
[PR]
by rinrin-world | 2012-12-02 13:48 | fukuoka walk | Comments(4)

2012年11月 福岡 ホテル日航福岡 セリーナ

日航ホテルの朝ごはんは、洋食か和食を選ぶようになっていました

以前セリーナで頂いた時のパンのお味が忘れられず、今回もカフェレストラン セリーナに行ってみました



b0205305_0481043.jpg


食べれるかな~と心配しながら、初めにこれくらいチョイスしてみました  

普段 家では食パンを1枚食べるだけで充分なのに、ホテルのご飯だとついつい欲張ってお皿に盛りつけちゃいます



b0205305_0483864.jpg


このパンに惚れてしまったことと、デニッシュ系のパンが大好きなんですよね



b0205305_0481849.jpg


カリカリベーコンって大好きデス   オムレツはチーズをチョイスしたらその場で作ってくださいます



b0205305_0482522.jpg


卵スープもどんどん胃袋に流れていきます  美味しいわ~



一通り食べた後は、フルーツやコーヒーを頂きながら、まったりしたいな~と思っていたけど

朝起きるのが遅くなり、お仕事があるので急いで出勤の準備です

今度 ゆっくりとセリーナで朝ごはんを食べてみたいな~♪と思います
[PR]
by rinrin-world | 2012-12-01 23:59 | fukuoka walk | Comments(2)