<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆☆~メリークリスマス~☆☆

今日はクリスマスイヴということで、職場のみなさんの退社の素早いことったら~♪~♪

終礼が終わって ちょっと席に座って後処理していたら・・・なんとなく社内の空気がいつもと違う感じ?!

周りを見渡したら あらま!!若い子ちゃんたちは誰もいません  予定はないであろう(笑)おじちゃん おばちゃんまで

私も急いで夕飯の準備しなくっちゃ!! とバタバタ帰宅しましたっ



b0205305_2051843.jpg


今年はちょっとイルミネーションがバージョンUPした国指定史跡(出島和蘭商館跡)

ゴテゴテした感がなく シンプルにここだけちょっぴりクリスマス仕様に飾り付けされてていい感じ

帰宅途中のサラリーマンの方がよく スマホでパチパチ撮影されているところを見かけます

ここはいつも観光客の方が多いんですよ~  普段でも早朝から夕方までいろんな方が記念撮影をされていますよ





****************





ロマンチックになったところで・・・ 今年の更新はこれが最後になると思います



b0205305_21175084.jpg


今年は初ハワイにも行ったし 久しぶりの沖縄 東京と遊びに行けて楽しかった~デス

韓国に行けなかったことが心残りですが、来年は必ず行きたいな~と思います



そして 時々の更新でしたが、遊びに来ていただいてありがとうございました040.gif

今年も残りわずか・・・  カレンダーの配列がよくて、12月28日から1月5日まで9連休になります

しっかり充電して、来年もボチボチ頑張っていこうかな~と思います



みなさまも暖かくして年末年始をお迎えくださいねん
[PR]
by rinrin-world | 2013-12-24 21:37 | nagasaki walk | Comments(6)

福岡 甘いものを求めて~HUS

いつも福岡に行ったらランチはするけど、カフェに行ってまったり~☆ しないのですが

ギャル子が身重の身になってしまい、バタバタするのじゃなく ゆっくりとショッピングしようね~♪と決めておりました



b0205305_1131155.jpg


巷ではパンケーキにフレンチトーストが流行っていますが、あまりお腹も空いてないしってことで

VIORO(ヴィオロ)にあります  hus(ヒュース) に行ってみました



b0205305_1131327.jpg


ケーキをチョイスしてから、追加300円で好きな飲み物をどれか選べます

こういうときは性格が出ますよね~?!  私は1番高い600円のレモンスカッシュとティラミスにしました(笑)

いえいえ~  暑かったから、グビグビと冷たいものを飲みたかったんですよ! と言い訳します^^



b0205305_11314590.jpg


4人での福岡遠征はこれが最後になるね~(涙)と話しながら、来年の予定を立てつつ ガールズトークで盛り上がりました
[PR]
by rinrin-world | 2013-12-15 11:43 | fukuoka walk | Comments(4)

突然の発令?! 遠距離恋愛解消?!

大学入学と共に長崎へ10数年  やっと福岡へ転勤できるようになった彼女

私が長崎へ来てから、「福岡へ転勤したら~?」と何度も言ったのに 首をうん!と振らなかった彼女

どういう心境の変化か?! とうとう福岡へ行くことを決断しましたっ

今年いっぱいで長崎を離れることになり・・・送別会をしました



b0205305_2324530.jpg


天草車海老と 五島うどんの店   (FUJI)


b0205305_2325894.jpg


何が美味しかったかっといえば、五島うどん  かつおだしが効いたおつゆに潜らせて頂きました

もちろん 小葱はたんまりと   みんなでワイワイ食べるときは、好き嫌いがあると困るよね~

お肉が嫌い 生野菜が嫌い  いろんな人がいる~~~042.gif



b0205305_2332692.jpg


女子だけの集まりだったから 仮装したり ビンゴ大会したりして大盛り上がり

周りのお客様にはいい迷惑だったでしょうね

そろそろお開きのころに プレゼントを渡して 彼女のご挨拶

長崎では 良い人に恵まれ みんなが私の宝物です!って言いながらシクシク  それを見てると私もウルッときちゃいました

みんなで微笑ましく声を掛け合ったりして応援してた  ほんと みんな優しいわ~☆



b0205305_2333688.jpg


みんな いい笑顔でパチリ  遠距離恋愛も解消し 彼の元へ行き 新しい職場へ心機一転

頑張ってね~♪♪のメッセージを添えて、彼女にプレゼントとして渡そうと思います
[PR]
by rinrin-world | 2013-12-12 23:59 | nagasaki walk | Comments(0)

福岡 クリスマスツアーで念願のランチ

お久しぶりに天神へ行ってきました  お目当てはクリスマスコフレです

それなのにそれなのに・・・完売でした  (pωq) じぇじぇじぇ

気を取り直して 

気になっていたシュ ウエムラのザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション(764)&スポンジをお試ししてみました

スーッと肌になじみマット感もなく、凄く自然な感じに仕上がりとても気に入りました^^

来月免税店で購入するから海外から確認できるように ここに記録しておきます  

下地はUV アンダーベース TSUYA ムース(ピンク) 





b0205305_21135274.jpg


ランチは念願の リストランテ ビス 3回目の訪問でやっと伺うことができました

これで行けなかったら縁がなかったと思うようにした方がいいかもね~と、予約するなら 今でしょ! と早々に予約しました




b0205305_21213470.jpg


前菜はカンパチのカルパッチョと茄子のグラタン  ぷ~~んとオリーブオイルのいい香り



b0205305_21253092.jpg


トマトソースのパスタ  細めの麺がボリュームいっぱいでしたが、しつこくなく美味しっ

お皿も可愛くて私好み



b0205305_21272959.jpg


新鮮な生野菜サラダ



b0205305_2133594.jpg


柔らかなお肉をあっさりしたソースであしらったメインがサーブされました  バターソテーのポテトもホクホクで美味しっ



b0205305_21341374.jpg


パスタで満腹感があったからパンは・・・珍しく残しちゃいました



b0205305_21342490.jpg


アイス?と思ったらアイスではないそうです  半冷凍した冷菓だとか  ナッツがいい仕事してましたよ


最後にコーヒーか紅茶を頂けます  これで1680円はコスパ最高



とても美味しくて満足です それもいつものメンバーでリベンジできて本当に良かったです

ホールの方の笑顔がなかったのが悲しかったけど、お も て な し の心を持って接して頂ければもっといいのにな~と思いました

私達も笑顔の 倍返し で 再訪問したいな~と思います





な~んって 2013年ユーキャン新語・流行語大賞を使ってみました 037.gif うまくまとまってるでしょ?!
[PR]
by rinrin-world | 2013-12-08 21:43 | fukuoka walk | Comments(2)