<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏!

2017年 暑中お見舞い申し上げます~☆



あっつー!

  休みの日は涼しいお部屋でだら~っと過ごしていますが
たまには冷たいスィ-ツが恋しくなったり♪



b0205305_14323590.jpg








[PR]
by rinrin-world | 2017-07-30 00:01 | nagasaki walk | Comments(0)

雲仙観光ホテル  いつも通りの休日を非日常に変換♪

早速、雲仙観光ホテル内の探検をしょ~☆



b0205305_16163952.jpg
ムーディーな雰囲気のメインロビー




b0205305_16170362.jpg

オトナの図書館


  

b0205305_16165070.jpg

ご家族で楽しめるビリヤードもありました



b0205305_16171171.jpg

温泉も楽しめますね~



b0205305_16175020.jpg


窓から見えるお庭が「絵」のように素敵  額縁のようにしてパチリしてみました



b0205305_16194727.jpg

シャンパンで乾杯



b0205305_16195625.jpg


地元のお野菜を使ったフレンチ  美味しかったですよ~ん

オシャレしてホテルで頂くのも非日常♪

たまにはこういう時間も必要ですね



[PR]
by rinrin-world | 2017-07-22 16:46 | nagasaki walk | Comments(4)

創業81年 有形文化財 クラシックホテル雲仙観光ホテル

b0205305_11340734.jpg
夏!夏!夏!到来  毎日、暑いですね~  そんな中、九州の避暑地 雲仙へ行ってまいりました~☆


歴史ある雲仙観光ホテルの正面玄関へ続くアプローチがヨーロッパの石畳を思い出させます^^

婦人画報8月号で壇ふみさんがこの場所でお写真を撮られてる様子が掲載されています

ミーハーな私も同じポージングでパチリ(笑)

カメラ持参で張り切って訪れたのにSDカードが入っておらず、タブレットでの撮影になったので撃沈

やる気のないお写真が続きますが備忘録としてUPしておきます~



b0205305_11503274.jpg
テラスへ出ると雲仙の山々が望めました  スイスのシャレー建築を施した建物が素晴らしい~☆

・・・ですが、お隣さんが見えるのが嫌ですね



b0205305_11502118.jpg


b0205305_11510006.jpg


b0205305_11510895.jpg
猫足のバスタブがオサレ~だったのに・・・  うまく撮れていませんね



b0205305_11504827.jpg
お気づきでしょうか? ボケボケですがアメニティはブルガリ  そしてそして

こちらのお部屋はウィリアム・モリスのデザインした花鳥風月をモチーフにしたモダンなグリーンの壁紙を使用したお部屋なのです

ハードもソフトも含めて落ち着きのあるモダンな素敵なホテル&お部屋でしたが

私にはホテルライフを楽しむという概念がないので、いつものチープなホテルで十分だな~と思いました

ウィリアム・モリス?  何? だれ?  せっかくの素敵ホテルなのにね! こんな状態ですよ



次回はホテル内の娯楽施設をご案内しますね~





雲仙観光ホテル

住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320番地
電話:0957-73-3263

[PR]
by rinrin-world | 2017-07-20 00:01 | nagasaki walk | Comments(0)

福岡 水郷の城下町 柳川散策

b0205305_14042129.jpg


柳川を代表する北原白秋の生家



b0205305_14042999.jpg


白壁の建物が風情あります!



b0205305_14043810.jpg
お堀の周りの新緑が生い茂っていましたが、お天気が悪かったのでコンデジで撮影してるので暗い~



b0205305_14044691.jpg
さげもんまつりの時(ここ⇒)は川下りのお客さんを見かけなかったのにオンシーズンそれなりにいらっしゃるんですね~☆

それに以前より水量も豊富で、水郷の街を謳ってるだけあります



b0205305_14050313.jpg
矢印のところ!  橋の下を通る時は丸くなって進んでくんですね~  初めて見ました



b0205305_14051089.jpg


船頭さんのお唄に合わせて手拍子が聞こえて、楽しげな活気を感じました



久しぶりの福岡でリフレッシュした1日でしたー!






[PR]
by rinrin-world | 2017-07-09 00:01 | fukuoka walk | Comments(0)

福岡 紫陽花が咲き誇る大宰府天満宮

3月に大学を卒業した妹の息子が横浜での研修を6月末で終え、まさかの福岡に決定しました

妹家族の古くなった車を息子に練習がてら譲るから、長崎から赴任先まで車を運ぶというミッションを日本のどこかまで

交代で運転しながらSAの美味しいグルメや観光しながら運ぼうって♪  楽しみにしてたのですがねぇ~

福岡だったら、勝手に運んでね~と言いたい気分



b0205305_13292192.jpg
・・・で、もう何度も訪れている太宰府天満宮  子どもが学生の頃は毎年お参りしていましたが学問と縁がなくなり久しぶりに♪



b0205305_13333489.jpg

初めての梅雨の太宰府天満宮なので紫陽花を中心にパチリ



b0205305_13335534.jpg

噴水があるだけで涼しげに感じますね



b0205305_13341525.jpg

菖蒲はほぼ終わっていて寂しい~景色



b0205305_13314000.jpg
初夏の訪れを告げる朝顔のカーテン  毎年、ベランダでグリーンのカーテンに挑戦しようと思うのですがなかなか上手くいきません



b0205305_13501153.jpg
参道では大好きなかさの家の梅が枝餅  いつ食べても安定の美味しさだけど、一回り小さくなったような気がするのは気のせい?



b0205305_13334447.jpg
ランチを頂いたら次へ向かいます~☆






[PR]
by rinrin-world | 2017-07-05 00:01 | fukuoka walk | Comments(0)