イタリアン&スイーツレストラン Muggina (ムッジーナ)と肌年齢マイナス10歳

ある日の休日  お友達とランチ会は  Muggina (ムッジーナ)


  
「12時半に予約したから~」のラインが届いて、現地集合でいいだろうと思っていたら 「どこで待合わせする?」というお返事

初めてランチに行くお友達なんだけど(多分)、彼女はお店で待っているという発想はないみたい(笑)

私はどちらでもいいから 「ちんちん電車に乗ったらメールするね~」と言っておいたら、電停で待っててくれました



b0205305_20402550.jpg


コース料理の中からパスタコース  前菜3種  店内は全体的に暗めで、お写真撮るのに気合が入らず(爆笑)



b0205305_20403336.jpg


トマトorオイルorクリームの3種類のソースから選べます   自分では作らないから+100円でクリームパスタにしました

アルデンテに茹であがったパスタが濃厚なクリームに絡まって美味しー!



b0205305_20404066.jpg


ドルチェ  お友達は美味しいと言っていたけど新玉ねぎのケーキは私には 「う~ん」でした

果物をコンポートしたものとか苦手なので、玉ねぎ×ケーキはNG


こちらのお店 女子率高し!みなさん女子  お店の入口には満席ですの張り紙があったので人気があるみたい♪

予約して大正解でしたよん





*イタリアン&スイーツレストラン Muggina (ムッジーナ)*

住所:長崎市鍛冶屋町5-77 ジェネラス崇福寺通り1F
電話:095-895-7647
定休日:火曜日





ランチの後はお友達が肌診断をしたいというので、SKⅡへお付き合い^^

先にお友達が肌分析マシン「マジックリング」で今の肌状態を調べ キメ ハリ シワ シミくすみ ツヤの肌測定

結果、肌年齢54歳  実年齢よりも老化し続ける肌にかなりショックを受けておりました

「お化粧品も決まった分量を使わないと効果がない! お薬だってそうでしょう~」とカウンセリングさんとお話ししてました

傍で聞いていたワタクシ (の心の声) ドモホルンリンクルをフルラインで使っていますが、化粧水と乳液は半量しか使いません

高いので惜しんでるだけなのですが、バンバン使うとすぐになくなるから節約(←ただのケチ) してるだけ

・・・で、私の肌年齢は実年齢よりも10歳若かったんですよ~  私はきっと老化が進んでるだろうと思っていたからびっくり

半量しか使ってないけど、効果はあるのね~\(^o^)/ 但し、美容液とクリームは規定量使用しています

SKⅡを出てから 「クレンジングと洗顔は何を使ってるの?」と聞くから、「ドラックストアーにある数百円の安ものよ~」と言ったら

同じものを買いたいそうです(汗)  え???  一緒にマツキヨへ行きましたよ~

私が思うに・・・  ドモホルンリンクルの効果もあるのかもしれませんが、クリニークのクラリファイングローションの効果でしょう


汗や皮脂 汚れを落とす拭き取り化粧水  角質だって落とすんです  毎朝、化粧水はクラリファイングローション2

その気になったお友達をクリニークへ連れて行き、おね~さんに「彼女の購買意欲をそそる様な販売トークをお願いします」

真剣な眼差しでカウンセラーさんのお話をお聞きしてクラリファイングローション2とイーブンベタージェルクリームをお買い上げ

ははは~   次に会う時は、透明感のある肌になってるかな~?  楽しみ☆



*PS* 夜はドモホルンリンクルですが朝はいろんなメーカーの物を混ぜながら使っています

・・・というのも、同じものを毎日使い続けると肌が慣れてくるでしょう  だから敢て、まぜまぜしてるんです

これは個人の見解なので実際はどうなんでしょうか? この方法で10歳若返ってるんだから私には合ってるんでしょうね^^
[PR]
# by rinrin-world | 2017-05-22 00:01 | nagasaki walk | Comments(0)

雲仙さんぽ♪ 見頃を迎えるミヤマキリシマ

b0205305_21031966.jpg

そろそろミヤマキリシマが見頃かな~♪っと、雲仙へドライブ~☆~☆~☆   山肌の見える平成新山が噴火の爪痕を残しています

いいお天気で展望台からは海岸線がくっきりと見え、遠くには熊本県までも見渡せました



b0205305_21052598.jpg
何度となくミヤマキリシマをみていますが、こんなに美しく咲いてるミヤマキリシマは初めて見ました



b0205305_21065466.jpg
濃淡のあるピンク色の競演



b0205305_21061642.jpg

四季を通じて楽しめる雲仙  春はミヤマキリシマ



b0205305_21054530.jpg
山を堪能したら、海~~~☆  プランターのお花を春夏仕様に変えようと、鉢のしたに敷く小石を海岸に探しに行きました

海水で塩分を含んだ石は枯れるのかしら?!  とりあえず、雨で洗ってw(ベランダに置いてたらいいかな?)

数年 使い回しの土は捨てて、新しい土を買ってこようと思います

ついでにミナも取ってきました  真冬以外はほとんどビーサンを履いてるので急な思いつきもへっちゃら

子供の頃はミナやウニを取ってたよな~♪と思い出しながら・・・  ミナって長崎の方言なのかしら?






[PR]
# by rinrin-world | 2017-05-18 22:04 | nagasaki walk | Comments(0)

熊本 大好きな阿蘇 Cafe Ciel/カフェ シエル   

母の日  ネットで素敵なカフェやレストランがあったら必ずお気に入りに追加しています

その中からチョイスして母の日に娘と阿蘇へドライブに行ってきました~☆  ナビの誘導に従って進んでいくと山の中

山の上とはわかっていたけど、ほんとわかり難く離合も出来ないような山に迷い込み新車を傷つけたらヤバい(>_<)

(迷い込んでしまった件については1番下の方に記載していますのでご参考下さいね)



b0205305_20525861.jpg


途中でお店に電話してやっと到着した時はホッ  急斜面をグングン登って行きました~

高い天井に大きな窓から柔らかい日差しが差し込み、とってもいい気持ち



b0205305_20531265.jpg


木枠のメニューもシャレオツ



b0205305_20533493.jpg


ランチメニューのボルシチプレート  赤ビーツがたっぷり入ったシチューにサワークリームがアクセントになって写真映えするわ~

想像していたどろっとしたボルシチとはちょっと違ったけど、滑らかというか優しい口当たりというか美味しかったですっ!

そしてこちらのキッシュが絶品  今まで食べたキッシュの中でナンバー1と言っても過言ではないくらい

濃厚な卵にひとつひとつの素材の味がしっかりして、美味しー!美味しー!

実は私、キッシュは苦手でした  卵は食べれるけどニュルっとするような?半熟卵の様な?表現が難しいけど苦手でした

今まで食べてた、キッシュはなんだったのかしら?  σ(^_^;)アセアセ...



b0205305_20542191.jpg


向こう側には大好きな阿蘇の山々  テラス席でものんびり~とカフェタイムできます



b0205305_20552131.jpg


お店のマダムも物腰柔らかく、素敵な方でした  オーナーさんのお嬢様が手掛けたお店らしいのですが現在は長崎にお嫁に行かれたとか!

長崎という響きに なんという偶然でしょうか~ってお話に花咲きました^^ 久しぶりに大ヒットのCafe Ciel/カフェ シエルさんでした

お料理も美味しい スタッフもご親切 黒川温泉にも近い  お勧めのCafe Ciel/カフェ シエルさんですよ~ん



( ..)φメモメモ

前述で場所がわかり難いと言いましたが、食べログの住所が間違っていました  どーりで辿り着かない訳だわ゛(`ヘ´#) ムッキー



お店の方から頂いた名刺には 

住所:熊本県阿蘇郡南小国町清願寺7008
電話:0967-44-0205

☆★現在の営業日★☆週末のみだそうです(金土日)  訪問前にお電話した方が確実だと思います(予約可)



九州に住んでいながら黒川温泉ってどこにあるんだろう?っていつも思っていました  黒川町という町と思っていたら小国なんですね!

Cafe Ciel/カフェ シエルは黒川温泉の近くらしいのですが、生憎温泉には興味がないので有名な温泉地というのにスル―でした
[PR]
# by rinrin-world | 2017-05-17 00:01 | kumamoto walk | Comments(0)

青春18切符の旅 第三弾☆★ 神戸 パン激戦区 ブランジェリー コム・ シノワ

前回の記事⇒⇒⇒青春18切符の旅 第三弾☆★山陽線 水島コンビナート~岡山~三ノ宮



b0205305_13445323.jpg


最終日はゆっくり起きて、以前神戸に訪れた時に宿題として残しておいたブランジェリー コム・ シノワ  朝のパン活へGO~



b0205305_13452490.jpg


ゆっくりと言っても9時頃ですが・・・  朝8時~OPENしてるので、出勤前の混雑から一段落ってところでしょうか?

目移りするくらいの豊富なパンに選ぶのに迷ってしまうほど



b0205305_13493050.jpg


カフェオレと共に頂きました  焼きたてのパンは美味しいですよ~☆





*ブランジェリー コム・シノワ*

住所:神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地下
電話:078-242-1506
営業時間 8:00~18:00
定休日:水曜定休日
[PR]
# by rinrin-world | 2017-05-13 00:01 |  ♪ 山陽線 長崎~ | Comments(2)

青春18切符の旅 第三弾☆★山陽線 水島コンビナート~岡山~三ノ宮

前回の記事⇒⇒⇒青春18切符の旅 第三弾☆★ 初の四国へ足を踏み入れる?!



この旅は青春18切符を使っているので、交通機関が不便なところはなかなか行き難いのです

車があれば選択肢が増えるけれど、瀬戸大橋も水島コンビナートも諦めていました

そんな私の心の声が通じたのか車であちこち連れて行ってくれたSちゃん ありがとう♡  ほんと感謝です^^



岡山に住んでいながら水島コンビナートの夜景を見たことも聞いたこともないらしく「どこで見れるん?」って

鷲羽山スカイラインのどっかで見れるらしいからとりあえずその辺りまで・・・  ぶ~ん



b0205305_18405284.jpg


きゃ~~~~~!!!!!  萌え~萌え~の工場地帯



b0205305_18412492.jpg


向こう側に瀬戸内海



b0205305_184132100.jpg


瀬戸内海に臨む総面積約2500haの空間に200を超える事業所が立地する水島コンビナート



b0205305_18413982.jpg


夜景100選にも選ばれた夜景を見てみたいと思っていました



b0205305_18415053.jpg


ブルーアワーだったら煙突からの煙モクモクが撮れたかもしれませんね~  望遠レンズを使って撮影したのですがどこがどこだかで却下



b0205305_1842057.jpg


三脚がないからイマイチだけど楽しー!



b0205305_1842821.jpg


夜景を眺める絶景スポット  楽しみました~☆





水島コンビナートに大満足したら、岡山駅で一緒に夕ご飯を食べて  「また会おうね~」ってバイバイして





【発21:09】 三ノ宮に向けてラストスパート

途中 転寝しながら・・・ 神戸!神戸!って思っていたからか?寝ぼけてたから?、慌てて下車したところが「神戸駅」でした

神戸駅を出て、ホテルへ向かおうとしても方向が全くわからず、通りすがりのビジネスマンの方ににスクショしたタブレットを・・・

「三ノ宮?ここ 神戸ですよ!」って Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  早く降りた???  慌てて駅へ戻り三ノ宮行きに乗車しました


予定では【着23:16】でしたが、その後の到着時間は?です  ホテルのお写真も無し


最後はあわあわしましたが自分のことはよくわかってるから、こういうこともあろうかと岡山駅からの最終電車は避けていたのです



あっけなく、最後はおっちょこちょいの私らしく終わった青春18切符の旅


(廿日市=三ノ宮)往路:普通に行けば所要時間5時間46分 (実際は寄り道したのでかなりの時間が掛かってます) 距離322.7km

とっても内容の濃い1日でした  山陽地方の訪れたいところに行けて大満足の旅行でした



*青春18きっぷの旅は終わりましたが、まだまだ続きますよ~*
[PR]
# by rinrin-world | 2017-05-11 00:01 |  ♪ 山陽線 長崎~ | Comments(0)