タグ:Dutyfree/cosme ( 30 ) タグの人気記事

ハワイのお土産~☆

お盆前に帰省した娘から新婚旅行のお土産に頂いたアレコレ~☆



b0205305_12153464.jpg

①定番のホノルルクッキーカンパニー  パイナップルの形をした缶がキュート♪ 定番の美味しさ

②クリニークのドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ローション プラスとクラリファイング ローション

来月の台北はLCCなのでお化粧品は買わないつもりだから(リュックで行こうと思っています)助かりました

③出張に行く時はトートバックが使いやすいからとお願いしたら、アメリカ生まれのトリーバーチを買ってきてくれました

ブランドロゴがバック全体に模様としてキラキラしてるのは嫌だったのでこれくらいがちょうどいい

・・・けど、私にはちょっとジミかな~?!と思っています  ニッポンで買うより25%くらいお安かったですよ

ついでに娘も予定外にセールで65%引きになってたバックをGETしたそう

他にコナコーヒーをお願いしていたのに、案の定ライオンコーヒー!  なんとなくそんな予感がしたんですよね~

(ノω・、)ウゥ・・ 「ライオンじゃないからね!」とはっきり言っておくべきでした  



「特に行きたいところはない!」「トルコはダメでしょ~(相棒が)」(←娘がずっと訪れてみたいと思ってる場所)

そんなこんなの消去法で決めたハワイでしたが、訪れてみるとすごーーーーーく楽しかったそうでまた行きたいと言っておりました

私もいつか 今度はのんびり~としたワイキキステイを夢見ていますが、多分いつものようにアクセクするんだと思います(笑)






[PR]
by rinrin-world | 2017-08-15 12:54 | Comments(0)

台風シーズンの台北 行けるかな? そしてハワイとソウルのお土産 

昨年のお話ですが・・・



b0205305_1745714.jpg


年の瀬も押し迫った12/28からタイガーエアの☆3日間限定!!第二弾!!夏こそスタミナ台湾へ☆というキャンペーンが始まり

3300円から~のご案内にうひょひょ   かなり安いので参戦してみようと、仕事納めなのに速攻で自宅に帰り検索してみると

3300円には無理でしたが3600円で9月に空きがありました  往復7200円で台北までとはLCC様さま

台風の時期だしどうしようかちょっとだけ悩みましたが(笑)捨ててもいい金額だし、ポチ!しちゃいました

最後に訪れたのは2010年7月 7年振りの訪台です♡  まだまだ先だけど、楽しみ♪  Hanako買ってて良かった~☆



b0205305_15251320.jpg


ハワイのお土産を頂きました~☆  姪っ子に大型のスーツケースを貸したらマカダミアナッツとパンケーキを買ってきてくれました



b0205305_15252674.jpg


韓国のお土産を頂きました~☆  結婚式へ参列する同僚にリクエストしたヤクルトグミ  期待通りで美味しいです

お化粧直し用にいつも職場のデスクに忍ばせてるプチプラコスメの ファンデーション

今回は、It's skinのプリズマ ダイアモンドパクトを買ってきて下さいました  今まで何度もお願いしてきて、これが1番ヒット

優しい肌触りにほのかに香るニホイ  ほっこり~リラックスするような心地よさ  今年は韓国に行きたいな~♪♪♪
[PR]
by rinrin-world | 2017-01-28 15:38 | 2017/9 Taipei | Comments(0)

2016年6月 ミュンヘン&ザルツブルク 久しぶりに大判振る舞いした免税品といろいろ買ったお土産

b0205305_1520118.jpg


お楽しみの羽田空港免税店のお買いもの  福岡空港と違って充実してるから燃えてしまった~☆

古い角質を拭き取る化粧水(クリニークのクラリファイングローション2)  400Mlで4500円でしたが、ミュンヘン空港で30€でした(涙)

初めのころはアルコールの匂いが強すぎて・・・  お肌に大丈夫なの?!って思ったのですが、だんだん慣れてきました

メインはドモホルンリンクルですが、時々 角質を落としたい時に使用しています  これはリピすると思います


( ..)φメモメモ (↓↓↓ 少し後悔したのでほどほどにすること)

買い過ぎると大型のスーツケースと機内用サブバックと貴重品のポシェットと免税店の袋を持って交通機関の移動は大変でした

実は・・・入国スタンプを貰って到着ロビーに行こうとしたら、職員の方に止められてしまいした  「免税店の袋を見せてくれー」って

こんなこと初めてでしたが、化粧品のオンパレードに直ぐに解放されましたけどね(タバコと勘違いだったのかしら?)  



b0205305_22495743.jpg


ボロネーゼパスタを作ってみたら、外国のパスターーーーー!ってお味で美味しかったですがクノールスープはイマイチ

ドイツで有名なチョコレート「MILKA」(ミルカ)と「RitterSport」( リッタースポーツ) は濃厚で美味し

ドイツビールを飲んでなかったので、自宅用に買ってみました~♪  フルーティで飲みやすかったけどひとりで1本は無理ね!

右下のはオーストリア土産の定番 チョコレートボールのモーツァルトクーゲル  これとハリボをセットにして職場で配りました  



b0205305_2325756.jpg


オ-ガニックコスメ大国ともいわれるドイツ  ハンドクリームを女子のばらまき用にまとめ買い



b0205305_2303273.jpg


ユーロが残ってしまい、コインを使い切ろうと空港で最後の買い足し



他にミュンヘンのMarienplatz(マリエンプラッツ)で秋用のアウターとしてトレンチコートを購入しました

ウールやダウンにはまだまだ早い時期に活用した優れアイテムになりましたよん  ベージュカラーなので春先にも使えそう♪
[PR]
by rinrin-world | 2016-12-25 00:01 | 2016/6GermanyAustria | Comments(0)

夏日 真夏日 猛暑日 酷暑日 熱帯夜

朝から柔らかい風を感じるようになりましたが、昼間はまだまだ暑すぎる!

いつまで続くのでしょうか・・・  夏日 真夏日 猛暑日 酷暑日 熱帯夜



b0205305_1712030.jpg


沖縄のママ友から頂いたブルーシール  ついつい冷たいものに手が伸びていきます



b0205305_171265.jpg


鈍感肌のワタクシ(゚×゚*) ラインで揃えてみました  これだけ使うと朝起きた時、目もとのぷっくり感やしっとり感がわかるようになったのです

1番のお気に入りは光対策素肌ドレスクリームです  紫外線が気になる毎日ですが、SPF50+あれば安心して外に出れます

朝1度塗って仕上げにシュウエムラのパウダーを使っています  夕方までお化粧直しが要らない! ヨレヨレにならず! お気に入り♡
[PR]
by rinrin-world | 2016-09-01 00:01 | nagasaki walk | Comments(0)

プチプラコスメ☆TONY MOLYの水分パクト

韓国に行った友達にいつものプチプラコスメを買ってきて貰いました  彼女が訪韓する度に頼んでいます

職場でのお直し用に使ってるファンデーション  拘りがないので 「セールになってるファンデーションを買ってきてー」とお願い



b0205305_19204626.jpg


TONY MOLYの水分パクト アクアオーラ お昼にお直しして退社まで崩れず満足しています  しっとり感が継続するとか化粧ノリがいいとか

そういう感覚をもともと持ち合わせていないのでお高くてもお安くても感覚は同じです   と、言いながら免税店には行っちゃうのよね
[PR]
by rinrin-world | 2016-06-22 00:01 | nagasaki walk | Comments(0)

期限切れのマイルの行く末 エイジングケア&妄想

長崎地方☆急激に冷え込んできました~  灯油も買ってきて冬支度OKでっす!

ガソリンも安くなってきてるし、灯油も先週は18L 1089円で去年と比べるとお得になってる気がします



b0205305_14183770.jpg


長崎駅構内のクリスマスツリーも飾られ、賑やかさに華を添えて・・・ウキウキしちゃいます



b0205305_18215364.jpg


細々と貯めてきたJALマイル   JALを利用する機会がないので、増えることもなく期限切れでちょこちょこ捨てておりました

勿体ないなー!と思っていたのですが、交換したい商品がなくて・・・  今回 お試しにミニマイル特典でお化粧品に交換してみました

味の素(株)のアミノ酸スキンケア通販化粧品、ジーノ(Jino)   味の素さんって食品だけじゃなくて、お化粧品も手掛けていらっしゃるのね


HPを拝見すると 

長年のアミノ酸研究から導き出した、エイジングケアに 効果の高いアミノ酸をおしみなく配合しうるおいあふれハリに満ちた”濃密な肌”を育み ます


ほほー! エイジングケア・・・肌老化とは私にピッタリじゃありませんか

アミノホワイティブローション+ アミノホワイティブエッセンス+アミノホワイトソープ+洗顔用泡だけネット+ヘアタオルが入ったセット♪.

アミノホワイティブローションっておいくら?と調べてみると3999円ですって!   小さいものは旅行に持って行くのに良さそう♪



****************************



続いてANAの期限切れマイル   来年の夏から少しずつ切れそうです・・・!

ANA直行便で行けるところを消去法(笑)で調べていくと、先月からブリュッセルに新規就航したようです



b0205305_14311855.jpg


ベルギーを調べてみると見どころもたくさんあって、世界遺産もある! ホテルもそんなに高くないしなかなか楽しそう~♪と

図書館でるるぶを借りて、日々妄想しておりました   そしてついに12月のサーチャージが下がったら予約しようと思っていたら

テロ警戒最高レベル   やっぱ無理 (|||_|||)ガビーン  物騒な世の中になり・・・しばらくは妄想の旅を続けようと思います
[PR]
by rinrin-world | 2015-11-28 14:34 | nagasaki walk | Comments(8)

2015年5月 ベトナム お土産と! 戦利品と! 思い出と! エピローグと!

b0205305_2145383.jpg


☆成田空港免税店での戦利品☆

クリニーク(CLINIQUE):イーブン ベター エッセンス ローション 3000円

クリニーク(CLINIQUE):イーブン ベター ブライト セラム 100ML/16800円(日本国内は30MLと50MLの販売のみ)

お店の方から 「免税店は100MLの販売のみです」と言われ、ちょっと悩みました  16800円って高いでしょう?!

最後まで使うかしら?とか・・・悩んでると 「国内で50MLだと14040円だから、お得ですよ~♪」と一押しされ「それもそうか・・・」と

ゲラン(Guerlain):メテオリット コンパクト 6500円



b0205305_214597.jpg


シュウ ウエムラ:ザ・ライトバルブ グローイング フェイス パウダー 3800円

M・A・C:ミネラライズアイシャドウ2色 2500円(円高の頃、韓国へ行けば4割で買えてたのに(涙)

CHANEL :ココ・シャネル リニューアルしてた様でいつもの品番はSOLD OUT オレンジ系のお色をGET 3400円

CHANEL:イニミタブルウォータープルーフ マスカラ 3700円

これだけ購入したら、べっぴんさんになるかなあ~ (o^-')b グッ!  成田空港免税店だったので燃えましたよん



b0205305_21113266.jpg


ベトナムではあまり買い物をしませんでした  これにもうちょっと調味料など購入しました

あれ? ベトナムコーヒーとフィルターを買ってお写真撮ったのに削除したのかな?

ノンラーのクッキーは個包装になってるので、職場のバラマキ土産にいいです

キャラメル工場で購入したキャラメル  素朴なお味で普通に美味しかったです

カラフルな袋はラッキープラザ内の入ってすぐ(左側)の土産品屋さんで買うつもりはなく、値段のリサーチに見てただけなのですが

こちらが値段交渉しないのに初めの金額から半額になりました  ちょっと強引だったけど、毎日通る度に「マダム」って声かけてくれて

まあ向こうも商売だからでしょうが、女の子が話しやすかったしこちらで購入しました



b0205305_2162229.jpg


ベトナムでの買い物より、実は東京スィーツを楽しみにしていたのです

アイとサチのクッキーは今はもうあまり需要がないのか、羽田空港内のローソンでのみ販売でした(次女が大好きなのです)

今回のヒットはN.Y.キャラメルサンド  生クリーム、黒糖でとろ~りとろけたキャラメルをクッキーでサンドしたもの

すごーく甘くてまったりしましたが、キャラメルが大好きでハマる美味しさでした053.gif

後は定番のごまたまごと期間限定の東京ばな奈 そしてお取り寄せできないからつい買ってしまうねんりん家のバームクーヘン





b0205305_20131677.gif


プロローグでも触れましたが、初めは福岡空港からベトナム航空を利用して個人で行こうと思っていました

4月になってサーチャージが下がったら予約しようと思っていたら、今度は航空券の方が値上がり orz

長女はプーケットが楽しかったからまた行きたいそうで・・・私は昨年くらいからホーチミンに行きたい!という思いがずっとあって

ANAのHPを何気に見ていたら「5日間で47800円」のツアーがあったので即決(この中には地方空港からの国内線も含む)

因みに福岡からベトナム航空利用して4日間で49800円でした(これにオプションでミトー・メコンデルタ観光を付けると成田発に軍配)

WEB限定ツアー「ザ☆バーゲン春スペシャルホーチミン5日間 ホーチミン市内観光&ミトー・メコンデルタ観光付き(ドンコイ地区)」

ミトー・メコンデルタ観光は行きたいと思っていたし ①国内線も含めての料金(サーチャージ込み) ②ANAマイルが溜る ③東京で遊べる

・・・ってことで  5/21福岡→→→成田→→→ホーチミン   5/25ホーチミン→→→成田・・・・・羽田→→→長崎


そんなこんなの遠回りでしたが、飛行機大好きなので苦にもならず楽しかったです~♪

ベトナム!お料理は美味しいし、物価は安い! 円安の今、お勧めです~☆

この旅で結構、マイルが溜ったので来年はちょっと遠くへ行きたいな~☆と思っております  

最近はビーチへ行っていないのでやっぱりビーチも捨てがたいなあ♡  

秋からANAのクアラルンプールやシドニーなど新規就航地が増えているので嬉しい悩み070.gif





b0205305_20133725.gif



*いつもの備忘録*

基本旅行代金:47800円(サーチャージ込み) 
国内空港使用料:2090円
保安サービス料:520円
現地空港税:2350円

ひとり:52760円
[PR]
by rinrin-world | 2015-09-09 00:01 | 2015/5 Vietnam | Comments(2)

2015年2月 カンボジア お土産&戦利品

私にしては珍しく、福岡空港で購入したお化粧品はこれだけ!   

予定では他にもあったのですが、ハノイ乗換がネックで購入には至りませんでした  乗換時は注意が必要ですね~   



b0205305_13241575.jpg


こちらは予定外のお買いもの  基礎化粧品以外のお化粧品を忘れて急きょ購入したものたち  おばばのを借りても良かったんですけどね~

シュウ ウエムラ/ステージ パフォーマー BBパーフェクター 国内価格(税込)4860円⇒⇒福岡空港免税店3600円

「保湿マスク、美容液、下地、ファンデーション、イルミネーターの5つの役割を1本に集約したかのようなメイクアップベース」という

うたい文句にこれ1本あれば旅行中はなんとかしのげそう~♪

シュウ ウエムラ/ルージュ アンリミテッドCR310  国内価格(税込)3240円⇒⇒福岡空港免税店2400円


BBとルージュで6000円支払いましたので、20%OFFということです



b0205305_13242266.jpg


ロングセラーの人気商品♪ ディオール アディクト リップ マキシマイザー/国内価格(税込)3780円

私には関係ないけど「婚活リップ」で人気爆発 YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン15番/国内価格(税込)4320円

それぞれ福岡免税店価格3000円でした



b0205305_13243013.jpg


カンボジアで唯一お土産として購入したアンコールクッキー15$(30枚)    ほんと!これだけですから職場のばらまき用です



b0205305_2323986.jpg


物売りの子供から買ったマグネット 3個で1$を7個で2$に気持ちだけ値切りました(久しぶりに値切ってしまった)

Siem Reap のSiemの部分が自宅に帰ってすぐ外れてしまいました  そんな物でしょうね



b0205305_21272254.jpg


同じく物売りの子供から買った絵葉書10枚で1$  切手のところだけパチリ  スタンプってどこの国も同じようなものなのね~

ホテルのフロントでお願いして、日本まで2000リエル(当時のレートで60円)でした   

おばばは田舎の同級生に絵葉書を出していました  海外からお手紙が届くと何気に嬉しいですよね~☆
[PR]
by rinrin-world | 2015-06-23 00:01 | 2015/2 Cambodia | Comments(2)

2015年2月 カンボジア ノイバイ国際空港でトランジェット☆FRESH GAREDEN

b0205305_18282870.jpg


ご飯を食べたら、のどが渇くのでカフェでもと探しまわりましたが見あたりません   

仕方なく FRESH GAREDENで購入して、搭乗ゲート付近の椅子に座ってゆっくりすることにしました



b0205305_18284256.jpg


美味しそうなパンがたくさん並ぶFRESH GAREDEN   ベトナムは昔フランスの植民地だったからパンが美味しいと聞いたことがあります

しかし・・・お腹いっぱいで食べることができず残念でした  いつかホーチミンに行くぞ!と心に誓うワタクシ



b0205305_18285115.jpg


おばばは海外に行くと必ず目新しい物に挑戦したい人   ここにあったフローズンジュースを3$で購入  さすが空港価格

お味はと言いますと棒ジュースの味037.gif



その後 少し時間があったので免税店を覗いてきました   お店の方に日本語話せるかと聞いたらNO~!

免税店といえば日本語を話せる店員さんがひとりくらいはいらっしゃると思っていたから がっかり~でした

円安の今 海外でお化粧品を買うメリットがありません   ついでに福岡空港と比較してみましょう


*クリスチャン ディオール/DIOR アディクト リップ マキシマイザー*

日本国内価格:¥3780>ノイバイ国際空港:US$32>福岡空港免税店:¥3000
[PR]
by rinrin-world | 2015-02-24 00:01 | 2015/2 Cambodia | Comments(2)

アンチエイジング 10歳若返る?!

基礎化粧品を代えて半年  今までは韓国コスメを使っていましたが、乾燥が気になりだしたことが切欠でした

もともと 鈍感な私   この化粧品いいよ~  肌にグングン浸透するわよー!と聞かされても???でした

どんな物を使っても結局は同じ  何にも感じないし変化もなし



b0205305_1934511.jpg


現在こちらのお品 保湿液に乳液 それぞれ5000円のを使ってますが、チープ韓国コスメとなんら変わりなし

それでもしばらくは、使い続けて行こうと思っています   やっぱり40代からはそれなりの物を使わないといけませんね~

で・・・次は13000円のクリーム20とやらを注文中   ラインで使ってみようかな~♪と思っています

そして 鈍感肌に変化を感じることが出来るかな~☆と ワクワクしてますけどね



b0205305_19354413.jpg


自分の備忘録としてですが、釜山にいくついでにMACのペンシルシャープナーを買ってきて頂きました

MACのアイペンシルをシャネルのシャープナーでずっと削っていたのですが

芯の部分まで削れてしまっていつも勿体ないなー!と 思っていたんですよね~

日本で買うと648円  たかが鉛筆削りに648円も?って思ったんです  100均で買おうかとも思いましたが、MACで買って大正解   

こんなにスラスラ書けるのね~♪と 改めて早く買えばよかった!と思いました   ロッテ釜山免税店で460円

US$で支払ったらクレカ請求の時にとんでもない請求が来たら怖いので 「¥で支払ってきてね~」 とお願いしました

どんどん  円安が進み120円over  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!   2014.11月のレートで460円  

1000円以上じゃないとVIP価格で購入できないらしいです   6月に行った時に買ってくるべきでした




 
[PR]
by rinrin-world | 2014-12-13 00:01 | nagasaki walk | Comments(2)