タグ:HAWAII ( 30 ) タグの人気記事

2013年5月 ハワイ レジュメ  旅費はいくらかかったの?

私の備忘録



UA航空   特典航空券

Wed, 29MAY13 NH2144 X FUKUOKA, JAPAN
(FUK) 1:05 PM TOKYO, JAPAN
(NRT - NARITA) 2:55 PM A-320
Flight operated by ANA ALL NIPPON AIRWAYS.

Wed, 29MAY13 UA880 X TOKYO, JAPAN
(NRT - NARITA) 7:25 PM HONOLULU, HI
(HNL) 7:25 AM 747-400 Dinner


Sun, 02JUN13 UA879 X HONOLULU, HI
(HNL) 10:15 AM TOKYO, JAPAN
(NRT - NARITA) 1:25 PM (03JUN) 747-400


Mon, 03JUN13 NH2143 X TOKYO, JAPAN
(NRT - NARITA) 5:00 PM FUKUOKA, JAPAN
(FUK) 7:00 PM 737-500

Airfare: 0.00 USD
U.S. Customs User Fee: 5.50
U.S. Immigration User Fee: 7.00
U.S. APHIS User Fee: 5.00
September 11th Security Fee: 2.50
Japan Passenger Security Service Charge: 5.40
Japan Passenger Service Facilities Charge: 22.10
Per Person Total: 47.50 USD

eTicket Total: 47.50 USD



Miramar at Waikiki, Honolulu

2013年 5月 29日 (水) - 2013年 6月 2日 (日)


クーポンなど使って客室料金 ¥50,994

高層階のオーシャンビューでかなりお安く泊まれました



4 泊 ¥12,381 平均
水 5 29 ¥12,521
木 5 30 ¥12,521
金 5 31 ¥12,521
土 6 1 ¥11,960
GWTRAVELQ2 -¥4,952
税およびサービス料 ¥6,423

¥50994 ÷ 2人 =25497円


私  特典チケット: 45000マイル 税金/手数料:47.50$ + ミラマーアット:¥25497 ≒ 30000円

4泊6日ハワイに3万位で行けたと思うとかなりお得ですね~037.gif  頑張ってまたマイル貯めなきゃね

マイル単価は2.1円なのでお得感はあまりないですがタダで行けたので大満足☆



母  航空券:¥65000 サーチャージ:¥30000 税金/手数料:¥8100 合計:¥103,100
    ミラマーアットワイキキ :25497      合計: ¥128597



                          ハワイ旅行 完 040.gif
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-28 23:59 | 2013/5 HAWAII | Comments(0)

2013年5月 ハワイ ROSS TJMAX Nordstrom Rack

065.gifお買い物編 その3


ROSS(ロス) TJMAX Nordstrom Rack(ノードストロームラック)戦利品 



b0205305_15552947.jpg


GUESSのサンダルはyellowにビビビときちゃいましてGET

ハワイ滞在中にずっと履いてたハイビスカス柄のビーサン

NINE WESTはビニール素材だから雨の日用に!ヒールが高すぎて滑るかな?

GUESS 仲良しのギャル子の結婚式用にGET



b0205305_1602339.jpg


今回の貴重なひと品はhingeのパンプス ベルベット素材でお高そうな感じがしたのでGETしました

日本に帰って hinge で検索したら(ここ) こんなにお高いメーカーの靴だったとはびっくりでございました

me too も知らないメーカーでしたが、そこそこの値段がする靴だったみたいで得した気分~☆



065.gifアラモアナセンター戦利品

Minnetonka( ミネトンカ)モカシン これも日本の半額以下 39$ いつもだったら買わないレオパード柄に挑戦

ハワイに行く前はUGGブーツを買う気満々だったのに、いつもの私の服装には合わないかな~と思いなおして却下 

クレジットカード会社からの請求は2足で¥8581でした  日本で1万円くらいで売ってるから2足買っても1足分以下 

私が購入した店舗は、NINE WESTの向かいのROBINSでした アラモアナセンターに取扱テナントは2店舗あるみたいです


ハワイでは予定外に靴をたくさん買ったから、当分は靴を買わなくてもいいわ~



b0205305_16211045.jpg


ハワイの紫外線防止にアルマーニGET  49.97$



@ 1$=¥103 と円安がピークでした007.gif
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-19 00:01 | 2013/5 HAWAII | Comments(0)

2013年5月 ハワイ スーツケースいっぱいの品々 

065.gifお土産 その2



065.gifほぼドンキホーテの戦利品


b0205305_17453332.jpg
 

お写真に写っていないものもありますが、ホノルル・クッキー・カンパニーを買って帰るつもりがスーツケースに余裕がありません(涙)

なのでお部屋で食べる分だけ買って、ちまちま食べました

マウナロアは相変わらずおいしーけど・・・ナッツって結構カロリーあるんですよね~

パンケーキミックスは左側ふたつはお勧めです とても美味しくてもっと買ってくるべきでした

水に溶いて焼くだけなのでとても簡単で、作り方も英語が読めなくても絵を見れば大体わかります

右側のは未だに眠っております

他にはコナコーヒーとかチョコとかもうちょっとありましたが、写真を撮る前に胃袋に・・・消えました



065.gifアラモアナセンター戦利品

b0205305_175579.jpg


アメカジブランド ホリスター  ドピンクでどこにいても目立つでしょ~

冷房が効きすぎてるときに羽織れるかな~と思いました

水玉のワンピはラルフローレンです~  センターのフリフリが私好みでございまする~







 
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-16 00:01 | 2013/5 HAWAII | Comments(0)

2013年5月 ハワイ DFSギャラリア・ハワイとネオプラザ

065.gifお土産 その1


DFSの戦利品



b0205305_16341826.jpg


大好きなMAC プレップ プライム フェイス プロテクト 30$

いつもは韓国コスメのBBの後に、MACのファンデを使ってるんですが

ベースはメーカーを合わせた方がいいと聞いたこともあるし、MACの下地を使ってみようと買ってみました

まだ 使っていないから使用感はわかりませんが、今のを使い切ってから使ってみます


リップガラス  これはお友達の誕生日プレゼントにしました 15$ 

私が選ぶよりお店の方が選んだほうがセンスがいいかも~と、好みを伝えて選んでいただきました

スタジオ ケアブレンド プレスト 24$

フィニッシュパウダーが欲しいな~と思いお店の方に相談して決めたのがこれ

カバー力はありませんが、軽くて滑らかな肌に仕上がったような気がします ささっとブラシで仕上げてますよ



コスメ特集の雑誌でみかけるシャネルのチャンス  免税店で日本人に1番人気だそうです 

ルージュココ シャネル 34$  これは買った後に大後悔(涙)  韓国で買った方が安かった

備忘録で購入時の値段をここに記録しておくと、後でいくらだっけ?って読み返すには重宝しています

そして このようにショックを受けたりします  シャネルは韓国! 忘れない!

MACはもちろん ハワイが安い!デス



065.gifNeo Plaza ネオプラザの戦利品



b0205305_16343780.jpg


OPIネイル 6.99$  日本の半額以下なので、大冒険の色にもチャレンジしました

きいろとグリーンを指ごとに色を変えて塗って行ったら、ブラジルだのかぼちゃだと職場でいじられました

私的には丁度 梅雨の時期だったから、カエルネイル アジサイネイルのつもりだったんですけどね~

お店で他の日本人の方の会話が聞こえたんですが、OPIはネオプラザが1番安かった~!とおっしゃっていましたよ



Burt's リップクリーム 3.39$  以前 グアムに行った時に口コミでこのリップの評判を知っていたけど

私には必要ないかな~と思っていたんですが、今回 試で買ったみたらすごく良かったです

唇に潤いといいますかしっとり感が続いて、乾燥の季節に使うのが楽しみなお品です



他には、携帯用のブラシをGETしました  ちゃちゃっとお化粧直しするときに重宝します  7.99$

ロレアル  ボリュームマスカラのフレーズに買ったみましたが、ブラシの部分が巨大で塗り難いの~

これは大失敗  ブラシが大きくてまぶたにくっついたりして朝から悪戦苦闘してます

それでももったいないから、頑張って使い切る予定 トホホ




@ 1$=¥103 と円安がピークでした007.gif
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-12 00:01 | 2013/5 HAWAII | Comments(2)

2013年5月 ハワイ 機上の人

楽しかったハワイ旅行も そろそろ現実の世界に戻りそうです



b0205305_13484665.jpg


日本に入国してABCカウンターでスーツケースを自宅まで宅配していただきました

でも 会社に行って 「お土産はまだです!」 って一言が、なんだか嫌だなーと思って

職場用のお土産は手荷物にして、持って帰りました

アメリカンのカードを持ってる方は無料で送っていただけますから、どんどん利用しましょう



身軽になった後は、またしても成田ビューホテルに行って ひとっ風呂浴びることにしました

おばばがすっかり温泉が気に行って、帰りにも行こうね~♪と言っていました

帰りは3時間しかないからかなりバタバタの温泉でしたが、すっきり さっぱりして自宅に帰れてよかったです

そういえば~ 毎回(って2回ですが・・・) 成田ビューホテルから成田空港に戻るときにびっくりしたことがありました

成田空港入り口ゲートで警備の方がシャトルバスに乗り込んで、身分証の提示を求められるんですよ!

勿論 パスポートを提示しただけですが、地方空港じゃありえない物々しい雰囲気に驚きました

路線バスも自家用車もみんな同じことやってるんでしょうか? 



b0205305_134903.jpg


帰りももちろん ANA  機内はほぼ満席で行きのガラガラに 「この路線大丈夫?」と心配したのが嘘のようデス



b0205305_1443019.jpg


あれ~?  あれは・・・



b0205305_14252852.jpg


日本一の山ぢゃあないですか~?  やっと念願の富士山にご対面

同じ山ガールの仲間の50overのおばちゃんが先日富士山登山に行ってこられました

そこで 富士山ってどこまで登ってるの?と聞いてみたら、赤い線を引いてるまさにてっぺんまで登るんだそうです

そして 線の通りに1周するのが通だとか。。。しかし おばちゃんが登った時は雪が残ってて出来なかったんだって



b0205305_1424481.jpg


さよ~~なら   世界遺産 富士山





おまけ

b0205305_14283483.jpg


50overのおばちゃんから頂いたハガキ  2週間だけ?営業してる富士山頂郵便局からのお手紙をいただきました
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-07 00:01 | 2013/5 HAWAII | Comments(0)

2013年5月 ハワイ いよいよ帰国

6/2(日)



いよいよ帰国  朝5時に目覚ましをかけてゴソゴソ身支度を開始しました 

帰りもロバートシャトルに予約しています

ハワイ到着時に帰りの迎えの時間を告げられるんですが、なんっと・・・まさかの6時15分です

4時間も前に迎えに来るなんって  あああぁぁぁ~ orz

お化粧する時間もないし、機内でまた寝たいしで・・・スッピンでいいかな~と思い、昨日のパンケーキを食べました



6時過ぎにホテルのロビーに行ってみると既にロバートシャトルのバンが迎えに来ていました

時間に正確なところって安心して利用できますね

ミラマーアットワイキキホテルから私達と中国人のご夫婦だけの貸切で空港へ向かいました



b0205305_1854050.jpg


ほら! やっと明るくなり始めたところ

あっちこっち迎えに行くのかな~?! と思っていたのに あまりにも早く空港に着き過ぎです

空港に着いてチェックインして、空港内のラウンジを探すべくボードを眺めていたら

先ほどの中国人のご主人が 「同じユナイテッドだから一緒にゲートに行きましょう~♪」 って声をかけて下さいました

いえいえ 私はラウンジを探してるんです!とも言えず 折角のご好意に便乗しゲート前で待機することにしました

それにしてもホノルル空港内は、見るほどのショップってないんですね~

私の興味を引くものが何もなく・・・ただ ただ 時間が過ぎるのを待つのみとなりました



そそそ 

ハワイのイミグレはびっくりするくらい、あっけなく終了しますね  入国時は指紋取ったり、写真撮影したり厳重なのにね!

その時のことですが、私のすっぴんとパスポートの写真を見比べてイミグレの方ったら

凄いオーバーアクションで、写真と私を見比べて笑ってたんですよ~  ひどいー047.gif




b0205305_18144780.jpg


UAに搭乗して窓の外を見ると ハワイアン航空が駐機してました



b0205305_18152162.jpg


バイバイ  ハワイ



b0205305_18154491.jpg




b0205305_18162022.jpg


私の大好きな雲の上~☆


b0205305_1827497.jpg


ビーフ or チキン  うーむ  機内食は期待できません


機内食を食べたら、機内の電気を消してお休みタイム?  朝なのに?

CA さんに「どうして暗くするんですか?」と尋ねてみたら

「この飛行機に乗るお客様は朝の4時5時に起きていらっしゃいますから、機内を暗くしております」と仰っていました

うん! 私も5時起きだ!  みなさん同じく起きていらっしゃるのね~



b0205305_18162837.jpg


順調に飛んでいます

機内は個人モニターがあるー060.gifって喜んでたのに、映画はオンデマンドじゃないから見る気がしなくて

ほぼ 寝て過ごしたと言った方がいいです



b0205305_18171158.jpg


軽食がでました  寝てても不思議なことにお腹は空くんですよね~

しかし このフルーツの固いこと 甘味もないし 岩みたい(笑)



b0205305_1817470.jpg


おおお!!!  日本です  どこだろう~?  千葉?
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-03 00:01 | 2013/5 HAWAII | Comments(0)

2013年5月 ハワイ ワイキキビーチをホロホロ

ビーチリゾートにきたらサンライズやサンセットのお写真を撮りたいといつも思います

今回は夕方の貴重な時間にはビーチ以外にいることが多くて、サンセットの撮影をするタイミングがありませんでした

朝はもちろんのんびり起きるからサンライズは無理  でも 今日は最後の夜だから絶対に撮る!って決めていました



b0205305_18395724.jpg


ビーチに行ってみると、沖合に先ほどのカタマランがみえました



b0205305_18404268.jpg


昼間に乗船した時より、お客さんの数も断然多いです  みなさん サンセット狙いで乗船されてるんでしょうね



b0205305_18384354.jpg


私達はシェラトンホテル辺りでホロホロしていたら、サンセットはヒルトン辺りまで行かないと無理っぽいことがわかりました



b0205305_18424374.jpg


あんな遠くまで行かなきゃいけないのー?! ってことで もう歩くのは無理

仕方ないのでこの辺りで この旅のサンセットは終わりましょ(涙)
[PR]
by rinrin-world | 2013-07-31 00:01 | 2013/5 HAWAII | Comments(0)

2013年5月 ハワイ IHOP アイホップ

カタマランで遊んだ後は、ホテルに戻ってシャワー浴びて 1時間ほどお昼寝time

旅行にきたのに、お昼寝とは・・・・・私も年とったなー!と思いました(汗)  



お昼ごはんの時間にしては遅すぎるし、夕飯にしては早すぎる中途半端な時間だったから

また パンケーキ食べたいね~と向かったのが



b0205305_1742543.jpg


ホテルからも近いしクヒオ通りに面しているオハナ・ワイキキ・マリア・ホテル1階にあるワイキキ店に行ってきました



b0205305_17421077.jpg


ご覧の通り 店内はがら~んとしてました  メニューを見ながら何を食べようか う~~んと悩み 



b0205305_1742419.jpg


フレンチトーストをお願いしました  ビチャビチャと滴るフレンチトーストは苦手ですが

ほどよい甘さと私好みのしっとりしたフレンチトーストでとっても美味しかったです


私達が迷いに迷ったことに気がついてた店員さんが 「Nice choice」 と仰ってちょっと笑っちゃいました

ハワイの方ってすごくコミュニケーションを取ることが上手いな~☆と思います

ちょっとしたことでも Good  とか Nice なんってオーバーアクションと言えばそれまでですが

観光を産業にしているから当り前なのかしら~?



b0205305_17423734.jpg


やっぱりパンケーキも to go しました 

お夜食にしたり、空港に行く前に軽く食べるにはいいかも~!と思ったからです

なので、べちゃーってなったら嫌だからホイップクリームは外していただきました  



お腹も程よく満たされたので、最後のお買い物をしながらワイキキの街をホロホロして夕飯までにお腹を空かせましょう~
[PR]
by rinrin-world | 2013-07-29 14:48 | 2013/5 HAWAII | Comments(2)

2013年5月 ハワイ カタマランでワイキキビーチ沖までクルーズ

やっぱりまたまたビーチにきちゃいました

ビーチにくる前にインターナショナルマーケットプレイスの横にオプショナルツアーを扱ってるスタンドがあったので

お昼からハナウマ湾に行きたいんだけど・・・と英語で聞いてみました

実は前日にワイキキのいたるところに置いてある情報誌に記載されてる旅行会社にオプショナルツアーを申込みに行こうとしたんです

アラモアナから帰ってきたのが遅くて、旅行会社が閉まっているというオチ(涙)

再度 リベンジということで、いつも通るたびに気になっていた可動式?スタンドのようなところに声をかけてみました

crazy shirts とABCマートの間ですが、多分?ここは日本語が通じないのではないかと思います

しかーし  さすがに今日の午後というのは無理でした(涙)





******************





さて 気を取り直して、ワイキキビーチに行ってみましょ



b0205305_17341651.jpg


あらー!!!  カタマランが止まってるじゃん  

乗せて下さいませー!と交渉して25$  1時間半のクルーズに行くことにしました



b0205305_17351742.jpg


ホラ貝の汽笛と同時に出港し、ビーチで泳いでる皆さんにドイテドイテと威嚇しています^^



b0205305_17483180.jpg


b0205305_17481535.jpg


b0205305_17363481.jpg


この方がキャプテンです  出向と同時に簡単な説明がジョークを交えてなされますが、ほとんどうけてなかったです

ライフジャケットがどこそこでと! そこだけはしっかりと聞き取りました  自分の身は自分で守る!



b0205305_17405585.jpg


このアメリカ本土のおばさま達の陽気なことといったら!  ヨットの船首にこのような網目の部分があって

船がブルブルとスピードを上げると、海水がジャブンジャブンと吹き上げてくるんです

もう頭の上からバケツをひっくり返したような感じで

もちろん 私もジャバジャバと海水をかぶりまくり、なにかのアトラクションのようで楽しかったです



b0205305_17384748.jpg


沖合に行くとエンジンを止め、帆を広げ風の吹くままにヨットは進みます



b0205305_1744127.jpg


おばばはこんな風に焼けないように、バスタオルですっぽり覆われています



b0205305_17433826.jpg


おばばと同じ初老の女性だというのに、アメリカ人のおばちゃま達は今度はヨットの船首の部分に座り込んでおります



あー楽しいと思っていたのもつかの間

帰りはちょっと体調がおかしい。。。  酔った?  ヤバイヤバイと思って、おとなしくしておくことにしました





しかし やっぱりだめだった  思いっきりリバース。(∥‐Д‐)。うぇっ・・・・吐く・・・・・・





スタッフも慣れたもので、なにも言わなくても私をみていただいてたようで、海水をバケツで汲むと ジャバーンって流してくださいました(涙)007.gif


スタッフのとっさの行動を見て、おばばは私が酔ったことに気がついたようでした^^

はー  辛かった (ToT)>゛sorry   フラフラになりながら無事帰還  
[PR]
by rinrin-world | 2013-07-25 00:01 | 2013/5 HAWAII | Comments(0)

2013年5月 ハワイ ホノルル・プライド・パレード

ビーチに行く途中に偶然遭遇したパレード



b0205305_171125.jpg


ブルルルー  とバイクの騒音と共に始まりました   ちょうど ハワイアンメイが開催されてる時期と重なって

吉川ひなのちゃんとか蛯原友里ちゃんなどのファッションショーやトークイベントなどがあってたから

てっきりそっち関連のイベントと思い パチパチとお写真を撮りまくり



b0205305_1743470.jpg


なんのお祭り?パレード?



b0205305_1744888.jpg


家に帰ってGMCHって検索してみたら、ホノルル・プライド・パレードって引っかかった

なんだろー?って思ったら、日本じゃありえない同性愛者(ゲイ&レズビアン)などが参加するパレードでした

ホノルルだけでなく、ニューヨーク、サンフランシスコなどでも大きなイベントが開催されることで有名らしいです

日本じゃありえないパレードに遭遇しちゃいましたよ
[PR]
by rinrin-world | 2013-07-23 00:01 | 2013/5 HAWAII | Comments(2)