タグ:busan ( 77 ) タグの人気記事

2014年6月 釜山 ロッテ免税店でのお買い物~☆プチプラ戦利品~☆

b0205305_17233781.jpg


ふたつで 43$ 4501円  アイライン:パワーポイントアイペンシル   チーク:SHEERTONE BRUSH PEACHES

両方同じお色をリピートでかなりのお気に入り    M·A·Cは長崎にありません(笑) 

いつも福岡に行った時に商品を手に取り、テスターでお試しして免税店で買っています

この間 職場で 「ハワイより韓国はちょっと高いかな~  MACはハワイの方が安い!」 な~んて話していたんです

そしたら あんまりお化粧品に興味がないのかな? 「日本でいう ちふれ みたいなもの?」だって・・・(爆笑)

せめて 資生堂?!の位置づけ? と聞いてほしい   結構 多かったのが 「マックスファクター?」 なんって答えが帰ってきます 

そろそろ MACのファンデにも飽きてきたから RMKに戻そうかな~と思っているところです   RMKも長崎にないんですよね~(涙)

また成田経由でどこかに飛んで・・・RMKを成田の免税店で購入したいです *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



b0205305_1723227.jpg


30$×2  6281円   やっぱりハワイより韓国の免税店がシャネルの口紅はお安いです



b0205305_17231446.jpg


75$ 7850円   シュウウエムラ A/Oユースグロークレンジングオイル   W洗顔不要で、ズボラさんにはお勧め



以上 プサン免税店での戦利品    今回はお化粧品の大人買いは無



b0205305_17234297.jpg


西面地下街のネイチャーリパブリックにて購入   たまたまネイチャーリパブリックで50%OFFセールしてました   

どのブランドでもいいからセールしてるところでプチプラコスメを買うつもりだったから、初ネイチャーリパブリック

グリーンティピュアパクト  職場でのお化粧直し用にチープなものをGET

プロバンスハイライトフィニッシュパクト  なんちゃってゲランを買ってみましたが、私の肌には馴染まず大失敗   

アンチエイジングの年齢になってくるとそれなりのものを利用しないとダメですね~



今回はいつもよりお買い物欲もなく・・・帰国後のクレジット請求も普段通りでホッとしました    お天気にも恵まれた3日間   

次の韓国は久しぶりにソウルに行きたいな~☆

ミーハーですが・・・韓国ドラマ撮影地巡りをやってみたい(笑)   ソウルも10年くらいご無沙汰です






     
b0205305_22535416.gif




                                 次はどこいこ





*********************





☆★私の備忘録★☆


エアプサン航空券 : ¥3900  サーチャージ5000  諸税金:3200  合計金額: ¥12,100
東横イン西面 :  2泊  W102,030(税込)  ¥10474

ひとり 2泊3日  22574円 でした   飛行機使ってやすーい  大満足です!!


ご宿泊日:2014年6月6日(金) より 2 泊   
・ルームタイプ/プラン:禁煙シングル
・ご利用人数(1部屋あたり):1 名
・会員料金(1泊目):46,640ウォン(税込)
・会員料金(2泊目):55,390ウォン(税込)

東横イン会員は6/6のみ20%OFFでした  韓国の祝日だったから安かったのかな~?





 
[PR]
by rinrin-world | 2014-08-07 00:01 | 2014/6 Busan | Comments(2)

2014年6月 釜山 満喫しましたっ!

さて そろそろ帰る準備です  ホテルに戻って荷物を受取り、15時に西面駅へ向かいました

いいタイミングで地下鉄へ向かう途中 160番バスを見かけました  

行きに160番バスに乗車したから、帰りは自分でちゃんとバスに乗って空港まで行けるか検証しようと思いましたが止めときました

迷子になって飛行機に乗り遅れたら大変ですものね  危ない危ない 



b0205305_16292981.jpg


ガイドブックにも掲載されてるように 地下鉄→金海軽電鉄と移動



b0205305_1630426.jpg


出国したら忘れる前に免税店でお化粧品を受取り



b0205305_16302631.jpg


免税店を見たりして



b0205305_16312430.jpg


セブンイレブンで買った ヨーグルトを飲んで



b0205305_16313625.jpg


ゲート前で待機して



b0205305_16315164.jpg


機上の人になりました  もうちょっと遅い時間だったら、機内から夕日が見れたんでしょうけどね~☆

帰りもオレンジジュースを飲みたかったのにアロエジュースしか残っていませんでした



釜山! 何して遊ぶ?と思っていましたが、結局バタバタの3日間でした   初のLCCでしたが機内は(私目線で)窮屈さもなく快適でした

但し、 飲料水など買ってこれかなったのが悔やまれます   ビートルだったらいつもの豆乳とか買ってきたかったです    

飛行機だとスーツケースに入れるのは心配だし、手荷物だと液体持込み制限がありますからねー!





 
[PR]
by rinrin-world | 2014-08-04 00:01 | 2014/6 Busan | Comments(2)

2014年6月 釜山 パッピンス活動☆KOREAN DESSERT CAFE  コンコムル

さて 西面に戻ったら、お昼ごはんに向かいます  

やんちゃんから初日にひとりご飯ができる韓定食屋さんを教えて貰っていたので、そちらへ行ってみることにしました

ランチタイムは過ぎていたのに 「1人?」と聞かれ・・・ 「うん」と頷いたら 「アンデー」007.gif 

私  ハングルNGでも、韓国ドラマでよく耳にするフレーズはわかります  「ウェイ?(って聞こえる)」っとは言えず037.gif



b0205305_16283646.jpg


結局  最後にパッピンスを食べることにしました   向かった先はKOREAN DESSERT CAFE  コンコムル



b0205305_16243746.jpg


ZARAの向かい側のビル2階にありますが、入り口が分かり難く 駐車場係のアジョシに教えていただきました



b0205305_1625196.jpg


店内は広々してますが、ソルビンと比べるとガラガラ   こちらは騒々しさもなくゆっくりするにはいいです



b0205305_16262285.jpg


ここにした理由はひとりパッピンスが食べられるからです~☆  カウンターの近くにはセルフで練乳が置いてありました 

嬉しー!  きな粉の山が崩れないよう 周りにたっぷりかけました~☆  きなこラバーなので大満足のパッピンス巡りでした


そそそ・・・おひとり様は5000Wでしたが、普通サイズは6000Wなので割高感はありますね
[PR]
by rinrin-world | 2014-07-29 16:09 | 2014/6 Busan | Comments(0)

2014年6月 釜山 フランスの有名ベーカリーカフェ Brioche Doree

b0205305_1621972.jpg


クールダウンに近くにあった Brioche Doree でお茶することにしました



b0205305_16215052.jpg


たまたま入店したカフェですがメニューを眺めていると、フランスの有名ベーカリーカフェ Brioche Doree(ブリオッシュドーレ)ということがわかりました

だからかな?!   白人さんの多いこと  みなさんカフェメニューを頂いていらっしゃいました



b0205305_1622226.jpg


海が眺めれるお席がいいな~と思っていたら・・・ラッキーなことに空いておりました^^



b0205305_16221565.jpg


私はレモンタルトとカフェラテ  レモンタルトだよね? レモンは・・・?と思いながら ナイフでカットするとクリームの下に隠れてました

普段 ナイフとフォークでスィ-ツを食べることがないので ヾ(´ε`;)ゝ… ギコチナイ動きになってしまいました

硬めのタルト生地をナイフでカットしてからいただくと・・・甘さ控えめのクリームとレモンが調和して美味しかったです



b0205305_16222584.jpg


窓から海を眺めたり 行きかう人々をウオッチングしたりしながら、ネットしたりしてまったりしました

もちろん wifiもPWを貰ってさくさく繋がりましたよ~♪  日本語不可ですが、スタッフによってはそこそこ英語は通じます





*ブリオッシュドーレ海雲台店*

釜山市海雲台区佑洞627-1 海雲台ハーバータウン3階
(051) 740-6553
[PR]
by rinrin-world | 2014-07-17 00:01 | 2014/6 Busan | Comments(0)

2014年6月 釜山 砂の芸術☆サンドアートフェスティバル

6/8(日)    最終日もいいお天気058.gif なにしようかな~と考え・・・・ 

あ!!! そうだ  海雲台でサンドアートフェスティバルがあってるはずだ!  ホテルでチャチャッと朝ごはんをすませ行ってみることにしました



b0205305_1751242.jpg




b0205305_18454731.jpg


みなさん  朝早くから行動開始されてます  テントの向こう側に、海雲台名物の満開のパラソルが花を開かせ大賑わいですよん



b0205305_19423081.jpg


凄い人の数でしょ~~~☆~~~☆



b0205305_1826349.jpg


ここからスタートしてみましょ   これがサンドってびっくりですよね~  なんだか岩みたいに見えるし、骸骨が怖い



b0205305_1941257.jpg


ライオンキング



b0205305_18261688.jpg


エレファント



b0205305_18303815.jpg


いくつもあるアートの中から選んだベスト1はこちら  凄く手が込んでると思いませんか~

キリンの親子に ぐるぐる巻きのヘビさん   ヘビさんの横には ・・・ ↓ ↓



b0205305_18314671.jpg


シマウマの大群



b0205305_18554578.jpg


たくさん  たくさんのサンドアート   どれも素晴らしいサンドばかり  動物メインのサンドアートってことは、テーマーはアフリカ?かな・・・



b0205305_193765.jpg


こちらは一般に開放されたサンドアート大会のようでした   どこの国もお父さんの出番ですよ~!



b0205305_1931619.jpg


おとーさ~~ん ヘルプ~~  って電話かけてるのかしらね037.gif
[PR]
by rinrin-world | 2014-07-14 00:01 | 2014/6 Busan | Comments(6)

2014年6月 釜山 西面屋台通り

台風接近に伴い何十年振りの・・・大雨という報道をよく目にします  

昨日の終礼時に 「明日は交通機関が動いてなかったら自宅待機」とう指令に 「やったー!」とお休みする気満々だったワタクシ

朝起きたら・・・青空も見える?!   ガックシ。。。   バスも元気に動いているようです(涙) 





***********************





西面に戻ってきたら、定番の大賢プリモールをブラブラ~   2年振りに釜山にきて驚いたのが、私の以前の記事に書いてるお店がなくなってたこと

地下街だけじゃなくてココホド カフェベネ コキリの家 I LOVE FLAT など・・・移り変わりの激しいこと



b0205305_16223629.jpg


西面屋台通りで夕飯調達することにしました



b0205305_1622484.jpg


どこにしようかな~



b0205305_162325.jpg


ここが繁盛してたから決めよう   ここで食べるか?と聞かれましたが・・・初挑戦の屋台飯も面白そう~☆と脳裏をよぎるも

立ってて食べるのが辛い  歩きすぎて足が痛いし 早く座りたい  ホテルで食べる!と言ったら割り箸も下さいました  



b0205305_16231091.jpg


じゃ~~ん  部屋飯でーす  ソースも付けて下さるのね~  やっぱりひとりご飯は辛い  

どなたかご飯だけ、ご一緒にという方いらっしゃいませんでしょうか?(笑) 



今日もいいお天気でいっぱい歩いた1日でした
[PR]
by rinrin-world | 2014-07-10 23:59 | 2014/6 Busan | Comments(2)

2014年6月 釜山 夜になると賑わうデートスポット☆広安里海水浴場

b0205305_15585444.jpg


初訪問の広安里海水浴場です   釜山に行く度に計画するものの、なかなかチャンスに恵まれずやっとこさ



b0205305_1559568.jpg


夕暮れ時  みなさん のんびり~と海を眺めていらっしゃいました  しかしこうやってみてると のっぽのマンション?アパート群の凄いこと



b0205305_1559122.jpg


広安大橋のライトアップもお勧めらしいですが、日が暮れる前に退散しました



b0205305_15592384.jpg


海岸沿いの遊歩道には絵描き屋さん  結構賑わっていましたよ



b0205305_15593357.jpg


とても上手に描けていますね



b0205305_15594476.jpg


海もいいですが、海岸沿いのカフェも素敵でした  ここでお茶してしまうと夕飯が心配だったから止めました



b0205305_1559558.jpg


凄い人だかりがあったので近づいてみると、ストリートコンサート中でした





 
[PR]
by rinrin-world | 2014-07-07 00:01 | 2014/6 Busan | Comments(0)

2014年6月 釜山 スンドゥブ専門店☆ブッチャンドンマシッヌンスンドゥブ

今日は雨の降りつける音で目が覚めました  このまま出勤すればお洋服もびしょ濡れだなー!と  着替えいる?  妄想出勤をグルグル

へへへ・・・・・・ワタクシ たまたまお休みでした^^   長崎では50年に一度の記録的な大雨だとか




****************



釜山続き・・・・・海東龍宮寺から釜山へ帰ります  行きと逆パターンですが・・・ちょっとお勧めルート発見しました 



b0205305_23204931.jpg


ここの目の前の横断歩道を渡って、道路の反対側にバス停がありました  行きと同じ181番バスに乗りこみましょう

181番バスに乗車するとき気がついたのですが、このバス センタムシティに止まります  よっしゃー!このままセンタムシティまで冒険だ!!!



b0205305_23234333.jpg


海雲台のバス停から5つ先だったかな? ホームプラスの近くの赤い丸印のバス停に到着しました

(バス停の名前はセンタムシティと放送されました)  釜山リピーターの方ならここがどこかわかりますよね?

画面の The Coffee Bean & Tea Leaf から右へトコトコ歩いて向かった先は・・・



b0205305_23271761.jpg


ひとりで食べれるところを探したら、ブッチャンドンマシッヌンスンドゥブ センタム店 がありました

ちょうど ホームプラスセンタムシティ店へも行きたかったから都合がいいです



b0205305_23334891.jpg


美味しそうなパンチャンが並べられました



b0205305_2334085.jpg




b0205305_2334821.jpg


ご飯モリモリ  周りの方を見てみると、ご飯にナムルやキムチ 韓国海苔など放り込んでマゼマゼビビンバにして食べてる方がほとんどでした

私もちょっと真似っこしてみましたが・・・NGでした   ご飯に海苔だけで頂くほうが美味しかったです



b0205305_23341896.jpg


お待ちかねの熱々のスンドゥブとご対面   きのこスンドゥブ・・・

値段は忘れましたが・・・5000wか6000Wくらいじゃなかったかな~?  

辛くは無いので、辛いのが苦手の方にはお勧めの白いスンドゥブでした



b0205305_23342883.jpg


ご飯とバンチャン食べ放題!  入口付近におかずがあるので、食べたい分だけお代わり自由です



b0205305_23543735.jpg


お腹いっぱいになったら、ホームプラスでお買い物して・・・ホテルへ戻ってTV見ながら、タブレット触ってたらいつの間にか夢の国へ

今回の旅はなんだか、夕方になるとお昼寝して・・・充電して・・・・・元気復活を繰り返していたような気がします^^




*余談ですが・・・

海東龍宮寺へ行くときは雲海台からバスに乗るのがベタですが、センタムシティから乗車すれば、ゆっくりバスに座って行けるでしょう

海雲台からあのバスに乗車するのは、凄い争奪戦でしたよ   海雲台からの行き方はこちら(  クリック)
[PR]
by rinrin-world | 2014-07-03 23:59 | 2014/6 Busan | Comments(4)

2014年6月 釜山  海東龍宮寺(へドンヨングンサ)

b0205305_23392541.jpg


にずらりと並んだ十二支神像 えっと  私の干支は・・・



b0205305_23401572.jpg


なにを見てもパチパチしたくなる衝動に駆られ・・・たくさんの石像に黄金の布袋さん  豚さん  ご利益がありそう^^



b0205305_23395486.jpg


まさに海岸絶壁   心から祈りさえすれば必ず一つの願いを叶えてくれると伝えられてるとか



b0205305_23403662.jpg


小さなお坊さんが可愛い  ひとつひとつのお顔が違ってて微笑ましいです



b0205305_2340366.jpg


韓国らしいカラフルな色使い



b0205305_23405463.jpg


大混雑でお写真撮影も一苦労 身動きできないくらいでした



b0205305_23411188.jpg


名前の如く 断崖絶壁に建つ竜宮城みたいでした   海東龍宮寺までの遠足  楽しかった~





*余談ですが・・・

海東龍宮寺へ行くときは雲海台からバスに乗るのがベタですが、センタムシティから乗車すれば、ゆっくりバスに座って行けるでしょう

海雲台からあのバスに乗車するのは、凄い争奪戦でしたよ   海雲台からの行き方はこちら(  クリック)



*海東龍宮寺(へドンヨングンサ)からの帰り方* (  クリック) 
[PR]
by rinrin-world | 2014-07-01 00:01 | 2014/6 Busan | Comments(2)

2014年6月 釜山 海岸絶壁の上に建てられたお寺へ行ってみましょ

6/7(土)058.gif


b0205305_13262646.jpg


朝食はホテルに付いてるものでさくっとすませました  9時半ごろホテルのロビーに行ってみるとBIGBANGのファンミの看板がありました

どうりで朝食会場の人が凄かったわけだ  ここがファンミーティングツアーで利用されていたんですね~

さてさて この旅のメイン~☆ ワンデイ トリップに選んだのは、海東龍宮寺(へドンヨングンサ)



b0205305_1392691.jpg


地下鉄で海雲台駅まで行って7番出口からそのまま進行方向へ進んでいくとバス停があります

181番が海東龍宮寺行きのバスになりますが、週末の為かな?凄い人数の人が待っていました



b0205305_1311093.jpg


道が混んでいたこともあり30分ほど掛かりました  釜山から郊外へバスはドンドン進み、バス停でちゃんと降りれるかな~?と不安もありました

漁港が見えてきて、そろそろじゃない?と何となく直感が働き じっと窓の外を見ておりました

それから5分ちょっとくらいかな~  この礎が見えてきたので降りる準備を始めたら、ほとんどの方が降りられました

一駅くらいだったら歩いて戻ってもいいかな~なんってのん気に考えてたからラッキーでした

このお写真の建物の2階が食堂のようでごはんを食べに行かれてる方もチラホラ



b0205305_13154537.jpg


ここから暑い中を歩きます~ かなりという訳ではないけど、意外と距離はありました  

私は歩きなれてるので苦にならず・・・急ぐ旅でもないのでのんびりとお写真撮りながらじゃらんじゃらん



b0205305_1318409.jpg


週末だから? 凄い人ひとで大混雑の海東龍宮寺(へドンヨングンサ)



b0205305_1318468.jpg


参道って言うのかな?には ジュース屋さん



b0205305_13185293.jpg


スィ-ツ屋さん



b0205305_1319094.jpg


漬物?屋さん



b0205305_1319714.jpg


野菜屋さん



b0205305_13192094.jpg


数珠屋さん



b0205305_13192929.jpg


ホットク屋さん  試しに買ってみましたが、強力粉?ばかりで甘さも感じられず、ナッツなども僅かに入ってる!という感じ

行列のお店に並んだけど、観光地はこんなものなのかもね~



*海東龍宮寺(へドンヨングンサ)からの帰り方* (  クリック) 
[PR]
by rinrin-world | 2014-06-27 00:01 | 2014/6 Busan | Comments(0)