タグ:kantou ( 23 ) タグの人気記事

2016年8月 東京 空の上さんぽ♪

b0205305_1417872.jpg


暑かったのでギリギリまでホテルでのんびりしてから空港へ向かうことにしました

予定では新宿駅直結の複合施設、ニュウマンのブルーボトルでお茶してロブションでパンを買って帰ろうと思っていたのに

写真を撮りながらというのもありますが、時間の配分を間違えて新宿駅に着いた時は、「無理かも~」でそのまま空港へ向かいました(涙)



b0205305_14172331.jpg


スーツケースはANA BAGGAGE DROPというものを利用してみました  カウンターは混雑していたのでこれを利用すると早いですね

身軽になったら、お土産屋さん巡り  時間がないので急いで買い物しますよ~ん



b0205305_14175988.jpg


夏のドイツ旅行の帰りに買って帰りたかったキースマンハッタンの羽田空港限定のカマンベールチーズスフレドーム

大型のスーツケースに不安定なカマンベールチーズスフレドームを持って帰るのが大変そうで泣く泣く諦めていたのです

それがすぐに東京出張が入って買って帰るぞ~♪と意気込んでおりました  ふわっふわっしっとりしたカマンベールチーズスフレドーム



b0205305_1418576.jpg



定番のニューヨークチーズケーキかローストナッツブラウニーを悩んでローストナッツブラウニーをチョイス

久しぶりでしたが、濃厚なチョコの塊のブラウニー  美味しいけど、やっぱり甘すぎる・・・  だけど無性に食べたくなる時があるのです

期間限定の瀬戸内レモン味が目に付いて東京ぼーの  これは職場でお友達に配りました



b0205305_14173811.jpg


搭乗待ちをしている時、夏休みということもあったのでしょう! オーバーブッキングのボランティア募集のアナウンスが流れたのです

空港に到着したのがギリギリでお土産屋さんもゆっくり見れなかったし、羽田空港の展望台にも1度行ってみたかったので

喜んでボランティアさせていただきますよ~とお声掛けさせていただきました^^   しばらくお待ちくださいと言われて待っていたのですが

うまく調整ができたみたいで、定刻の13:00に予定通りの搭乗となりましたとさ  ちゃんちゃん



b0205305_14182169.jpg


座席は大好きな窓際をキープ    イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ



b0205305_14184073.jpg


空の上から空の上を飛行中の飛行機をパチリ  こういうアングルで撮れるもの混雑空港である証



b0205305_14185424.jpg


なんだーーーーーー!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!  あれはーーーーーーー???

(帰宅して調べてみると「海ほたる」でした!)  これだったのですね!  海に落ちないかしら?とドキドキしそうだわ

のろのろ運転しそう・・・  いや! 私、運転すると人が変わる性格出ちゃうから モゴモゴ・・・



b0205305_1419679.jpg


海上空港が見えてきましたが・・・  どこかわからずお写真だけパチリ(北九州空港でした)



b0205305_14191657.jpg


お~~~  長崎の上空からダブルで西海橋が見えました  上が新西海橋  お写真下に見える茶色の建物は西海橋コラソンホテル

この日の飛行は今まで見たこともなかった 海ほたる 北九州空港 西海橋と景色も楽しめました



「いっぱい勉強になったな~」と感じた東京出張  新しい知識を覚えることよりも「共感する!」ことが大切ということが目からうろこ 

・・・で、年が明けるとまた違う部署に異動になる予定  「この東京出張はなんだったの~?」って思わなくもないですが

今度は共感よりも、新たに覚えることが多くて研修の日々  年が明けると1年で1番の繁盛期になる2月から4月

有給休暇取得するのも難しくなりますが、「毎日が勉強!」と思いながら過ごすしかないのです
[PR]
by rinrin-world | 2016-12-18 00:01 | 2016/8TokyoYokohama | Comments(0)

2016年8月 東京 新宿グルメと都庁の夜景 

b0205305_171299.jpg


1日くらいは同僚とご飯を共にしないとね・・・!



b0205305_1715390.jpg


セストセンソに満席で振られ ミゲルフアニにも振られ・・・  平日なのにさすが東京! 予約無でふら~っと立ち寄りできないの?!

しばらくウロウロしてすぐに入れるつばめグリルに決定 



b0205305_17223379.jpg


ご飯の後に 「私は都庁に夜景を見に行くけど?」 と声を掛けたら、同僚ふたりも行きたいそうです

私は大丈夫だけど、ホントに都庁まで歩ける?と心配しながら消化も兼ねて、テクテク都庁までお散歩しました~☆



b0205305_17225425.jpg


日本人より外国人が多かった展望台  窓が反射してなかなかお写真を撮るのが難しい~  東京タワーとお台場の観覧車が見えて感激!



b0205305_17231441.jpg




b0205305_1725452.jpg


カメラの設定を変えてみてパチリ  こちらがなんとなくきれいに写ってるような気がする・・・



b0205305_17202887.jpg


ランチタイムにお蕎麦を食べたり



b0205305_17211795.jpg


東京在住のiketabiさんと歌舞伎町でタイ料理を・・・  なのにお写真を撮っていないことに後から気が付きました

ブロガーなのに!!!!  それだけ話が弾んでいたということでしょうね♪♪♪  楽しい時間をありがとうございました
[PR]
by rinrin-world | 2016-12-15 00:01 | 2016/8TokyoYokohama | Comments(2)

2016年8月 東京 ホテルサンルート東新宿とロイヤルホストのモーニング

b0205305_13374870.jpg


新宿駅から遠かったので、観光では利用しないでしょうが快適に過ごせたホテルサンルート東新宿

都営地下鉄の大江戸線と、東京メトロの副都心線が乗り入れ、東新宿駅を利用する方には便利な立地



b0205305_13381684.jpg




b0205305_13382480.jpg




b0205305_13383054.jpg


アメニティは一通りありました  シャンプー コンディショナー ボディソープ 洗顔などはポーラ


b0205305_1339883.jpg


朝食はホテルサンルート東新宿1階にあるロイヤルホストでバイキングです



b0205305_13395742.jpg


バイキングって自分の食べる分しか取ってこない人と「みんなで食べようよ~」とたくさん取ってくる人がいますよね?!

私は家族と行っても自分の分しか取ってこないタイプ  みんなが好きなものを食べたい量だけ持ってくればいいと思うのです

このフルーツも同僚が 「みんなで食べよう~」って取ってきて、最後に残ったものを誰が完食する? 取ってきた人?

結局、3人で無理して?頑張って?食べました  こういう時、人の分まで取ってきた人の心理ってどうなんでしょう?!

こうなるのが目に見えていたので 「自分の分だけ取ってきてね」って言っていたのに  「しらな~い」ともいえず



b0205305_13401458.jpg


毎日 朝からモリモリ食べて、スーツをビシッと着こなし にわかキャリアウーマン(ふるっ)のつもり?!で出勤です
[PR]
by rinrin-world | 2016-12-09 00:01 | 2016/8TokyoYokohama | Comments(2)

2016年8月 横浜 夜景カメラさんぽ♪と崎陽軒

b0205305_13113111.jpg


横浜三塔をパチリした後(⇒)、ふらふらしてたら「象の鼻パーク」という公園に吸い込まれました~☆

公園内は真っ暗で防犯はどうなの?!って、ドキドキ  スクリーンパネルが街灯の代わりなのかな?



b0205305_13114749.jpg


横浜コスモワールドや横浜ランドマークタワー、赤レンガ倉庫など・・・  ベンチに腰掛けて夜景を眺めるカップルの多いこと  



b0205305_13142650.jpg


レインボーカラーの観覧車がきれいですね



b0205305_1323494.jpg




b0205305_13241698.jpg




b0205305_13243078.jpg




b0205305_13245339.jpg


中華街に行くつもりだったけど、時間も遅くなったし赤レンガ倉庫内の崎陽軒でシュウマイが付いた豚トロ丼を頂きました       



b0205305_1327996.jpg


馬車道駅へ向かう途中で、夜景が素敵だな~☆と思ってパチリ  三脚がないので橋の欄干に固定してタイマーで撮ってみました



b0205305_13272918.jpg




b0205305_13274093.jpg


観覧車の色が変わるまでしばらく待ってみましたが、ずっとグリーングリーングリーン  X時以降は固定してるのかな?!


 
夜遅くまで賑わってる港町のカメラさんぽ♪を楽しんだら新宿のホテルへ向かいます

馬車道駅で券売機の上にある路線図を見てると新宿駅や東新宿駅が書いてないのです  これじゃ切符の買い方が分かりません

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ  駅員さんは見あたらないし・・・ 通りすがりの方にお聞きしてやっと乗車したと思ったら

今度はどこかの駅でみなさんが一斉に隣の電車へ移動されたのです  え???  オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

どうにかこうにか東新宿駅に着いたけれど、どこから地上へ上ったらいいのやら・・・  みなさんと同じ方向へついて行ったら上れるかな~

他力本願に任せていたら、また違う路線っていうのか?! 変なところに辿り着いちゃって(汗)  オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

横浜から東新宿までが遠かった~  もうクタクタのヘロヘロになりながらホテルにチェックインしたのでした
[PR]
by rinrin-world | 2016-12-07 00:01 | 2016/8TokyoYokohama | Comments(0)

2016年8月 横浜 歴史的建造物のカメラさんぽ♪ 横浜三塔

今更ですが・・・  8月3日(水)から6日(土)東京出張でした   出発の2週間前に命ぜられ、家庭の事情で一度はお断りしたものの

自分自身の勉強にもなるし諸事情を調整しーの!お楽しみありーの!出張でした  出張前はドタバタで資料に目を通さなくちゃいけないし

事前の課題もあるし、視力も落ちてきてるし眼鏡を買わなくっちゃと、生まれて初めて眼鏡屋さんに行きました

色々と初めてする検査にドキドキ  その結果、今すぐに眼鏡が必要というところまでは悪くなく 使ってもいいor 使わなくてもいい

どちらでもいいそうなので・・・  それなら、絶対使わないと判断し、ご丁寧にお礼を言ってさようなら~



b0205305_16362710.jpg


夏休みの出張なのでエアーの空きがなくて自分で選べなくてJALの予定とのこと

いつもわがままを聞いて下さる総務のおねーさんに 「ANAをもう一度探して下さい」とこっそりとお願い

出発前にチケットを下さったのですが・・・  「え? ソラシド?」  総務のおねーさんが言うには「ANAのコードシェアです(ドヤ顔)」 orz

マイル加算なし!確定 orz  総務のおねーさんに理解できないマイラーの世界  だったらJALでも良かったのに!とは言えません

ソラシドエアの8月号の機内誌は長崎県特集でした  思わず、隅から隅まで読みました

羽田に到着後、同僚に 「横浜に行ってくる~」と そそくさとひとり行動開始  るるんるん♪♪♪

港町横浜らしい景観をつくりだしている歴史的建造物のカメラさんぽ♪に向かいますよ~ん



b0205305_16503628.jpg


神奈川県立歴史博物館



b0205305_1653490.jpg




b0205305_16532063.jpg


ここから横浜の3塔を巡ります  横浜市開港記念館(ジャック)



b0205305_16533197.jpg




b0205305_16534799.jpg


神奈川県庁本庁舎(キング)



b0205305_16553366.jpg




b0205305_1744789.jpg


横浜税関本関庁舎(クイーン)


横浜市開港記念会館(ジャック) 神奈川県庁本庁舎(キング) 横浜税関本関庁舎(クイーン)   横浜の3塔として横浜港のシンボルです
[PR]
by rinrin-world | 2016-12-05 00:01 | 2016/8TokyoYokohama | Comments(0)

2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪

b0205305_1772211.jpg


ANA218便 21時25分発



b0205305_1773711.jpg


ボーディング・ブリッジを歩いてると・・・





ん?





ん?





b0205305_1795648.jpg


ANAがSTAR WARSとコラボした特別塗装機のようです~♪  わ~い

(ヨーロッパは夜の21時頃でもまだまだこの明るさです  陽が当ってるのがわかると思います)

飛行機のデザインは、全部で3種類  この日はR2-D2  STAR WARSに興味がなくても特別塗装っていうだけでテンションあがりますよ~ん



b0205305_17495283.jpg


特別デザインのヘッドレストカバー  座席シートもSTAR WARS仕様



b0205305_17104788.jpg


STAR WARSの音楽に合わせて機内の照明の色が変わります(長距離の深夜便の為、珍しく通路側を指定)



b0205305_17305684.jpg


スターウォーズの雰囲気が味わえるようナプキンやCAさんのエプロンもSTAR WARSがデザインされていました

機内エンターテインメントプログラムとして映画スター・ウォーズも上映されていました

私は普段から映画には興味がないので、深夜便ということもありひたすら (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ



b0205305_1734630.jpg


現地時間の23時頃機内食  22時以降の飲食はしない様にしてるのですが・・・  久しぶりにお米を食べたくて和食をチョイス

やっぱり日本人はお米が食べたくなります  1週間ぶりの日本食! 美味しー



b0205305_17425623.jpg


デザートにアイスも頂きました



b0205305_174337.jpg


朝ごはんは洋食にしました(和食はお粥だったのですが、食べれないこともないけど若干苦手)

3列席で真ん中席が空いていたので窓側のビジネスマンの方と仲よくふたりで荷物置きとして供用しました

その方、パスポートを真ん中席にポン!って置きっぱなしにしてらしてて・・・  気になって仕方なかったです



b0205305_18403673.jpg


お土産に頂いたSTAR WARSポストカードとカード  ありがとうございます♪



b0205305_17441641.jpg


ヨーロッパはテロなどの心配もありましたが怪我することなく無事に帰国できてほっとしました



b0205305_17442482.jpg


羽田空港に着いたら、つるとんたんでおうどんを夕ご飯にするつもりだったけどスーツケースを持ってうろうろするのが面倒臭くなり

(往路は空港内のシャトルバスを利用したらそのまま出国になってしまったし)



b0205305_17443064.jpg


ANA羽田→ 長崎(NH66919:00発20:50着)の予定をソラシドエア(18:40発20:30着)に変更していただきました

くまモン塗装の機体にピスタチオグリーンが爽やか~で気持ちいい  



b0205305_18221491.jpg


初のソラシドエア  前はスカイネットアジアでしたね!  搭乗した7月1日はソラシドエアの5歳のお誕生日だったようで

ソラシドエアから「ソラシドエアブランド誕生 5 周年 オリジナルクリップ」をプレゼントしてくださいました

それから・・・  ワタクシ ANAの特典航空券で予約したのに何かの手違いで国内線利用のマイルが加算されていました

ANAの予定を当日ソラシドに変更したからかな?!   いずれにしてもラッキーとしか言いようがありません037.gif



b0205305_17445088.jpg


ミュンヘンからのR2-D2 STAR WARS特別塗装機  そしてソラシドエアの5歳のお誕生日と思い出になるフライトでした

そして 最後に 日本一の山! 富士山とウイングレッドのコラボをお写真に収めながら現実に戻るのでした
[PR]
by rinrin-world | 2016-10-30 00:01 | 2016/6GermanyAustria | Comments(0)

2016年6月 ミュンヘン&ザルツブルクへ行ってみよう~♪

2016年6月25日(土)から7月1日(金) 5泊7日のヨーロッパ旅行に行ってきました

ドイツ:ミュンヘンを中心にロマンチック街道巡り(バイエルン州)とオーストリア:ザルツブルクのひとり旅です

晴れ女のワタクシですが、ガイド本の記載通り・・・雨が多い時期のようで雨ばかりでしたが、どこを見ても素敵な街並みや風景にカメラを向け

現地の方に何度も助けられ優しさに触れた思い出に残る旅になりましたので、また少しずつ旅行記として綴っていこうと思います


初ヨーロッパ! 初鉄道での国境超え! ちゃんとスムーズに旅を遂行できるか?! テーマーは挑戦の旅♪





余談ですが

ずっと120円台を推移していたユーロ  出発の数日前に1€=117円になったところで某銀行へ

US$と同じく3円くらいだと思っていたユーロの両替手数料が1€に8円も取られるのですね(1€=125円になりました)

イギリスのEU離脱からあっという間に円高 1€=113円になってなんか損した気分


それから私の母の緊急入院騒動があって、旅行を延期しなくちゃいけないのかな?って思っていたら

旅好きの母らしく 「気を付けていってらっしゃい♪」 と、嬉しい一言があって♪  これがお姑さんだったらそうはいかないわね



6/25(土) 057.gif



b0205305_17523874.jpg


長崎空港を8時40分発ANA:NH662にて旅のスタートです  長崎空港でミュンヘンまで発券していただきました

もちろん スーツケースもミュンヘンまでスル―です  久しぶりに大型のスーツケースを使ってみるとかなり重い16Kでスタートです



b0205305_17524665.jpg


そして 最新鋭機 ボーイング787でした~  ドリームライナーの愛称を持つ787の搭乗は楽しみにしていたことのひとつ



b0205305_17525394.jpg


窓に日よけのためのシェードがないので、お写真に写ってるボタンで明るくしたり暗くしたり5段階調整ができるのです



b0205305_1753032.jpg


長崎からの飛行中は分厚い雲に覆われな~~んにも見えませんでした  東京上空ではスカイツリーが見えてパチリ



b0205305_17531421.jpg


あ! レインボーブリッジと観覧車



b0205305_17532254.jpg


国際線乗継バス乗り場まで移動します~  ワクワク



b0205305_17532997.jpg


バスチケットを



b0205305_1757386.jpg


運転手さんに見せて



b0205305_17571353.jpg


国際線ターミナルへ移動しますよ~ん



b0205305_17572245.jpg


羽田空港に着いて出国したのが1時間後  出発まで1時間しかないので、予定していたお化粧品を買い込みゲートへ向かいました
[PR]
by rinrin-world | 2016-07-02 18:44 | 2016/6GermanyAustria | Comments(4)

2015年5月 ベトナム お土産と! 戦利品と! 思い出と! エピローグと!

b0205305_2145383.jpg


☆成田空港免税店での戦利品☆

クリニーク(CLINIQUE):イーブン ベター エッセンス ローション 3000円

クリニーク(CLINIQUE):イーブン ベター ブライト セラム 100ML/16800円(日本国内は30MLと50MLの販売のみ)

お店の方から 「免税店は100MLの販売のみです」と言われ、ちょっと悩みました  16800円って高いでしょう?!

最後まで使うかしら?とか・・・悩んでると 「国内で50MLだと14040円だから、お得ですよ~♪」と一押しされ「それもそうか・・・」と

ゲラン(Guerlain):メテオリット コンパクト 6500円



b0205305_214597.jpg


シュウ ウエムラ:ザ・ライトバルブ グローイング フェイス パウダー 3800円

M・A・C:ミネラライズアイシャドウ2色 2500円(円高の頃、韓国へ行けば4割で買えてたのに(涙)

CHANEL :ココ・シャネル リニューアルしてた様でいつもの品番はSOLD OUT オレンジ系のお色をGET 3400円

CHANEL:イニミタブルウォータープルーフ マスカラ 3700円

これだけ購入したら、べっぴんさんになるかなあ~ (o^-')b グッ!  成田空港免税店だったので燃えましたよん



b0205305_21113266.jpg


ベトナムではあまり買い物をしませんでした  これにもうちょっと調味料など購入しました

あれ? ベトナムコーヒーとフィルターを買ってお写真撮ったのに削除したのかな?

ノンラーのクッキーは個包装になってるので、職場のバラマキ土産にいいです

キャラメル工場で購入したキャラメル  素朴なお味で普通に美味しかったです

カラフルな袋はラッキープラザ内の入ってすぐ(左側)の土産品屋さんで買うつもりはなく、値段のリサーチに見てただけなのですが

こちらが値段交渉しないのに初めの金額から半額になりました  ちょっと強引だったけど、毎日通る度に「マダム」って声かけてくれて

まあ向こうも商売だからでしょうが、女の子が話しやすかったしこちらで購入しました



b0205305_2162229.jpg


ベトナムでの買い物より、実は東京スィーツを楽しみにしていたのです

アイとサチのクッキーは今はもうあまり需要がないのか、羽田空港内のローソンでのみ販売でした(次女が大好きなのです)

今回のヒットはN.Y.キャラメルサンド  生クリーム、黒糖でとろ~りとろけたキャラメルをクッキーでサンドしたもの

すごーく甘くてまったりしましたが、キャラメルが大好きでハマる美味しさでした053.gif

後は定番のごまたまごと期間限定の東京ばな奈 そしてお取り寄せできないからつい買ってしまうねんりん家のバームクーヘン





b0205305_20131677.gif


プロローグでも触れましたが、初めは福岡空港からベトナム航空を利用して個人で行こうと思っていました

4月になってサーチャージが下がったら予約しようと思っていたら、今度は航空券の方が値上がり orz

長女はプーケットが楽しかったからまた行きたいそうで・・・私は昨年くらいからホーチミンに行きたい!という思いがずっとあって

ANAのHPを何気に見ていたら「5日間で47800円」のツアーがあったので即決(この中には地方空港からの国内線も含む)

因みに福岡からベトナム航空利用して4日間で49800円でした(これにオプションでミトー・メコンデルタ観光を付けると成田発に軍配)

WEB限定ツアー「ザ☆バーゲン春スペシャルホーチミン5日間 ホーチミン市内観光&ミトー・メコンデルタ観光付き(ドンコイ地区)」

ミトー・メコンデルタ観光は行きたいと思っていたし ①国内線も含めての料金(サーチャージ込み) ②ANAマイルが溜る ③東京で遊べる

・・・ってことで  5/21福岡→→→成田→→→ホーチミン   5/25ホーチミン→→→成田・・・・・羽田→→→長崎


そんなこんなの遠回りでしたが、飛行機大好きなので苦にもならず楽しかったです~♪

ベトナム!お料理は美味しいし、物価は安い! 円安の今、お勧めです~☆

この旅で結構、マイルが溜ったので来年はちょっと遠くへ行きたいな~☆と思っております  

最近はビーチへ行っていないのでやっぱりビーチも捨てがたいなあ♡  

秋からANAのクアラルンプールやシドニーなど新規就航地が増えているので嬉しい悩み070.gif





b0205305_20133725.gif



*いつもの備忘録*

基本旅行代金:47800円(サーチャージ込み) 
国内空港使用料:2090円
保安サービス料:520円
現地空港税:2350円

ひとり:52760円
[PR]
by rinrin-world | 2015-09-09 00:01 | 2015/5 Vietnam | Comments(2)

2015年5月 ベトナム 羽田空港から長崎へ帰ります~☆

上質な大人の遊び場(ここ☆)を満喫したら



b0205305_20362388.jpg


丸の内ビルをちょっとだけ探検してたら、大きな窓から東京タワーが見えて(TV塔じゃないよね?)



b0205305_20363439.jpg


あのシンメトリーな重厚な建物は何? 


仲良くさせていただいてるiketabiさんから 国会議事堂 と教えていただきました ありがとうございます



b0205305_20364585.jpg


これは?   どなたかこっそり教えてください(笑)


法務省 iketabiさんありがとうございます~ 立派な建物をお写真に収めました



そんなことやってたらそろそろ空港へ向かう時間になりました   いつもだったら浜松町からモノレールで羽田空港へいくのですが

アラシスさんの提案で東京駅八重洲南口から羽田空港へリムジンバスでスカイツリーやフジテレビの社屋など観ながら向かいました   

バスの方がちょっぴり高いけど乗換しなくていいから楽チン



b0205305_20403192.jpg


娘とは羽田空港でお別れ~007.gif   ホーチミンより羽田空港ターミナルのお土産屋さんの数々に燃えました~☆



b0205305_2050537.jpg


05月25日(月) NH667 東京:16:15発 宜しくお願いします



b0205305_20514138.jpg


機内から念願の世界遺産富士山を拝み



b0205305_2053765.jpg


福岡空港上空で昔住んでた我が家を探し(こうやって見ると街中の空港ですね)



b0205305_20541028.jpg


佐賀空港近辺の田園風景に癒されつつ(誰かのパクリw)



b0205305_20561999.jpg


海上空港の長崎空港に定刻の18:05に無事到着しました
[PR]
by rinrin-world | 2015-09-06 20:32 | 2015/5 Vietnam | Comments(4)

2015年5月 東京 ブリーズ・オブ・トウキョウ (BREEZE OF TOKYO)

アラシスさんから東京でランチ食べて帰ろう~♡のお達しがあり検索しました  フレンチが食べたいそうです

ぜ~~んぶ私に丸投げだけど、好き勝手出来るから何気に嬉しいのです^^

娘と二人だったら中華を食べて帰ろうと考えていたのですが改めてググる!ググる!



b0205305_21575950.jpg


いろんな言葉を入れて検索してると毎回同じレストランがヒットするのです  食べログの評価を参考にしながら

いくつかに絞ってブリーズ・オブ・トウキョウ (BREEZE OF TOKYO)に決定

「上質な大人の遊び場」をコンセプトにした店内の全ての席から、東京湾を中心とする贅沢な夜景が見渡せ、訪れる人々を圧倒!



b0205305_2245355.jpg


な・・・な なんだか素敵な響き 「上質な大人の遊び場」   丸ビルの36階にあるのですよ~

店内は階段状になってるので、内側のお席でも天に届くほどの摩天楼を拝めます(大げさ)

予約したのが1週間前だったかな?  窓際のお席をお願いしたのですが、既に満席でした



b0205305_2275095.jpg


アペタイザー:具沢山メリメロサラダ カプレーゼスタイル(シュリンプ、生ハム、鮮魚、鴨パストラミ)



b0205305_228854.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮  マッシュポテト添え



b0205305_2292233.jpg


ふわふわのパンで美味しい~



b0205305_2293375.jpg


アペタイザー:娘が選んだ本日のシェフのお薦め



b0205305_2294136.jpg


ハイソなハンバーグ



b0205305_2295111.jpg


デザートとコーヒー



東京と言う響きに酔っていたのか?! 美味しかったけどまた行きたいと思うほどの感動はなく   

機内食を少し頂いてたし、そんなにお腹も減ってなかったのも原因かもしれません

お店の方も忙しそうにバタバタされてて、落着いてゆっくりという気分にならず!  残念な結果になりました





*ブリーズ・オブ・トウキョウ (BREEZE OF TOKYO)*

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 36F
予約番号:050-5868-1341
[PR]
by rinrin-world | 2015-09-05 00:01 | 2015/5 Vietnam | Comments(0)