タグ:oosaka ( 52 ) タグの人気記事

2017年9月 大阪 THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)でプレッツェルクロワッサン


b0205305_16344241.jpg

ニューヨーカーから20年以上支持され続けているTHE CITY BAKERY  いつか行ってみたいと思っていました

しかーし 先日、福岡でお友達がTHE CITY BAKERYに連れてってくれました(福岡にもあったなんって) 



b0205305_16345376.jpg
看板商品のプレッツェルクロワッサン  大きめのクロワッサンにどうやって食べるのか悩みました

かぶりつく? どうやって食べたら汚くないか?とか試行錯誤していたら、お隣に座った女子がナイフとフォークで食べ始めました

そうやって食べる為にナイフとフォークがあるのね・・・  ギコチナイ手つきでマネッコして頂きました^^

店内も満席で大人気というのが納得のTHE CITY BAKERY  プレッツェルクロワッサン美味しー!



b0205305_17195245.jpg

最後に阪急デパ地下巡り~☆  今回のヒットはルクア内にあるダニエル  カヌレのリベンジです

初めてカヌレを食べたのが北●楼のカヌレ風天使の鈴  スポンジを食べてるみたいな好みの焼き菓子ではなかったのですが

あくまでもこちらはカヌレ「風」  本物のカヌレとは?なんぞや?とダニエルで再挑戦してみたら~

めちゃくちゃ美味しーカヌレでした  「美味しい!美味しい!」言うもんだから、お友達にお土産のお裾分けにまたまた頂きました

ほんとお勧め☆ 美味しいですよん  好きなものを選べるので全種類で♪

ひと箱に10個入るのですが、8種類あって、残りふたつは好きなものを選べます

自宅で箱を開けるとシートにプレーン・チョコとか書いてあるので、買った後に何だっけ?ってならずにいいですね☆





*THE CITY BAKERY(ザ シティ ベーカリー)*

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
電話:06-6359-2010





b0205305_16551652.jpg
新阪急ホテルで荷物を受け取りホテルの横に空港行きのバス停があるので楽ちん 長崎行き最終便で帰ります~♪

ちなみに 長崎=大阪間のANAやJALの利用は伊丹空港となります(LCCピーチ航空のみ関西空港の発着)





次の大阪出張  クリスマスイルミネーションが見れたらいいな~☆~☆~♪(←寒がりなのに?)






[PR]
by rinrin-world | 2017-11-25 00:01 | 2017/8 Osaka Nara | Comments(0)

2017年8月 大阪 新阪急ホテルでアップグレード   

大阪編、再開します(前の記事はここ⇒



3泊目は梅田にあります、何度も利用した新阪急ホテル  お仕事が金曜日に終わるので

土曜日は最終便で帰ることにして、いつものお楽しみを追加~☆  便利な梅田界隈でぶらぶらします^^

何度か新阪急ホテルは利用したことがあるので(ここ⇒☆)ブログネタにはもういいかー!って思っていたのですが



b0205305_12085432.jpg
チェックインの時、「本日は禁煙ルームのシングルのご予約ですね!」と言われて 「はい!」とお答えしました

「禁煙ルームが満室のため喫煙ルームに変更して頂ければ広めのお部屋に変更できます」のようなことを言われて

ここのホテルは以前もシングルだったのを、ツインに変更してくださったことがあったのでが

ツインにひとりって広すぎて落ち着かず、おばけが出そうで怖かった思い出があります

居るはずもない隣のベットに誰かが寝てる?とか  霊感は全くないのですが超が付くほどの怖がり

「ご協力はできますが、以前ツインにしていただいておばけが出そうで怖かったのです」



b0205305_12093550.jpg
恥ずかしかったけど「おばけ」って言ってみました(爆笑)  そしたらデラックスダブルにしてくださいました



b0205305_12095950.jpg


暗めの室内



b0205305_12102322.jpg


家具とか古さを感じるけれど



b0205305_12112172.jpg


水回りは清潔で問題なし



b0205305_12141726.jpg


朝食は1階のレインボー  バイキングではなく、洋食か和食を選びます



b0205305_12123936.jpg


何度か大阪新阪急ホテルを利用して、朝食を頂いたのは初めてだったのですが・・・(゚_゚i)タラー・・・

一度にオレンジジュース 紅茶 スープが運ばれてくるのです  飲み物ばかり持ってこられても・・・

温かいものは熱いうちに!と思うのですが冷えるじゃん  こういう時、何にも言えない意気地なしのワタクシ(笑)

言った方(私)が気分悪くなるからね~  黙ってますよ~



b0205305_12134998.jpg


お腹は満たされたのでw これからお出かけしま~す






[PR]
by rinrin-world | 2017-11-17 00:01 | 2017/8 Osaka Nara | Comments(4)

2017年8月 大阪 フランス産発酵バターエシレ・マルシェ オ ブール

話は前後しますがUP忘れておりました(>_<)



京橋のホテルのチェックインには早すぎるし、同僚を夕方まで待つ間に梅田界隈をうろうろして時間潰し

折畳式の日傘を購入するつもりでデパートをチェックしたのですが、夏も終わりとなると気に入ったものがなかったです

デパ地下でお土産の下見をしたりしてたら 大阪に行く度に機会がなかったエシレを発見!

1日4回(12時、14時、16時、18時)と焼き上がり時間が書いてあったので14時になったら並んでみようと思いました



b0205305_12352693.jpg
14時10分前に到着したら既に行列が!!!  並んでる間にお店の方が注文内容をひとりひとりに伺っていました



b0205305_12353526.jpg
私は 大阪店限定のオムレット・ブール  絶品のフランス産エシレバターを使ったオムレット・ブール

バタークリームは重いので食べることはないのですが、これは濃厚だけどまろやかなクリームで美味しー!

ふんわり焼きあげられたビスキュイ生地にエシレバタークリームがいい仕事してます

今回は初めてだったので「ブール」にしましたが、他にもオレンジリキュールを加えた「オランジュ」もありました

平日でもすぐに完売になったので(並んでる間に完売になりました)、休日だったら争奪戦ですね





*エシレ・マルシェ オ ブール*

住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B2F
電話:06-6361-1381






[PR]
by rinrin-world | 2017-09-29 00:01 | 2017/8 Osaka Nara | Comments(2)

2017年8月 大阪 JR京橋駅と京阪電車京橋駅直結☆ホテル京阪 京橋 グランデ

大阪で2泊した ホテル京阪 京橋 グランデ 京阪電車京橋駅とJR環状線京橋駅に直結の立地はバッチリでした

職場で「夏休みでホテルが取れないかもしれないから京橋駅の近くのホテルでいいか?」と聞かれた時は

京橋? どこ? ご飯食べるところとかあるの?と聞き返したくらい全く知らないところでした



b0205305_14323305.jpg
京阪モールというションピングセンターの7階以上がホテルになっています

エレベーターを降りるとフロントになっており、目の前にはグランドピアノ  その奥がレストランです



b0205305_14322304.jpg
朝食会場のレストランロレーヌ  7時頃だとビジネスマンの方が多くて混雑してると聞いていたので

7時半ごろ、時間をずらしたらゆっくり座ることができました  お料理の種類も思っていたよりも多かったです

こちらのレストランのお勧めはパイナップル・ピーチ・みかんなどを合わせたミックスジュース

ねっとりとした濃厚で果汁100%のミックスジュース  美味しすぎて2杯も飲んじゃいました

夏空を眺めながら暑い1日になりそうだな~と  今日からの仕事を思うと気分が滅入りますがもりもり頂きました



b0205305_14310544.jpg

2014年に全館リニューアルしてるのでとってもきれいなホテルでした



b0205305_14312734.jpg

逆光で暗いですが、客室もいつも利用するシングルよりもひろーい!



b0205305_14313765.jpg

水回りもピカピカ



b0205305_14311460.jpg

12階の客室の窓の外からは電車が走っている様子が見えます



b0205305_14315567.jpg

夜になると京橋の夜景がキラキラ



駅近くという便利な場所で朝食も美味しいしリピートしたいけど、私には梅田が使い勝手がいいな~と思いました





*ホテル京阪 京橋 グランデ*

住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38
電話:06-6353-0321





[PR]
by rinrin-world | 2017-09-23 00:01 | 2017/8 Osaka Nara | Comments(2)

2017年8月 大阪 串カツの本場で頂くヨネヤ本店

私が大阪に到着した日と先に大阪入りしていた同僚ふたりと3人で夕ご飯を頂きました

前日にメールで「りんりんさんの好きなものでいいからお店を探しておいてください」とお達しがありました

私に選択権があるって素敵☆  昼間のうちに(同僚は仕事中)ヨネヤさんの場所を確認するためにひとりで下見しておきました

大阪地下街にあるホワイティうめだのヨネヤ本店  何度通っても大阪地下街は迷路の様で難しいです



b0205305_15465246.jpg
18時半ごろだったかな~? ボチボチと行列が出来てましたが、少し待ってすぐに案内して頂けました



b0205305_15481745.jpg
お仕事が終わった同僚は いけいけどんどん と生ビールをガバガバ  明日からの私にかる~くプレッシャーを与えてくる!



b0205305_15485032.jpg
立ち飲みスペースもありますが、テーブル席に座って熱々の串カツをパクパク  お支払いの時、あまりのお安さにびっくり~



しっかりプレッシャーを頂いたので緊張していたせいか翌日社員証をホテルに忘れるというハプニング

会社に入る時、シレッと通過しようとしたら警備員さんに止められました(>_<)





*ヨネヤ本店*

住所:大阪市北区角田町梅田地下街2-5 ホワイティうめだノースモール




  

[PR]
by rinrin-world | 2017-09-05 00:01 | 2017/8 Osaka Nara | Comments(2)

2017年8月 大阪 ニューヨークの朝食の女王 サラベス大阪

東京が良かったけれどw大阪出張でした  前後泊を入れて3泊4日でちょっぴりお楽しみもね♪(8月30日~9月2日)



b0205305_14184501.jpg
空港に行くと高揚感が半端ない! いつもの窓際に座ったら東野圭吾さんをお供にANAお勧めのカボスジュースを頂きました



( ..)φメモメモ

私はいつも長崎空港を利用するときはサンスパさんの駐車場を利用します

毎日夜中12時にクーポン券が発行されますのでそれを印刷かスクショして持っていくと650円⇒500円になりますよ

サンスパおおむらゆの華(温泉)の割引券または無料券が頂けますのでとってもお得



b0205305_14470488.jpg
大阪出張のついでに行ってみたいな~♪と思っていたNYに本店がある人気レストランサラベス

ニューヨークの朝食の女王と賞賛されているそうです  行列ができてたらやめようと思っていましたがすんなりと入れました



b0205305_14472612.jpg
一度でいいからエッグベネディクトを食べてみたいのですが、半熟卵が苦手で・・・  ビジュアルに惹かれるんですがね~

フレンチトーストも食べれないことはないけど、卵に浸すということが・・・  リコッタパンケーキは量が多そうだし



b0205305_14471104.jpg
その中から選んだのが、クラシッククラブハウスサンドサンドイッチ

これがと~~~っても美味しくって♪  塩味が絶妙なポテトもホクホクで美味しいー!



b0205305_14472036.jpg
そしてそしてトマトクリームスープもと~~~っても美味しい  トマトの酸味がスープの熱で溶けたチーズで調和されてる感じかな~

大満足のニューヨークの朝食の女王サラベス  また違うメニューも食べてみたいです~☆





*サラベス大阪* 

住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ地下1階
電話:06-6147-7257






[PR]
by rinrin-world | 2017-09-03 15:31 | 2017/8 Osaka Nara | Comments(2)

2016年4月 仙台 551蓬莱でモーニング☆ミニ日本列島

伊丹空港へは予定より5分早めの到着です   最近551蓬莱の肉まんを無性に食べたくなって、大阪出張の同僚に肉まんをお願いしていたのに

インフルエンザに掛かって出張も無しになってしまい・・・  諦めきれず、時間があったら朝ごはんに551蓬莱で食べようという魂胆です



b0205305_13373734.jpg


大阪滞在55分  大急ぎで551蓬莱さんを目指したら到着ゲートを出たところにありました^^

イートイン出来そうですが、何が食べれるのかさっぱりわかりません! それに行列していたので考えてる時間はありません

とりあえず、並ぶ  並びながらチラチラ見てると後ろの方に場所を埋められ通せんぼ(涙)  無理やり横に入り大人しくする



b0205305_13403912.jpg


肉まん1個と思っていたら、今日から 「春季限定筍ちまき販売開始」されたみたいです  ほほー!新発売に弱い私  タケノコと栗をGET

肉まんは相変わらずの美味しさでしたが、ちまきの方は甘すぎて私にはNGでした  栗の甘さが強すぎたのかな?

肉まん(170円)とちまき(380円)で550円  ちらっと看板を見たらモーニング(肉まんとちまき)550円と書いてあったので

店内で召し上がると、飲み物とか付いてくるのかな?  私は時間が気になって店内では食べれそうにもなかったのでゲート近くで食べました

肉まんの匂いが強すぎて、機内だと他のお客様にご迷惑を掛けてしまいそうで!  そそそ・・・久しぶりに伊丹空港でお土産見てたら

「五感のいいもんちい」が目にとまり食べたい衝動に駆られるも今から仙台に行くし荷物になるから止めときました



b0205305_140644.jpg


あーだ! こーだ! してたからゲート前のパチリを忘れてました   機内は3-3-3列でガラガラ

ガラガラだというのに私の隣には大学生になったばかりの男の子  カバンからさっとメモを取出し何か考え事をしていました

「1997年誕生~~~2016年4月1日 この地に降り立つ!」 決意表明みたいなものがチラッと見えました

親御さんは後からおみえになるのかな?  偉いな~! 私なんって決意表明するだけで実行しないもん



この旅のチケット UA発券だったのでネットで座席指定が出来ないので、ANAに電話して座席指定をしたのですが

毎度のことながらややこしい女ですが、伊丹⇒⇒⇒仙台だとどっちから富士山が見えますか~?とお聞きしたのです

進行方向左側(A席)だと琵琶湖とアルプス  右側は富士山と!  長崎から東京だといつも富士山を優先してるのですが

折角なのでここはA席を予約していただきました   でも結論から言うと雨の影響で琵琶湖の「琵」すら見える状態ではなかったです



b0205305_1420899.jpg


でも 嬉しい誤算があったのです   これ何だと思いますか?  これも大阪に行く度にずっと機内から探していたのです

旅ブログでもよくご紹介してあって、簡単に探せるものだと思っていたのにやっと・やっと・やっとご対面です

昆陽池(こやいけ)公園と言って、伊丹空港から旋回して高度を上げていく時に見えるのです  もうおわかり?



そう!



あれです!



b0205305_1430452.jpg


ミニ日本列島です   ちゃんと列島に見えるまでカメラを構えてたけど、なかなか上手いこといかないものです

これが晴れてたら完璧だったのですがね~   1日に3区間も飛んで狭い機内で疲れるのかな?と思っていましたが何のその

空港で搭乗待ちをしてる間の臨場感や高揚感 そして機内からのこの景色!  最高じゃないですか☆ ほんと飛行機大好き053.gif
[PR]
by rinrin-world | 2016-04-05 00:01 | 2016/4 Sendai | Comments(4)

2016年4月 初東北☆初仙台へ日帰りしちゃう♪

2016年4月1日(金) UAマイルを使って1日で3区間飛んでみましたよん♪  備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います

4月1日からサーチャージが廃止されるので夏旅の予約をしようと、出発前日は25時頃までPC前で争奪戦に参戦

やっぱ PC重いわ・・・!(敗戦結果の模様は敗者復活戦後に記事にしますが、勝利できるかは神のみぞ知る)



b0205305_12554616.jpg


5時過ぎに起きて、寝不足のまま空港に到着したのが7時過ぎ  3区間全て長崎空港で発券してくださいました

空港ではリクルートスーツの団体様が多数いらっしゃいました  ん?って思ってたけど入社式に向かわれてるんでしょう

表情から期待と不安に胸いっぱいというオーラが伝わってきました  遠くから応援してるよ~☆



b0205305_1301754.jpg


*ピンポンパンポーン♪♪♪  ANAから伊丹空港へご出発のお客様にご案内致します~*  このアナウンスが流れるとワクワクする瞬間です


長崎から伊丹空港へ向けてtake off  晴れ女のワタクシ 珍しく雨の出発か~!  

もう何回も書いてますが、長崎から伊丹や神戸空港へ向かう時は進行方向左側(A席)が大好きです

瀬戸内海を見ながら、しまなみ海道や小さな島々を眺めながらの景色がお気に入り

その反対側の右側だと大分湾上空を飛行しながら四国が見えます  人それぞれ好みですかね~?!

この日は雨で分厚い雲に覆われ、な~~~~~んにも見えませんでした



b0205305_13112836.jpg


大阪上空で着陸態勢に入ると雲の隙間から大阪の街が見えてきて、ジーッと目を凝らしていると大阪城が見えましたよー!

こうやって上空から見ると日本のお城ってお堀に囲まれてる様子がはっきりとわかります  外敵から守る為だったのでしょうね

いつも大阪城を探していたのにやっと機内から見ることができました   幸先のいいスタートとなりそうでワクワク

到着前に 「4月1日は年度の初めです ほにゃらら・・・」 と機内アナウンスがはじまりました 

リクルートスーツ姿の若者が多かったからでしょうか?  応援するようなメッセージのアナウンスにCAさんの素敵な配慮に暖かい気持ちになりました

うちの職場の繁盛期もいよいよラストラン~♪
[PR]
by rinrin-world | 2016-04-02 13:25 | 2016/4 Sendai | Comments(2)

2013年8月 大阪 梅田で開拓したいホテルジャンキー

ホテルはどこにしようか~と楽天トラベルで探しました

ブログネタ用にどこか新たに開拓しようと思い、2連泊でわりとお安くグランビア大阪があったから予約しようと思いましたが

職場のメンズくんがいつも泊まるホテルが出張先に近いから 

「きれいだし食べるところもいっぱいありますよ~」 と勧めてくれたホテルに泊まってみることにしました

ホテル名は出しませんが、想像よりはきれいだったし、朝はゆっくりできて良かったです



b0205305_1944841.jpg


2日目は久しぶりに東急ホテルにしました  ここは職場のギャル子との思い出のホテル

何度 ここに泊まり この界隈を仕事をしたでしょうか~今夜はここにひとり泊まりました(涙)

今回はレディースプランを予約していたようです。。。 その時はアップグレードしてくれたんだ!と思っていましたが

私はいつもレディースプランを予約しないのに、寝ぼけて予約しちゃったのかしら?

自宅に帰り予約画面をみたら、レディースプランを予約してました

他の部屋と何が違うのか?  スチーマー ナノケアがありました せっかくなので2回使わせていただきました

翌朝 しっとりした感があったような~気がするだけ?  毎日 続けないとダメでしょうね




b0205305_1944884.jpg


DHCの基礎化粧品がありました 私はいつも韓国で頂く、サンプルを旅行先に持っていきます




******************




今回は大阪でちょいとブログネタになることがありました



自称後ろ姿は20代の私(爆笑)  大阪駅からホテルへ向かう道すがら・・・何年かぶりにナンパされました

メンズ   おねーさん どこに行ってはるの?  

りんりん  おねーさんではありません  おばちゃんです

メンズ  そんなことあらへん おねーさん ちょー可愛い~037.gif と言いながら付いてきました

     ずっと 口疲れへんの?って思うくらい喋りっぱなしのメンズ 30歳くらいかな~?


ホテルまで付いてきそうな勢いで、こりゃーやばいぞ! と思い

りんりん  私は田舎から仕事で大阪に来てるだけですから・・・  と言ったら闇夜に消えて行きました(ホッ)



あらまー  私もまだまだ後ろ姿はイケるじゃん!と思いましたが、きっとあれはキャッチくんですですよ



b0205305_1944897.jpg


近くに こんな看板がありましたもん(翌日撮影)   現実はそんなもんよねー 

癒し系に見えたのでしょうか?  それともおばちゃん専門店の勧誘でしょうか?

あー  楽しかった016.gif
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-24 00:01 | 2013/8 Osaka | Comments(2)

2013年大阪 de tout Painduce デ トゥット パンデュース

エキマルシェ大阪

JR大阪駅構内の店舗で、2012年10月31日に開業したそうです

大阪も1年ぶりでいろんなお店が増えて楽しかった~☆って、仕事はそれどころじゃなかったですが・・・

美味しいもの食べれて嬉しかった~

職場で 「洋服とか見たと-?」って聞かれましたが、そういうところは今回は一切立ち寄っていないんですよ

丁度 バーゲンシーズンだし、みたら欲しくなるしで・・・我慢しましたっ



b0205305_1840139.jpg


みんなのパンデュースという意味の de tout Painduceというパン屋さん

大阪 本町に店舗がある有名なパン屋さんらしいです



b0205305_18401340.jpg


朝はあんまり食べないから、ホテルでも朝食なしのプランをいつも予約します

翌朝 食べるためのパンをこちらで購入しました



b0205305_18401386.jpg


チーズベーグル もっちりして美味しかった~

小さいパンを買っていろいろ食べ比べるには丁度いいと思いました



b0205305_18401333.jpg


あんまり美味しかったから、次の日も買いました(笑)

ごまあんぱん   胡麻がいっぱいで香ばしく美味しかったです



b0205305_18401321.jpg


トマトのフォカッチャ  とまとー!ってしっかりとした味でした

私は調理パンより、素朴なシンプルなパンが好きだな~と改めて思いました

素朴じゃないけどデニュッシュ系が大好きです



デ トゥット パンデュースは、朝7時半からオープンするそうです  イートインスペースがあればよかったのに残念

朝の飛行機で長崎に帰る前に、ここで買って帰ってもいいな~ 次はそうしましょ
 


他にも美味しそうなパン屋さんがあったので、また開拓していきたいですね
[PR]
by rinrin-world | 2013-08-22 00:01 | 2013/8 Osaka | Comments(6)