人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに

からすみを求めて~迪化街

中山駅から。。。もちろん テクテク お散歩

この暑い中 20分かけて歩きましたよ

地図をにらめっこしながら。。。

時には道端で、その辺の方に確認しながらね

だって 日射病になりそうなんだもん

間違っていたら・・・悲惨


ガイドブックで何度も見たここ

2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに_b0205305_0363510.jpg


建築様式  バロック式

正面屋上には楕円形の装飾を草花のモチーフで囲んだ「勲章飾り」を

はさみの歯ような壁が挟んでいます。


2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに_b0205305_2345532.jpg


波のような曲線を生かした「山牆」が美しいバロック式建築

2階部分の窓にはヨーロッパの暖炉を模したモチーフがほどこされており

和洋折衷とも言えるユニークな装飾が特徴です。


2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに_b0205305_23455527.jpg


どこだろう?

屋根が豪華だったので・・・パチリ


2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに_b0205305_23461973.jpg


光りの反射を意識してみたら、同じ写真でも全く違うわ


2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに_b0205305_23465462.jpg


こんな風に狭い路地に乾物屋さんが並んでる


たくさんの乾物屋さんから選んだ店はここだよ

2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに_b0205305_035201.jpg


花旗坊


帰ってから調べたら有名なお店のようでした

安いよ~ おまけだよ~ 内緒だよ~

な~んって言っていたけど、みんなに言ってるんだよね。。。きっと


2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに_b0205305_23482471.jpg


2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに_b0205305_23484388.jpg


2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに_b0205305_23485589.jpg


2010年7月 迪化街へ美味しい物を探しに_b0205305_23491070.jpg

by rinrin-world | 2010-09-07 23:50 | 2010/7 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31