人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ランタンフェスティバル

長崎ランタンフェスティバル_b0205305_1427078.jpg


長崎ランタンフェスティバル開催中だよ

福が逆さまだけど005.gif

逆さまを見た人が「福了!(逆さまだ)」と叫ぶと

同じ発音の「福了!(福が来た)」と縁起よく聞こえるからだとか

何でも意味があってやっていることなんですね



日本国内はもとより、中国や韓国からの観光客の凄いこと



今年から中華街入口のここも会場に追加

長崎ランタンフェスティバル_b0205305_14273277.jpg


長崎ランタンフェスティバル_b0205305_14274967.jpg


長崎ランタンフェスティバル_b0205305_14275714.jpg


長崎ランタンフェスティバル_b0205305_142842.jpg


お友達とお食事に行く途中に通りがかったので、カシャカシャ大急ぎでシャッターを押す



年々 派手になっていくランタン祭り

17時過ぎていたけど、最近は日が長くなってきたから、今度は暗くなってから行ってみなくっちゃ

もう1度行けるかな。。。



さてさて御飯に行こう

人気ブログランキングへ
by rinrin-world | 2011-02-11 23:56 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31