人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年9月 名古屋 山本屋総本店

名古屋めしの〆は味噌煮込みうどん

えびふりゃーは自分でも作れるし、名古屋コーチンも居酒屋で食べれるから

ここはやっぱり味噌煮込みうどんでしょう~

帰りの新幹線にびゅんと乗りこめるよう名古屋駅にあるエスカ内の 山本屋本店


2011年9月 名古屋 山本屋総本店_e0204573_18321665.jpg


さすが本店と言うだけあって、お客さんの出入りが凄い

地元の方ばかりではなく、お店の脇にスーツケースを置いたままの旅行者や出張の方も

大勢いらっしゃるんでしょうね   こりゃー期待できるなー



2011年9月 名古屋 山本屋総本店_e0204573_18323475.jpg


ここは定番の味噌煮込みうどんをオーダー

メニューのお写真には生卵が・・・うへー020.gif  玉子は生も半熟卵も食べれないのだー

お店の方に玉子をとじていただけますか?と快く了承していただきました



2011年9月 名古屋 山本屋総本店_e0204573_18331675.jpg


お~~ぷん   赤ダシの濃厚な味噌の味がぷ~~んと食欲をそそる

つるつる~っとお口に入って行くはずが、うぐっ  面が固い   伸びた麺よりはマシだろうけど、固すぎで

初めから固いって分かっていたら、柔らかめで頼んだのにリサーチ不足

スープは濃いけど、わりと美味しかったから、柔らか麺だったら美味しかったかも?!


ごちそうさまでした



③ 名古屋飯 ノルマ達成




食後は駅構内でお土産探し   名古屋はういろうが有名なので・・・ういろうやクッキーなど物色し


名古屋駅から新幹線で新大阪駅へ  新大阪駅からリムジンバスで伊丹空港へ

空港ではまたまた頼まれた八つ橋やシュガーバターサンドを大人買い



慌ただしい、1泊2日の名古屋一人旅   仕事以外で、もう名古屋に行く事はないでしょう~



神戸&名古屋旅日記 060.gif おしまい  
by rinrin-world | 2011-10-01 18:40 | 2011/9 Nagoya

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31