人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 オステリア インクローチでランチ

ランチのお店も予め目ぼしいところをピックアップしておきました

実はあたしは普段 ネットで行きたい店をお気に入りに保存してるんです

好き嫌いのあるギャル子に(いつまでギャルと呼ぶべきか?線引が難しい(w)

ここから行きたいところを選んで!と言っておきました

選りすぐりのリストから(笑) オステリア インクローチ に決定


イケアから何時に天神に来れるかわからなかったから予約はしてなかったけど

ランチタイムは14時でオーダーストップ



福岡 オステリア インクローチでランチ_b0205305_21393013.jpg


駐車場からドタバタと駆け足で、14時5分前に入店  セーフでした

ホテル入口のカフェもお客さんで賑わっていたので、気になるところです

そして途中にあった、ケバブ屋さんも・・・



福岡 オステリア インクローチでランチ_b0205305_21394870.jpg


プラザホテルプルミエの地下1Fなので、店内は薄暗いけど雰囲気はいい

入店時  狭い店内は、女性客を中心にほぼ満席に近かったです

このお写真は帰り掛けに誰もいないところをパチリ



福岡 オステリア インクローチでランチ_b0205305_2140419.jpg


本日のメニューはこちら



福岡 オステリア インクローチでランチ_b0205305_21402124.jpg


前菜  豚肉のパテ   香辛料がピリリと効いたドレッシングが美味



福岡 オステリア インクローチでランチ_b0205305_21403893.jpg


ギャル子の前菜  お肉は食べれないので特別にサーモンに変更して頂きました

メニューにはありませんでしたが、臨機応変に対応して頂けるもポイント高し



福岡 オステリア インクローチでランチ_b0205305_21413540.jpg


ミニサラダとバケット  たっぷりとオリーブオイルを浸していただきます



福岡 オステリア インクローチでランチ_b0205305_2142087.jpg


海老のポルペッタとキャベツのオイルソース

オイル。。。はちょっとカロリーも気になるけど、海老とキャベツに惹かれた

海老がプリプリで春キャベツも柔らかくて美味し

オリーブの実の果肉かな~? たっぷり入ってました

麺はかなりの極細麺 見た目?足りる?と思いたけど、だんだんお腹いっぱいに



福岡 オステリア インクローチでランチ_b0205305_21421971.jpg


お友達の博多ナスとオリーブケッパ―トマトソース

鮮やかな緑の乾燥バジルが食欲をそそります~



福岡 オステリア インクローチでランチ_b0205305_21423879.jpg


デザート  マチェドニア 

いろいろな果物が入ったフルーツポンチの様なイタリアのデザート

フルフル プルプルのマチェドニアの上にバニラアイスが添えてあります

女子にはデザートも楽しみのひとつですね069.gif  





********************


同行者のお友達

お昼のお店ももう決めてきてる!ということにびっくりしていたようだけど

あたしが? ギャル子?が勝手に色々決めても自己主張せず

黙ってついてきてくれる人と言うのも、山ガールの条件に当てはまるんでしょう


福岡はおしゃれで美味しいお店がいっぱいあるから

職場のグルメ部のおばちゃまたちもいつか連れて行きたいな~~
by rinrin-world | 2012-06-04 21:43 | fukuoka walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31