人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年7月 大阪 中村藤吉 本店

7月28日(土) 


大阪のついでに京都 宇治にちょっと行ってきました

夏の京都は暑いよ~と聞いてはいましたが、ちょっと足を延ばしてみることに

関西地方は連日の30℃over  猛暑です

宿泊していた谷町4丁目駅からだと京阪線で宇治へ直接向かう方法もありましたが

帰りに京都駅でお土産を買って帰りたかったからJR大阪駅から移動することにしました



2012年7月 大阪 中村藤吉 本店_e0204573_200739.jpg


(JR:宇治駅から京阪:宇治駅までは徒歩10分程ですが、荷物を京阪のコインロッカーに預けて

帰りにJRへ移動するのもこの暑さの中面倒だな~という理由もあります)



2012年7月 大阪 中村藤吉 本店_e0204573_2002290.jpg


宇治といえば平等院 

平等院に行ってから食事でも・・・と思っていましたが、中村藤吉の前を通ると

12時前だからか?行列もないようだし、先に食べてから平等院へ行くことにしました



2012年7月 大阪 中村藤吉 本店_e0204573_2004959.jpg


中庭は日本庭園風に造られていました

空いているだろうと思っていた店内は満員で既に待ちのお客さんもいっぱい

何分待つんだろう~?



2012年7月 大阪 中村藤吉 本店_e0204573_201232.jpg


松の木の見事なこと



2012年7月 大阪 中村藤吉 本店_e0204573_2011725.jpg


オープンエリアのテーブル席もあり雰囲気はいいですが、今日は暑すぎて店内がいいな



2012年7月 大阪 中村藤吉 本店_e0204573_2014174.jpg


名前を呼ばれたのは1時間くらい待った後でした

途中で出直すか?と考えましたが、いつきても多いんだろうな~と思い待つことに

ひとりで1時間待つのって辛かったー



2012年7月 大阪 中村藤吉 本店_e0204573_2015764.jpg


席についてもお料理を待つ方もいっぱい



2012年7月 大阪 中村藤吉 本店_e0204573_2021132.jpg


季節限定の、涼風夏茶そばセットを注文してみました



2012年7月 大阪 中村藤吉 本店_e0204573_2022883.jpg


茶そばに数種類のお野菜と梅干しが添えてあり、スーッと体に染みわたるあっさりとした美味しさ

今度は温麺で頂いてみたいな~



2012年7月 大阪 中村藤吉 本店_e0204573_2024290.jpg


デザートに生茶ゼリー  

甘味を抑えたゼリーに、甘く煮た粒あんが絶品

あと引く美味しさで、白玉ももっと食べたかったな
by rinrin-world | 2012-08-14 00:01 | 2012/7 Kyoto

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31