人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 ミステリーツアー 前編

今日は初めてのミステリーツアーに参加してみました

こういうバスツアーって利用するの初めてなんですが、運転せず連れて行ってもらえるって楽ですね~

1度だけスーパーの懸賞に当たって無料で連れて行ってもらったことがあるけれど

その時は、鳥栖の毛皮屋さんに強制送還され凄く疲れたことがあったので

こういうツアーは二度とごめんだわー!と思っていました

今回おばばがスポンサーになるから一緒に行こう~!と誘ってくれ、ホイホイとついて行きました



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_20261979.jpg


今日は生憎の雨模様 昨日まではピーカンだったのになんってことでしょう

ミステリーツアーはどこに行くかは、到着するまではわかりません

高速道路をバスは軽快に走り・・・長崎県を脱出   やっほー

続いて佐賀県を脱出   やったね~  とりあえずここから遠くに行きたいと思ってた



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_20265439.jpg


はい!! 大人気のゆるきゃらくまもんに会いに行ってきました

長崎を出発するときは土砂降りだったのに、熊本は曇り空  

なんとかお天気がもってくれるのを祈るのみ



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_20265451.jpg


初めに立ち寄ったのが泗川町の孔子廊 六角堂 

近くになってバスガイドさんが 「六角堂にいきまーす」 と言ったら

みんな一斉に  ( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。 002.gif

ガイドさんが ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  001.gif  とテンションを揚げてくださいってさ  



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_202905.jpg


痴呆防止に3回右になでて、頭や肩 などを触れるといいそうです



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_20292295.jpg


泗川町は中国の四川省と姉妹都市らしく、ここを建築するときに材料は全て中国から取寄せたとか



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_2029398.jpg


青を基調にした色使い  韓国のお寺とまた色使いは違うような気がします



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_2030489.jpg


ズームしてみると色使いとは打って変わって、荒々しい絵が描いてあるます



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_20302017.jpg


天井もお見事



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_20303675.jpg


さて あそこまで行っていましょ



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_2030541.jpg


狛犬がじっと見ています

お写真では見えにくいですが、階段の間のスロープ?にもなにやら彫刻してありました



熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_20311036.jpg




熊本 ミステリーツアー 前編_b0205305_20312246.jpg


はじめまして  
by rinrin-world | 2012-09-05 20:31 | kumamoto walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31