人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋節と喫茶 異人館 

旧暦の8月15日(十五夜)に、月を愛で、秋の収穫を祝って地の神様を祀る節句です

今年の中秋は9月30日(日)にあたります

この時期の満月は一年で最も円に近く、最も美しいとされてきました。



中秋節と喫茶 異人館 _b0205305_1943433.jpg


実は中秋節とは知らず、異人館にランチに行った時にたまたま中華街で見掛けたのです

お昼14時ごろの撮影ですが、長崎の中華街は普段からひっそりとしています

夜になると燈篭に灯りが灯され、ちょっとは賑わいも出てくるはず。。。



中秋節と喫茶 異人館 _b0205305_19434122.jpg


中華街の近くにある 昔ながらの喫茶店  

異人館も隣のメルシーもランチにするにはお得な金額で、ボリュームもあってなかなか美味しです



中秋節と喫茶 異人館 _b0205305_1944212.jpg


土曜日のランチは異人館のみなので本日のチョイスはここ   珈琲が付いて650円也



中秋節と喫茶 異人館 _b0205305_19441366.jpg


久しぶりに来ていたら、今日のはイマイチでした

海老の揚げ物はクター!!っとしてるし(油が古い?)  生姜焼きもしょうがの風味もあんまりないし・・・

忙しいのはわかるけど、愛情がこもってないって感じでした

そして 店員さんがいつも愛想がないんですよね~



店内は喫煙OKなので煙草の煙がモクモクしています 034.gif 匂いが気になる方はNGですよん
by rinrin-world | 2012-09-29 19:45 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31