人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎の料亭 悠苑

有給休暇を取ってランチに行ってきましたよん

管理職のお偉いさんはきっと 今日は有休が多いな~と思っていたかもしれませんね

みんな働いてるフロアーも違うし、5人の仲間たちの繋がりが うーむ? なので

5人一緒とは誰も気が付かないでしょう   ふふふ

こんな風に誰にも気兼ねせず有休が取れるってありがたいことです

なかなか有休も消費できず溜まる一方なので、これから毎月有休を消化していかねば



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22315742.jpg


半年前から川徳の離れ 悠苑 にランチに行こうと相談していました



長崎の料亭 悠苑_b0205305_2232885.jpg


悠苑では風情豊かな日本庭園を見ながら料亭の味悠苑ランチが楽しめるそうです

平日しかランチをやってないため、なかなか職場のみんなと都合が付かず暗礁に乗り上げ

私の中では、どうでもいいやー!!って投げやりになっていたのに

職場の長老がどうしても行きたいらしく、「早く日程を決めてー」って

結局 年齢(態度は別として 笑)が下っ端の私が、日程から 車の手配 予約までこなし・・・・・

みんなに 「10月19日 予約完了 有給申請願います~」 とメールしました

張切った運転手は、11時半の予約なのに現地には11時に到着という気合の入れよう



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22335690.jpg


初めにノンアルコールの梅酒で乾杯069.gif   呑みやすい~


長崎の料亭 悠苑_b0205305_2235864.jpg


全体のお料理はこんな感じ  運ばれてきた時点でみんなテンションUP~☆~❤

ブロガ―さんは、パチパチと食前の儀式   あなたたちは忙しいね―!って長老から言われちゃった

だって 私達職場では写真部なんだもん(笑)



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22363116.jpg


オクラ射込み   こんにゃくもち   みょうが寿司   さんま八幡巻き   巨峰   

きのこマリネ網笠   お刺身(やっぱり長崎は海の幸が美味しいですよ)

いろんなお味のお料理が並んで、箸やすめに・・・お口直しに・・・ウキウキ



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22364241.jpg


ほんのり味が付いた上品な松茸ご飯  薄味だったのでドンドン胃袋に吸収され 勿論おかわり致しました



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22365897.jpg


お魚のすり身からいいお出汁が出ておりましたよ



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22371793.jpg


黄色い蓋の中には、いかからすみ和え キャビア添え   いかも新鮮でコリコリ  

生臭くないかしら~?って思ってひと口食べてみたら、癖もなく美味しく頂きました



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22373196.jpg


いちじくと紫イモの揚げ出し  旬の大根が甘くて美味しいし、紫イモもほっこりで優しいお味でした



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22374616.jpg


コンソメジュレの中に斬新なとまと茶碗蒸し  トマトの中は卵とソラマメが隠れておりました

私にはイマイチでした   トマトは生で食べるのが1番   あんかけ茶碗蒸しだったら良かったのに~



長崎の料亭 悠苑_b0205305_2238261.jpg


女子にはお楽しみのデザート   私は紅茶をチョイス   珈琲はおかわり自由



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22381536.jpg


私は和菓子(餡子系)が苦手なんですが、大好きな白玉入りだったので頑張って食べました

そんなに甘くなく そして小振りだったので、難なく頂けました



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22382633.jpg


オレンジゼリーにソフトクリームが美味しいです~



長崎の料亭 悠苑_b0205305_22432519.jpg


後で誰と行ったっけ?って思い返すときに集合写真があるとわかりやすい

50代のおばちゃま達は、体型を隠すために後ろへ陣取りました

私は50代になっても(まだ? 034.gif 40代ですが・・・)センターを陣取れるよう・・・ブクブクならないよう・・・

食生活を管理していきたいと思います   えへへ 037.gif
by rinrin-world | 2012-10-19 23:35 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31