人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空振りばかりのカフェ・・・行きついた先はシシングハースト

ランチの後はいつものカフェ巡り  

カフェ ド ジーノに行ったら駐車場がいっぱいで断念し、次に向かったのがこちら



空振りばかりのカフェ・・・行きついた先はシシングハースト_b0205305_23181113.jpg


ねーさんお勧めのアンティーク家具や雑貨が販売されてて、カフェも素敵だよ~ん!とさんざん聞かされていました

でも りんりんさんには抵抗があるところかも知れない・・・と気を使って頂いたけど

年上のねーさんに申し訳ないので行ってみてもいいよー!と怖いもの見たさで伺ってみることにしました

お店の前の駐車場に着いたとき、車が駐車されていないことにちょっと嫌な予感がしました

そして遠くから見えた建物にも嫌な予感・・・があったことは私だけの秘密



階段をトントンと登っていくと営業してるの?って思っちゃうくらいの荒んだ入り口  ひえ~~

これがねーさんの言うアンティークというのか?  私にはアンティークと言うよりゴーストの世界

ある意味 気味が悪かったくらいだけど、わがままは言えないから さら~~~っと付き合いましたよ

でもでも ここでお茶するの? いつ作ったケーキが出てくるの? って考えたら潔癖症の私には耐えられない

わがままは承知で、「どこか他のところでお茶しましょ。。。」と小声でささやきました

ねーさんも うん! と頷いてくれてホッ



空振りばかりのカフェ・・・行きついた先はシシングハースト_b0205305_2335963.jpg


そしてそして やっと辿り着いたのが シシングハースト

こういう建物が私好みのカフェなんですよ~  カメラ女子魂がメラメラと湧きあがりました



空振りばかりのカフェ・・・行きついた先はシシングハースト_b0205305_2337814.jpg


裏手にはテラス席もあり海が見渡せ、とても素敵です~☆寒さよけに膝かけも準備してあり至れり尽くせり



空振りばかりのカフェ・・・行きついた先はシシングハースト_b0205305_23392098.jpg


アンティーク家具や雑貨の販売もしてあります  これが私の思うアンティークです



空振りばかりのカフェ・・・行きついた先はシシングハースト_b0205305_23393517.jpg


奥に行くとカフェが併設されて、明るい店内に先ほどの悪夢も飛んで行きました



空振りばかりのカフェ・・・行きついた先はシシングハースト_b0205305_2341462.jpg


スコーンを食べたいな~と思っていたんですが、スコーンが500円 紅茶が500円

それだったら1300円のアフタヌーンティがお得だよね♪ ってことで決定

季節の紅茶 さくらんぼ  フレーバーteaのさっぱりと美味しいこと  

カップに1杯注いだところで、お店の方がポットにお湯を追加してくださいました

紅茶の葉がひらり~んと大きく開いてきて、いい感じになってきます


温かいうちにスコーンを食べて下さいねー!と声をかけて頂き、ブルーベリージャムとクロテッドクリームをたっぷり塗ってパクリ

1段目はクルミがたっぷり入ったケーキに洋ナシのタルト  もう幸せ~



さっき ランチをしたばかりで、お腹も空いてないうえにボリュームたっぷりのアフタヌーンティ

実は美味しいのかどうかお腹一杯で感じなかったんですよね~

多分 美味しいんでしょうけど、その時の感想としては何も感じなかったのが正直な気持ち

今度はお腹を空かせて伺ってみたいと思いました
by rinrin-world | 2013-04-14 23:58 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31