人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンビリジカン ワラナヤカフェ

草月から山道をグルグル通って、上へ上へと登り・・・いつしか大村市へと到着し WARANAYA CAFE 発見

こちらもローカル情報誌に掲載されてて、草月の近くだからちょっと行ってみようと!

ヤギさんもいるし、動物に癒されながら森林浴をしてお腹を空かせる作戦を計画していました

そう! 計画で終わってしまったんです~  久しぶりの土砂降りで山の中は濃霧発生中

山道を通るのも前の車のテールランプを目印に進んだのです  怖かったよー



ノンビリジカン ワラナヤカフェ_b0205305_19492261.jpg


ひと山越えると、雨は上がり明るくなっていました

ところどころに巣箱が設置され、自然豊かな山の中? 森の中?に違いありませんね

木を伐採して、丸太で小屋の周りを覆ってあり、いつの時代? この薪はお店の中の暖炉で利用される見たいです



ノンビリジカン ワラナヤカフェ_b0205305_19494276.jpg


お店のドアを良く見ると、1枚の布で覆われていました~ これにはかなりの衝撃でした 

このドアの向こうは・・・ なんだか怖いもの見たさのよう  アハハ



ノンビリジカン ワラナヤカフェ_b0205305_19502791.jpg


納屋を改装した店内は土間 またまた衝撃が走りました(笑)  ここは昔は動物の小屋だったのか?

馬小屋にしては天井が低いし・・・店内は暗いし・・・でもお気に入りの1枚が撮れたので良しとします



ノンビリジカン ワラナヤカフェ_b0205305_19504466.jpg


店内で1番に目に付いたのが、中央に鎮座する暖炉 大きな換気口もしっかり備え付けられていました

ここで店先の薪を焚いてるんですね~  雰囲気がすごくいいです



ノンビリジカン ワラナヤカフェ_b0205305_19505659.jpg


お茶だけで・・・と思っていたら、窯が見えたのでみんなでビザをシェアしようと決まりました



ノンビリジカン ワラナヤカフェ_b0205305_19541773.jpg


自家製ジンジャーエール(しょうがの味がしっかりします)にお勧めのチョコケーキとチーズケーキ

これを7人でワケワケして頂きました

クリスピーピザが美味しかったので、次回はお食事に伺ってみたいな~と思いました

が! あまりにも遠すぎて、いつになることやら・・・です

お客さんの出入りも激しく、人気の程がうかがえました

小動物を飼ってあるので、小さなお子さん連れだと楽しいでしょうね



今日は記念撮影は無し!  グルメ女子会の平均年齢をとってみました

49.14歳  うわ~~凄すぎるメンバーだ  ちなみに私はまだまだ平均年齢を越えそうにもありません

ちょっと・・・いやかなり安心しましたが、おばちゃまたちにはいつも気を使って頂き感謝です



ところで私はこういう古い建物が苦手なのには訳があるんです~ 

プチ潔癖症というのが1番の理由ですが、清潔にされててもなんか不衛生に見えてしまうんです

もう私の目がそういう入り方をしているからでしょう  今は割箸で外ご飯を食べることも少なくなってきてますが

以前は 「割箸ください」と言ったり、海外では割箸持参で行っていました

今はそれじゃーいかんと思いトレーニング中です(笑) 

お昼休みに誰かが作ってきたお惣菜を食べてー!と出されても食べません 他人が作ったお弁当って食べれないんです

もちろん 回し飲みもできません  ひとつのお皿をみんなで突いて食べることは大部?少し?克服しました

それを分かっていつも付き合ってくれるグルメ女子会のみなさん ありがとう~016.gif
by rinrin-world | 2013-05-22 20:51 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31