人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野母崎の夫婦岩からの夕日と鍋冠山からの夜景

先週 野母崎へドライブに行った時(クリック) 夕日を見に行きたいな~☆~☆と思っていました

思い立ったら 善は急げと夕方からドライブ



野母崎の夫婦岩からの夕日と鍋冠山からの夜景_b0205305_2263931.jpg


夫婦岩は撮影スポットでもあるみたいで、カメラマークの駐車場がありました



野母崎の夫婦岩からの夕日と鍋冠山からの夜景_b0205305_2293253.jpg


見て下さいませ。。。  夫婦岩の間から沈む夕日   水平線ギリギリの落ちる寸前を撮りたかったんですけどね~

右側には、軍艦島も見えていますよ  今度は軍艦島に夕日が落ちるところを撮ってみたいな~

それにしても あのカップルがじゃまなこと  一眼レフを握りしめ陣取ってるの  ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン



野母崎の夫婦岩からの夕日と鍋冠山からの夜景_b0205305_22135672.jpg


ちょっと移動して 展望台へ移動してみました

ここは望遠鏡もあって向こうの軍艦島や高島が見えて・・・高島の住人が歩いてる様子も見えるんだそうです



野母崎の夫婦岩からの夕日と鍋冠山からの夜景_b0205305_22154924.jpg


う~~ん  水平線までもうちょっとだけど、これ以上落ちると雲の中に消えて行きます

夕涼み中のご近所にお住まいのおじさまが、夏の終わりに来なきゃダメだと教えて下さいました

今の時期は雲が多くて水平線に落ちる夕日も見えないし、空が真っ赤に染まる風景も見えないって!!

来年の夏 リベンジだ  




そして  今度はやっぱり鍋冠山からの夜景



野母崎の夫婦岩からの夕日と鍋冠山からの夜景_b0205305_22204190.jpg


女神大橋のライトアップ   先客の高校生の軍団の騒がしいこと  

今は簡単にスマホから写真撮影もできるし、カメラを持ちまわる必要もなく便利ですね



野母崎の夫婦岩からの夕日と鍋冠山からの夜景_b0205305_22205316.jpg


稲佐山を望む夜景ですけど・・・稲佐山はどこでしょうか?!  お写真に撮ると点にしか見えない(涙)

それなら 今から稲佐山へ   イッテクル(`・ω・)人(・ω・´)
by rinrin-world | 2013-09-28 22:28 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31