人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年1月 プーケット スワンナプーム国際空港でトランジェット

2014年1月 プーケット スワンナプーム国際空港でトランジェット_b0205305_21331978.jpg


スワンナプーム国際空港に到着したら、ちゃんとプーケットへトランジェットできるか心配していましたが

とても分かりやすく どこにでもトランスファーの案内表示が出てるからスイスイと安心でした

そして 入国前に空港で5000円(1448B)ほど両替しました   ¥1≒0.28B

事前の下調べではプーケットの街中で両替した方がお得らしいですが、バーツを持ってないから仕方ありません



2014年1月 プーケット スワンナプーム国際空港でトランジェット_b0205305_2136279.jpg


こじんまりしたイミグレで入国審査を受けると、このようなシールを貼られます

これは国際線からの乗り継ぎ客と国内線のお客さんを分けるためのものだそうです

私達はバンコクから国内線を乗り継いでますが国際線扱いになりますので、プー-ケット空港に着いたら

このシールの表示に従って進み一旦廊下に出て、国際線のターンテーブルで荷物をピックアップします



さてプーケットまで3時間の待ち時間があります

フードコートとお土産屋さんはありますが、3時間は潰せそうにもありません

無料のwifiを繋げる場合は、インフォメーションにてパスポートを提示してPWを受け取ります

LINEでバンコクに着いたよー!と呟くも、お写真がなかなか送れずイライラ~



2014年1月 プーケット スワンナプーム国際空港でトランジェット_b0205305_21485910.jpg
 

TG221 X BANGKOK 6:20 PM PHUKET (HKT) 7:40 PM ボーイング 777-300

この便の搭乗率も100%ほどで、客層もガラッと変わり 欧米人が多いです



2014年1月 プーケット スワンナプーム国際空港でトランジェット_b0205305_21571244.jpg


1時間ほどでプーケットに到着し、荷物をピックアップして空港の外に出てみると 出口にはボードを揚げた出迎えでいっぱい

私も現地旅行社にお願いをしていたので、「りんりん様」のボードを確認してパトンエリアのホテルまで1時間ほどクネクネした道をブンブンと行きました

タイ語しか話さないドライバーさんは、ホテル名だけを確認したら安全運転でホテルまで送ってくださいました

こういうときってチップを渡すのかしら~? と疑問に思いながらも 20B×2人分支払いました
by rinrin-world | 2014-01-17 21:47 | 2014/1Graduationtrip

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31