人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年1月 Graduation trip お土産たち

いよいよ最終話  


今回の旅行は物欲が沸かず、ほとんど買い物をしてないんですよね~

毎日 アクティブに動き回りゆっくり~ショッピングの時間がなかったというのも理由のひとつかもしれません



プーケット戦利品


2014年1月 Graduation trip お土産たち_b0205305_13171638.jpg


ジャンクセイロンのビックCにて マンゴーチップスとドリアンチップス

ドリアンチップス?って思うでしょ!  ピピ島&カイ島ツアーでアテンドさんに船内でおすそ分けを頂いたんです

それがハマるお味で、同じメーカーを探したけど見あたらず・・・似たようなものを買っちゃいました

ドライフルーツが苦手の私には、ちょうど良かったです



2014年1月 Graduation trip お土産たち_b0205305_13252549.jpg


職場用のお土産も含めて、チョコレート系のお菓子をちょこちょこと・・・

タイにもTIM TAMがあるんですね~ オーストラリアに行った時これをいっぱい買ってきた思い出があるんですよ

あんまり美味しいから日本でも買いたいけど・・・いいお値段するんですよね~

あの金額を知ってるからなかなか手が出なかったけど、タイ価格でお安かったので久しぶりに買っちゃいました



2014年1月 Graduation trip お土産たち_b0205305_13294521.jpg


長女がお土産に買っていたから、私も便乗しました  トイレとか玄関とか芳香剤代わりに使ってみようかな~と思って

タイって フレグランス ソープ アロマオイル シャワーソルトなど 安くて評判が良さそうな口コミなど見かけたけど

私はせいぜいハンドクリームを使い切るのが精一杯  買ってもどうせ中途半端に使って捨てるだけになるから辞めときました

あちこち行って買ってきて・・・捨てて・・・を繰り返してるから、学習能力は付いたみたい(笑)



香港戦利品
2014年1月 Graduation trip お土産たち_b0205305_13511314.jpg


奇華餅家 (Kee Wah Bakery) セントラル店で購入しました  パンダクッキーも勿論買いましたが、セサミが好きなのでこちらもGET

奇華餅家は空港にもありますが、セントラルにしかないものもあるので買っておいて正解でした

凄く美味しー!というわけじゃないけど、香港の思い出にってことで!



2014年1月 Graduation trip お土産たち_b0205305_13462056.jpg


女人街で買ったもの  何っていう商品なんだろうか? テーブルに荷物を引っ掛けて置くとき使うもの フックのようなあれ! 

雑貨とか興味がないから買うつもりがなかったのに、いつか買う!と思っている商品だったから買っちゃいました

5個でいくら・・・という売り方だったから、予定外に5個も ヾ(・ω・`;)ノ アワワ



 韓国戦利品 


2014年1月 Graduation trip お土産たち_b0205305_13525110.jpg


新羅免税店 仁川空港店にて MAC プロ ロングウエア ファンデ 41$  去年買ったロッテ免税店より高いと思ったけど

値上がりしたのかしら~? 香港で尖沙咀の免税店には行く時間なかったもんな~ってか、免税店には空港以外行ってない

それくらい物欲がなかったてことですよね~

エコセイフティパーフェクトサンブロック 12$ ウオータープルーフでこれからの季節にはOK

ミネラルパウダーパクト 13$  職場でのお化粧直しに丁度いい





***********************





プーケットがこんなにも楽しいところだとは思いませんでした    プーケットにもうちょっと滞在するべきでした

また 一緒に行こうね~と長女といつも話しています   長女が就職して一緒に行ける機会があるだろうか?

うちの職場はわりと有給休暇が取りやすいけど、就職した長女のところはどうなんだろうか?

就活中に 「有給休暇の取得率」 も考慮してたらしい(笑)から、私が娘に合わせてお休みしたらいいね 


最近 福岡空港からLCCの新規参入が増えてきました  香港エクスプレスにジェットスターのバンコク線

選択肢が増えることは嬉しいですね~☆



2014年1月 Graduation trip お土産たち_b0205305_14402364.gif


                                  次はどこいこ・・・・・
by rinrin-world | 2014-04-15 00:01 | 2014/1Graduationtrip

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31