人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALシティ長崎 中華料理 桃苑

何度もブログに登場してる桃苑さん  4月になって消費税が上がり、日替わりランチの料金が非常に気になっていました

13時に向かうと既に  「本日の日替わりランチは終了しました 」 の張り紙がありました *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


JALシティ長崎 中華料理 桃苑_b0205305_14285914.jpg


軽く落ち込み ちゃんぽんセットにしました  あっさりめのちゃんぽんですが、インパクトはありません

私はちゃんぽんに胡椒はもちろんですが、ラー油もドバドバ掛けてピリッとしたちゃんぽんが大好きです



JALシティ長崎 中華料理 桃苑_b0205305_14324113.jpg


そして こちらのチャーハンも付いてきました  う~~ん ベチャベチャでいまいち  食べた後のお皿に脂が残ってるし・・・

一緒に行った同僚他7名は反応がなかったので、ベチャベチャと感じなかったのかな~? どうなんだろうか?!



JALシティ長崎 中華料理 桃苑_b0205305_1433211.jpg


食後は杏仁豆腐かコーヒーを選びます  これで1100円  前は840円だったのにちゃんぽんセットが値上がりしてるー!



JALシティ長崎 中華料理 桃苑_b0205305_14324968.jpg


皿うどんセットもあります  こちらも同じく1100円

福山雅治さんが以前TVで 「長崎人は何にでもソースを掛けて食べる」とお話しされていたことがあります

私だったら皿うどんにソースを掛けて食べていたと思います 金沢出身の同僚は何も掛けていなかったので、やっぱり~

天ぷらにも天つゆじゃなく、ソース  ほんと 私って何にでもソースを掛けてるわ  男性の好みはしょうゆだけど(爆笑)



やっぱり桃苑は、日替わりランチが最高だと思います  さて気になるお値段を調べてみると日替わりランチ900円でした

便乗値上げ? それとも内容もバージョンUPした?  再挑戦してみよ~っと





*中国料理 桃苑
長崎県長崎市新地町13-10 ホテルJALシティ長崎 2F
095-825-2580
■ランチ   11:30~14:00
■ディナー 17:30~21:00
by rinrin-world | 2014-04-23 00:01 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31