人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第56回 波佐見陶器まつり

第56回 波佐見陶器まつり_b0205305_17204858.jpg


4月29日から5月5日まで長崎県波佐見町で恒例の陶器市が開催されました

波佐見焼といえば有名な窯元は白山陶器   今年から本社のショールームは休業でした

開催場もメイン会場から歩いて15分ほどの所に変更になっていました



第56回 波佐見陶器まつり_b0205305_17374920.jpg


まずは今日の目的はnatural69さん  陶器まつりに行く度に・・・その時の気分で欲しい柄が毎年異なります  

だから食器棚も不揃いの食器になってしまうという悪循環・・・でも私自身は新しい食器でお料理に対するモチベーションが上がります070.gif   

店舗の前には大きなかごに無造作に放り込んであります  どれも40%OFFでテンションUPです~☆

natural69さんは、楽天ショップでもお取り扱いがあります


第56回 波佐見陶器まつり_b0205305_17454172.jpg


海の中をイメージした?お魚のお顔がとてもユニークで癒されます



第56回 波佐見陶器まつり_b0205305_17381271.jpg


イカリシリーズいろいろ



第56回 波佐見陶器まつり_b0205305_1738284.jpg


ボーダーシリーズとイカリシリーズ



第56回 波佐見陶器まつり_b0205305_17393175.jpg


ここから西海陶器さん  



第56回 波佐見陶器まつり_b0205305_1741560.jpg


タコさんの箸置き?が可愛い



第56回 波佐見陶器まつり_b0205305_17412130.jpg


手前の楕円のパスタ&カレー皿が欲しくて悩んだんですが、大食い家族にはちょっと小さいかな~と却下



第56回 波佐見陶器まつり_b0205305_17413444.jpg


西海陶器さんは50%OFFでしたよ~☆



第56回 波佐見陶器まつり_b0205305_17414429.jpg


勲山窯さんだったかな~?  

 

次は戦利品をご紹介します~☆
by rinrin-world | 2014-05-05 18:33 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31