人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万灯 川まつり

昭和32年7月25日 

集中豪雨で犠牲となられた630人の尊い牲者の冥福を祈り、又、防災の誓いを新たにするため、毎年行われてるお祭りです



万灯 川まつり_b0205305_2282362.jpg


万灯に火を灯すボランティアの方々  (温かみが感じるお写真になったなー!と自己満足  やっぱりミラーレスいいですよ~☆)



万灯 川まつり_b0205305_2211474.jpg


ひとつずつ 川に流されます



万灯 川まつり_b0205305_2211414.jpg


本明川に並べられる23,000本もの万灯



万灯 川まつり_b0205305_22115966.jpg


川べりに灯され 川にも流され・・・幻想的ですよね~



万灯 川まつり_b0205305_2212972.jpg


眼鏡橋に見立てたライトアップ   



万灯 川まつり_b0205305_22121710.jpg


たまや~~~

最後に2000発の花火大会  うん十年振りにまともに花火を見たら、初めて見る打上げ花火もあって感動しました



万灯 川まつり_b0205305_22122691.jpg


たくさん花火を撮影したけど、まともなのはこのふたつだけでした(涙)  きちんとしたレンズや設定など必要なんでしょう 

パチパチシャッターを押しただけじゃダメね~   
by rinrin-world | 2014-07-25 22:20 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31