人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年5月 ベトナム 初の日系エアーライン国際線に乗ってみた

2015年5月 ベトナム 初の日系エアーライン国際線に乗ってみた_b0205305_14121542.jpg


成田空港に着いたらお約束の展望デッキに行って飛行機撮影開始!  普段見ることのできないエアーラインにワクワク~♪♪♪



2015年5月 ベトナム 初の日系エアーライン国際線に乗ってみた_b0205305_14122667.jpg


いつかカナダに行ってみたいな~☆ と、思いをはせながら・・・お天気が良くて私以外の人が日焼けも気になるし急いで退散

続いて 女子旅で楽しみにしていた免税店   お化粧品をたくさん買い込みましたよん

3人三様 気になるお化粧品のブランドはバラバラ   1年分のお化粧品を買いこみました(最後に戦利品と一緒にご紹介します)  

たまたまゲートに向かう途中にM・A・Cが目にとまりアイシャドウを見ていたら、店員さんから「どちらからいらしたのですか?」

「九州です~」  「私も九州出身なんです。イントネーションが懐かしい」ですって(笑)   訛ってるってことね  よく言われますわ・・・037.gif



2015年5月 ベトナム 初の日系エアーライン国際線に乗ってみた_b0205305_14123324.jpg


NH831 東京(成田)- ホーチミンシティ 18:30発が滑走路の渋滞で30分ほど遅れて離陸  機内はそこそこの搭乗率でした

夕日が撮れるかな~?と楽しみにしていましたがNG   残念!



2015年5月 ベトナム 初の日系エアーライン国際線に乗ってみた_b0205305_14124018.jpg


ANAグループ(エアージャパン)による運航便になります   たまたま訓練生の搭乗で緊張されてる様子がうかがえました



2015年5月 ベトナム 初の日系エアーライン国際線に乗ってみた_b0205305_14125055.jpg


機内食は和食か洋食    私は和食をチョイス



2015年5月 ベトナム 初の日系エアーライン国際線に乗ってみた_b0205305_14125939.jpg


おにぎりに鮭とチキン お蕎麦でした   まあまあ美味しかったです

私達とアラシスさんは席がバラバラだったので、出発前にアラシスさんに冗談で「チキンかビーフを選ぶんだよ!」と話しておきました

そしたら「じゃー みんながビーフばっかり選んだらどうなると?」って   真顔で言うから 「あら! 知らなかったのね?!」

よくよく話してみると海外は3回目で、韓国はビートルだったから機内食の選択肢を知らなかった様子



2015年5月 ベトナム 初の日系エアーライン国際線に乗ってみた_b0205305_14401259.jpg


長女のチキンハーブソテー   こちらもまあまあだったそう



2015年5月 ベトナム 初の日系エアーライン国際線に乗ってみた_b0205305_14135055.jpg




機内では普段映画を見ないので韓国映画を見る気満々でしたが、いつの間にか爆睡してしまいました

タンソンニャット国際空港に22:45着予定が、出発も遅れたから到着ももちろん遅れました  

それに両替所が空いてるか心配でしたが大丈夫でした  両替所は3か所ありますが、レートが少し違いました

(1円=183VND or 178VND)   手数料が入るから結局どこが1番お得だったか定かではありません

とりあえず 翌朝市内で両替するつもりだったから183VNDのところで2000円だけ両替してみました

それから両替所が空いてなかったら困るから自宅にあったUSドルも準備しておきました



それよりもそれよりも入国審査でちょっとトラブルがありました   

パスポートコントロールでパスポートを出したら「帰りのチケットは持ってるか?」と聞かれ「持っていない」と答えたら

「ダメだ!」と言われ 「え???」    そもそも私も福岡空港で行きのチケットは貰ったけど、帰りのEチケットは貰いませんでした

「帰りのチケットは?」と聞いたら、「予約はちゃんと入ってるから帰りのANAカウンターでパスポートを見せればOK」って言われたんです

なんとなく府に落ちないような・・・心配なような不安な気持ちだったけど、航空会社の方が言うのだから仕方がない!と思っていました

隣のブースに並んでた長女が 「ママ なんかいいよるよー!」って、大声出してる042.gif   あちゃー

指さす方向に向かったらANAカウンターがありました   帰りのチケットを下さい!というとパスポートを見せてと言われ・・・

そこでも凄く時間がかかり 「携帯を貸してくれ!」と言われ  え???  何?なに? どこかに電話でもするのかしら?

私のガラケーを出そうとしたら、「iPhone」だって   もう???マークですよ  

結局 PC画面に写しだされた帰りのチケットをカメラに収めたかったみたいです   プリンターがないのかしら?

そして 再度パスポートコントロールに向かいiPhoneの画面を3人分ですと見せてやっとこ無事入国できました

後でANAにクレームというか大変な思いしましたー!とメールしておこうと思います 
by rinrin-world | 2015-05-29 15:31 | 2015/5 Vietnam

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31