人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策

2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_1711082.jpg


釧路市にある阿寒湖   足寄から釧路まで移動してきましたが、普段の生活でも方向音痴なので方向感覚がマスマスダウン



2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_17112037.jpg


阿寒湖では昼食も兼ねた自由行動となります~☆   私達は吉田屋さんというお土産品を扱ってるレストランで頂きました

私はラーメンセット!   さくっと頂いたら阿寒湖畔をお散歩しましょ。。。



2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_17183464.jpg
  

北海道で5番目に大きい淡水湖   遊覧船で阿寒湖を1周することもできますよ~☆



2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_17195489.jpg




2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_17204169.jpg


周囲はエゾマツ・トドマツなどの針葉樹に覆われています   バスガイドさんのお話で「北海道にはエゾが頭につくものが多い」と

エゾマツ エゾヤマザクラ エゾリス  エゾキツネ など・・・  なるほど!



2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_17205678.jpg




2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_17211081.jpg




2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_1721269.jpg




2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_17215774.jpg




2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_17224680.jpg


冬は全面結氷し、ワカサギ釣り、スケート、スノーモービルなどのウィンタースポーツが行われるそうです~

これからの季節、仲よく遊ぶカモさんたちはどこへ行くのかな~?



2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_17231465.jpg


一時期 北海道のお土産と言えば、まりもと流行ったことがありましたね!   ここ阿寒湖はまりもが有名なところ

湖畔からまりもの姿が見えるのかしら・・・?と思っていたのですが、実際は遊覧船でチュウルイ島に渡らないと見れないそうです



2015年10月 北海道 阿寒湖☆散策_b0205305_1723283.jpg


お土産屋さんでまりもを見てたら目に付いた白い恋人のカフェ   空港でアイスを食べようと思っていたのでラッキーです

早速購入してバスの中でパクリ~♪  濃厚なソフトクリームが美味しすぎました~♪♪
by rinrin-world | 2015-10-30 00:01 | 2015/10 Hokkaido

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31