人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産

北海道物産展で買えないものを中心にお買い物しました(一部だけご紹介します)



2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産_b0205305_20434125.jpg


お勧めNO1

JAびえい美瑛選果のコーンパン   東京の人気ブーランジェリーVIRONとコラボした空港限定の「コーンパン」です

これでもかー!というくらいたっぷり入ったとうきびの甘さにふわふわのパン生地が美味しいです  これはリピ決定です

空港内を走り回る前に焼き上がり時間を見て、その間に他のお菓子を買い漁りました



2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産_b0205305_2043465.jpg


お勧めNO2

これも絶対買おうと思っていたきのとやの「チーズタルト」   焼きたてはもちろん美味しいですが、自宅に帰って即冷凍

レンジで解凍してオーブンで軽く温めて食べると、いい具合にチーズがとろけてとっても美味しいです



2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産_b0205305_20444555.jpg


お勧めNO3

きのとやさんの列に並んでいる時、他の方がたくさん手に取られてて「美味しいのかしら?」と試に買ってみました

「札幌農学校」というネーミングが地味だから、パッケージが違うだけでどこにでもあるクッキーって思っていたら

期待してなかったのにミルクの味がお口いっぱいに広がって意外と美味♪



2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産_b0205305_20442919.jpg


黒豆を豊富に使ったフロランタン♪   マメ系が大好きな私♡  「黒千石のフロランタン」もマークしていましたが期待が高すぎたのか?

普通に売ってるアーモンドたっぷりのフロランタンが私好みかな  



2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産_b0205305_2044256.jpg


北菓楼さんのバウムクーヘン「妖精の森」  箱買いするつもりがもう手に持てるような状態ではなくて

味見程度にほんのちょっぴり買いました   まあ・・・どこにでもあるバームクーヘンでした(笑)



2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産_b0205305_20443443.jpg


カヌレというのもがどういうお菓子かよくわからないのですが、カヌレ風焼き プリン「天使の鈴」

なんか・・・スポンジを食べてるみたいで、ゴワゴワして・・・カヌレってこういうものなのか?  職場でもイマイチな反応でした



2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産_b0205305_20444045.jpg


ロイズのバトンクッキー  たくさん入ってるし職場のバラマキ土産に丁度いい



2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産_b0205305_2045231.jpg


一時期は品薄になった、じゃがポックル   今でも入手困難乳?!お土産店で探せなくて、なんとかホテルの売店でGET♪



2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産_b0205305_20453665.jpg


北海道土産のド定番 白い恋人



2015年10月 北海道 美味しいもの満載のお土産_b0205305_20454425.jpg


お酒のアテに! 山わさび  イカの塩辛やポップコーンとかまだあったのですが・・・最後は面倒臭くなって割愛



私にしては珍しくたくさん買ったお土産♪   いつもだったら大きな菓子箱をひとつ買って職場で配るのですが

少しの量のお菓子をたくさん買って職場で配ると、自分でも味見程度に一口食べれるしこういうお土産の買い方もありだな~☆と思いました



でっかい北海道は3日間じゃぜんぜん足りません   今回は運転もせず楽チンだったので、次回は札幌を中心に行ってみたいな~☆



いつか 暖かい時期にまたリベンジします!      040.gif 完
by rinrin-world | 2015-12-01 00:01 | 2015/10 Hokkaido

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31