人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会

牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_18352660.jpg


今年もお気に入りの牡蠣小屋シーサイドマリンさんに行ってきました~☆   ランチタイムも過ぎた2時ごろに伺ったから?

たまたま今日は少なかったのか?   駐車場もすんなり止められラッキーでした(夕方、人が引いてから撮影しました)

窓の外からは有明海が見渡せますよ~♪   服に炭の匂いが付くのが難点ですが、職場のみんなで毎年楽しめることに感謝



牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_1843631.jpg


調味料もエプロンもあるので、手ぶらでもOKです   こちらのシステムはひとテーブル300円の炭代とお肉などの持込み料金ひとり100円

私達は女子4人と男子1人で 牡蠣4キロとハマグリ1キロ ここまでで6000円の支払い(別途持ち帰り用に2キロ追加の合計8400円)

持込みでカルビ400g 豚バラ300g 鳥手羽中小2パック   ここに備忘録で残しておくと次回のお買い物の時役に立つのです

お肉は私が海鮮を食べないので、ほぼ私と男子で食べましたけど



牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_18415798.jpg




牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_1842380.jpg




牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_1842942.jpg




牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_1842138.jpg


かんぱ~~~い068.gif   ここでメンバーをご紹介します  私は初めましての男子! 同僚が飲み屋で声かけて知り合ったそう(爆笑)

人柄が良かったのでうちの職場のアラサ―ちゃんを紹介しようとしたらしい(笑)  本社が東京にある東京生まれ東京育ちのサラリーマン男子

田舎の牡蠣小屋に興味津々らしくお誘いしたそう   お店で牡蠣は食べたことあるらしいけどこういう小屋は初めてで喜んでくれて良かった~♪ 

・・・っていうか、職場のおばちゃまが飲み屋で声かけたということにびっくりのりんりんでした



牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_18421872.jpg


こういう時に性格が出るのが焼き方!  長崎県内産(小さい)と小長井産(大きい)がありまして、1番年上のオンニが小さい方から焼いてるのですよ

「私だったら大きい方から焼くよー!」ってみんなから突っ込まれてるの  私は好きなものは最後まで取っておく方ですが

大量にあるものは好きな方を先に食べるタイプ   食べる争奪戦に負けたくないでしょー!(笑)  まあ、牡蠣は嫌いだけどね



牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_18422229.jpg




牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_18423488.jpg


エリンギとシメジのバター蒸し タラコと鮭とば   タラコは嫌いだけど、とばは香ばしくて美味しかった~



牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_18424444.jpg




牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_18425049.jpg


ファイヤ~~~~~   豚バラを焼いたら火事ーーーーーーーー!!!  次回の教訓! 豚バラは却下



牡蠣小屋 シーサイドマリンで新年会_b0205305_18425610.jpg


デザートに別腹のかんころもち   さつまいもを薄く切り、茹でて、干して・・・  長崎県五島名物「かんころもち」 

寒い時期になると出回りますが、私は生姜が効きすぎたのは苦手! このかんころもちは美味しかった~

わいわい楽しんだ時間は3時間  簡単に後片付けをしているとお店の方が声を掛けてくださりました

昨年も伺ったから? より印象に残るグループだったから?  お店の方も覚えててくださりびっくり~

「今日は5人で8400円分(持ち帰りも含めて)購入しましたよ~」って言ったら 「そんなにですかー? 上客ですよー!」って065.gif

みなさん 同じくらい食べてらっしゃると思っていたけど、そうでもないのかな?  私達はいろいろ持ち込んでやりたい放題なので・・・

そして 今年は牡蠣が値上がりしたそうですが、相変わらず身がぷりぷりの牡蠣!  小長井産がお勧めですよ~ って  私は食べないけどね^^




*かき焼き シーサイドマリン *

住所:長崎県諫早市小長井町井崎149-1
電話:0957-34-4295

夜21時?オーダーストップ  22時までと仰っていたような? 場所はほぼ佐賀県と県境です
by rinrin-world | 2016-01-09 19:45 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31