人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬本番!寒さ到来

本格的な積雪は何年振りだろうか・・・? 昨年も一昨年も平地の積雪は無かったように記憶しています

昨夜 寝る前に(1時半ごろ)外を見た時はまだ雪は降っていなかったんだけれど、今朝 起きたら銀世界が広がっていました



冬本番!寒さ到来_b0205305_13511950.jpg


ご近所さんが親子仲よく雪だるまを作ってる姿にほっこりしつつも、身体が縮こまって部屋にこもりダラダラ・・・



冬本番!寒さ到来_b0205305_18104795.jpg


一大決心(大げさ)をして、足元には長靴にダウンを着こみ 完成したところで外に ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

雪だるまの上に子供の雪だるまと思っていたけど、じっくり見てると帽子だったのかもね!

まだまだ降り止むことなくコンコンと降り続いています   明日はお仕事に行けるだろうか? 今日はバスも電車も動いていないみたいです

交通機関が動かない時は自宅待機でいいのですが、いつ動くかわからないバスや電車を待つのも辛い

ネットやTVで情報を待ちつつ、家のことをやってても落着かないのよね~   みなさまも足元にはお気を付けて出勤してくださいね~♪





059.gif 追記





冬本番!寒さ到来_b0205305_18124437.jpg


夕方 シャッターを閉めようと外を見たら更にバージョンアップした雪だるまさんが鎮座しておられましたよー!

お腹の部分には隠れミッキーが!   中学生の男の子が造っていたのですが、なかなか可愛いセンスがあるじゃないの
by rinrin-world | 2016-01-24 14:11 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31