人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年4月 初東北☆初仙台へ日帰りしちゃう♪

2016年4月1日(金) UAマイルを使って1日で3区間飛んでみましたよん♪  備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います

4月1日からサーチャージが廃止されるので夏旅の予約をしようと、出発前日は25時頃までPC前で争奪戦に参戦

やっぱ PC重いわ・・・!(敗戦結果の模様は敗者復活戦後に記事にしますが、勝利できるかは神のみぞ知る)



2016年4月 初東北☆初仙台へ日帰りしちゃう♪_b0205305_12554616.jpg


5時過ぎに起きて、寝不足のまま空港に到着したのが7時過ぎ  3区間全て長崎空港で発券してくださいました

空港ではリクルートスーツの団体様が多数いらっしゃいました  ん?って思ってたけど入社式に向かわれてるんでしょう

表情から期待と不安に胸いっぱいというオーラが伝わってきました  遠くから応援してるよ~☆



2016年4月 初東北☆初仙台へ日帰りしちゃう♪_b0205305_1301754.jpg


*ピンポンパンポーン♪♪♪  ANAから伊丹空港へご出発のお客様にご案内致します~*  このアナウンスが流れるとワクワクする瞬間です


長崎から伊丹空港へ向けてtake off  晴れ女のワタクシ 珍しく雨の出発か~!  

もう何回も書いてますが、長崎から伊丹や神戸空港へ向かう時は進行方向左側(A席)が大好きです

瀬戸内海を見ながら、しまなみ海道や小さな島々を眺めながらの景色がお気に入り

その反対側の右側だと大分湾上空を飛行しながら四国が見えます  人それぞれ好みですかね~?!

この日は雨で分厚い雲に覆われ、な~~~~~んにも見えませんでした



2016年4月 初東北☆初仙台へ日帰りしちゃう♪_b0205305_13112836.jpg


大阪上空で着陸態勢に入ると雲の隙間から大阪の街が見えてきて、ジーッと目を凝らしていると大阪城が見えましたよー!

こうやって上空から見ると日本のお城ってお堀に囲まれてる様子がはっきりとわかります  外敵から守る為だったのでしょうね

いつも大阪城を探していたのにやっと機内から見ることができました   幸先のいいスタートとなりそうでワクワク

到着前に 「4月1日は年度の初めです ほにゃらら・・・」 と機内アナウンスがはじまりました 

リクルートスーツ姿の若者が多かったからでしょうか?  応援するようなメッセージのアナウンスにCAさんの素敵な配慮に暖かい気持ちになりました

うちの職場の繁盛期もいよいよラストラン~♪
by rinrin-world | 2016-04-02 13:25 | 2016/4 Sendai

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31