人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年夏旅 特典航空券☆敗者復活戦の結果報告

さて、夏旅に行けるのでしょうか?



サーチャージ廃止になる4月1日になったらANA特典航空券を発券しようと思っていました

昨年、ベルギーに行ってみたいと思っていたのですがねぇ~

8月から期限切れを迎えるマイルがあるのですが、今ひとつ どこそこに行きたい!というところが無くて

とりあえず、どこにも行けなかったら嫌なので台北をキャンセル待ち   その間にANA直行便で飛べるところを考えようと思っていました



2016年夏旅 特典航空券☆敗者復活戦の結果報告_b0205305_23205892.jpg


バスでお出かけするよりも



①直行便が飛んでるところ⇒⇒⇒特典航空券の利用だから

②現地到着時間は日の入り前⇒⇒⇒初めての国はやっぱり不安

③まだ行ったことがないところ⇒⇒⇒下調べのモチベーションが全然違います

④英語を母国語とするところ⇒⇒⇒よくよく考えてみたら、韓国語は話すことも読み書きできないのにひとりで行ってるから重要項目ではない



2016年夏旅 特典航空券☆敗者復活戦の結果報告_b0205305_2318535.jpg


桜が咲くまでゆっくり考えればいいや~☆ と思っていたら、2月頃から特典航空券の空きがなくなってきていたのです

私は寒がりなので、行くとすれば夏休みです  9月は台風で予定が狂ったらショックだしね

ガイドブックやネットサーフィンして行こうと決めたのが中欧  2月末に台北とは別に保険でふたつキャンセル待ちを追加しました

4月1日の何時から予約したら、サーチャージが掛からないのか? 日本時間の0時?と疑問に思ったので

ANAさんに電話して確認までしてしまう用心深さ(笑)   オペさんったら「問合せはそれだけですか?」ですって037.gif

すいませんねー! しょうもないことで電話してしまって  折角、ご親切に「他にお手伝いすることはありませんか?」と仰るから

「キャンセル待ちしてるんですが何人くらい待ってるんですか?」 と聞いてみたら、予想通り 「お答えできかねます」042.gif


3月31日に7月1日から5日に空きがあるのを見つけたので、0時になったら予約しようと早くからPC前で待機

予約画面もすいすい進み、決済画面で決済ならず!惜敗  どなたかの手に渡って行ったのでしょう(涙)



2016年夏旅 特典航空券☆敗者復活戦の結果報告_b0205305_23201844.jpg


桜のトンネルをパトロールするよりも   ANAサイトのパトロール~♪~♪♪~♪♪♪

空きがある日程でさくっと予約して、有給+夏休みを入れればいいかな~☆ って

仙台から帰ってきた翌日(2日)の昼間もずっとずっとANAサイトのパトロールです

寝る前も 「あ~あ~今日も無理か・・・。」と思いながら、本日最後のパトロール

何度も何度も同じ画面を見ていたのに、6月の日程でやっと見つけましたよ~ん   もう大急ぎで発券です

決済画面までドキドキ・・・   東京在住だと 東京⇒目的地 ですぐに予約できるけど、地方だと 長崎⇒東京⇒目的地ってなるから

予約する手間も増えるし、そうこうしてて争奪戦に負けちゃうのよね  まあ、勝敗は2日間であっけなく決まったから良し!とします

どうでもいいことをつらつら綴ってみましたが、なんとか中欧に行けることになりました ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

・・・っていうか英語圏じゃないけど大丈夫か? と心配でもありますが、適当女の代名詞なのでなんとかなるでしょう

ついでに発券できたので勢いでそのままホテルも予約しちゃいましたよん   これから毎週末、情報収集で忙しくなりそう  すごーく楽しみです041.gif


因みに このチケットを購入したら実際おいくら?と思いまして、興味本位で調べてみたら長崎から中欧まで 270,390円ですって065.gif マイルさま・様
by rinrin-world | 2016-04-11 00:01 | 2016/6GermanyAustria

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31