人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会巡礼に向かう前に海の幸を頂きましょう~♪

平戸島(長崎県北部、北松浦半島の西海上にある島)へ向かう前に腹ごしらえ~♪



教会巡礼に向かう前に海の幸を頂きましょう~♪_b0205305_20474284.jpg


西九州自動車道の終点 相浦中里ICで降りたところにある海鮮味処 漁(リョウ)さん  

以前お店の前を通った時に一度、伺ってみたいと思っていたのですよね~♪   

出発前に調べてみると11時過ぎから列ができると書き込みがあったので、11時着の予定で向かったところ1番乗りでしたー!038.gif

どこで調べてきたのか中国人の御一行様もいらしたほどです(中国の方って生ものを召しあがられるのかしら?!)

すぐに行列ができ始めOPENと同時に着席できなかった方もいらしたほど人気の様子



教会巡礼に向かう前に海の幸を頂きましょう~♪_b0205305_20475321.jpg


こちらは漬け丼  750円でこれだけのランチが食べれるのはコスパ良すぎデス


教会巡礼に向かう前に海の幸を頂きましょう~♪_b0205305_2048087.jpg


ご飯茶わんに2杯はあるのではと思います


教会巡礼に向かう前に海の幸を頂きましょう~♪_b0205305_2048531.jpg


ここは海鮮丼が有名らしいのですが、私はご飯の上に生ものを乗せるのが苦手で・・・  1日20食限定の日替わり定食800円をオーダー

私はひじき煮を作る時はボリュームを出すために豚肉を少し入れることがあるのですが、こちらでは魚を(切れ端)一緒に煮てありました

余ったお魚の利用方法としては自宅でも使えるなー!と参考になりました



教会巡礼に向かう前に海の幸を頂きましょう~♪_b0205305_20481093.jpg


メインは桜鯛の磯辺揚げと鯖の塩焼き  桜が咲く時期に美味しくなるといわれている桜鯛  脂がのった桜鯛が美味しくてご飯が進む~





*海鮮味処 漁(リョウ)*

住所:長崎県佐世保市川下町232
電話:0956-47-7060
by rinrin-world | 2016-05-20 00:01 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31