人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す

6/26(日)  くもり時々雨



今日はザルツブルクへ1泊の小旅行です   リュックに1泊分の荷物を入れて8時前にチェックアウトしました

フロントで「また明日戻ってくるのでスーツケースを預かってくださいませんか?」と お願いしたら「no problem」と

鍵のかかるお部屋にしっかりと保管してくださり、番号が書かれた預かり証も渡されました

最悪、ザルツブルグまで持って行かねば・・・と思っていたのでとても助かりました



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_205219.jpg


何度も書いてますがホテル目の前のトラム駅  今日はオーストリア:ザルツブルクへ行くのでバイエルンチケットを購入します(23€)

バイエルンチケットはバイエルン州内の電車やほとんどの地下鉄・トラム・バスを1日乗り放題できるチケットです

23€(≒¥2700)で隣国 オーストリアまで行けるって素晴らしい♡ それに日曜日なので終日利用可です(平日:朝9時~翌日AM3時まで)

昨日は空港でお手伝いして頂いたから、今日は自分で買えるか誰もいらっしゃらなかったので何度も練習しながらゆっくりと購入しました



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_2053193.jpg


カールスプラッツ(Karlsplatz)までは20番でGO



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_2055156.jpg


車内もきれいで快適  外の景色を見ながらのんびり~と



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_23313686.jpg


昨日と同じルートで、カールスプラッツまでトラムで行ったらマリエンプラッツまで歩きます~



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_23315177.jpg


どこのレストランも開店準備で大忙し  アウトサイドのお席が雰囲気いいですね~  テーブルの上の可愛らしい赤いお花も素敵☆



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_233350100.jpg


昨日伺ったアウグスティナー レストラン(Augustiner estaurant)  昨夜は雨でアウトサイドのお席がなかったのですが今朝は準備OK

こういうビアホールの店先でビールが飲めたらもっと楽しかっただろうな~(昨日の夕飯の様子はここ



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_2334422.jpg


マリエンプラッツにある旧市庁舎  この中におもちゃ博物館があります  この建物の中をくぐって・・・行くとお目当てのところへ行きますよん



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_23341810.jpg


朝8時から開いてるヴァイセス ブロイハウスで朝ごはん  白ソーセージで有名なところです



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_23342963.jpg


看板もいちいち可愛い



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_23344492.jpg


開店間際だったので今のうちにパチリ  帰る頃にはお客様も増えてきていました  落着いた店内も凄く雰囲気いい



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_23371467.jpg


昨夜同様ビール醸造所の直営ビアレストランですが・・・カフェオレ



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_2336899.jpg


真っ白の壺に入って運ばれてきたのは・・・



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_23373864.jpg


お目当ての白ソーセージ  お湯の中に入っているので温かいまま頂けるのですよ~



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_23381547.jpg


ソーセージの皮は食べずに半分に切って、コロコロと転がしながら剥がします  

淡白なソーセージにハチミツ入りの甘いマスタードを付けるとアクセントになって美味し



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_23383345.jpg


初めてのプレッツェルを頂いてみました♪  白く塗してあるものはなんっとソルト∑(゚Д゚)アァ!?  かなりショッパクて驚き~

こんなにショッパイとビールが欲しくなるはずだわ・・・  お支払いは9.8€



2016年6月 ミュンヘン ヴァイセスブロイハウス の白ソーセージを食す_b0205305_23384222.jpg


地元のおじさんたちは朝からビールをグビグビ  次から次へと男性のお客様が増えだしてみなさん民族衣装を着ておられます

サスペンダーつきの半ズボン「レーダーホーゼ」という伝統衣装があまりにもキュートだったのでパチリさせて頂きました

日曜日だし何かイベントがあったのかしら~?!  女性スタッフの方も、レースが可愛らしい「ディアンドル」を着ていました
by rinrin-world | 2016-07-11 00:01 | 2016/6GermanyAustria

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31