人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月 ザルツブルク 駅近☆ホテルペンションアドラーホフ(Adlerhof)

2016年6月 ザルツブルク 駅近☆ホテルペンションアドラーホフ(Adlerhof)_b0205305_23122045.jpg


ザルツブルク駅から徒歩5分のアドラーホフ(Adlerhof)を利用しました

スーツケースを引いて行かなくちゃいけないかも?!と思っていたので、駅近くでお安く利用できるところを探しました



2016年6月 ザルツブルク 駅近☆ホテルペンションアドラーホフ(Adlerhof)_b0205305_2313980.jpg


チェックインの時 宿泊カードに記入するのですが、最近 老眼近視になって細かい字が見えないのです

どこに何を書いていいのやら・・・  離してみたり、傾けたり、光の加減で見難かったり、英語読めないの?って呆れられたかも

いやいや・・・ 字が小さくて見えないのですよー!  やっぱりいい加減 眼鏡を買わなくちゃね



2016年6月 ザルツブルク 駅近☆ホテルペンションアドラーホフ(Adlerhof)_b0205305_23195082.jpg


カードキーではなく、昔ながらの重たい鍵でした



2016年6月 ザルツブルク 駅近☆ホテルペンションアドラーホフ(Adlerhof)_b0205305_23205731.jpg




2016年6月 ザルツブルク 駅近☆ホテルペンションアドラーホフ(Adlerhof)_b0205305_23211715.jpg


タブレットで遊んでいたらいつの間にかこちらのソファーで寝てました  サクサク繋がる無料のwifiが利用できます

肌寒かったので利用していませんが、冷房がないので扇風機が置いてありました



2016年6月 ザルツブルク 駅近☆ホテルペンションアドラーホフ(Adlerhof)_b0205305_23221558.jpg


ホテルにあるコップが使い捨てタイプで潔癖症の私には助かりました(日本から紙コップ持って行ってました)



2016年6月 ザルツブルク 駅近☆ホテルペンションアドラーホフ(Adlerhof)_b0205305_23222564.jpg


シャワールームは扉がきちんと閉まるので外に水が飛び散ることもなく使い勝手良し



2016年6月 ザルツブルク 駅近☆ホテルペンションアドラーホフ(Adlerhof)_b0205305_2322429.jpg


アメニティはありませんので持参する必要があります  室内は簡素な造りでしたが、清潔で問題ありませんでした


急いでお部屋のお写真を撮ったら、新市街へ向けて早速観光することにします  いってきま~~~~~す♪♪♪



( ..)φメモメモ

ホテル周辺は静か  ホテル前のパン屋さんにひっきりなしにお客様が出入りしていました  特に怖い思いもせず、治安も問題なし

ザルツブルクカード(ホテルで販売されてるとは知らず駅で購入しました)も観光マップもホテルに有

旧市街地までは徒歩20分  初日は頑張って歩いて行きましたが、翌日は足がかなり疲れてクタクタでバスを利用しました

6月末のオーストリアは雨のせいか夕方から肌寒くなりました  薄手のパーカーを着てましたが夜歩いていると寒かったです

それにひざ丈のスカートだったので、足が寒くて・・・   1泊でしたが旧市街地のホテルが便利だったかも?!
by rinrin-world | 2016-07-17 00:01 | 2016/6GermanyAustria

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31