人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪

2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_1772211.jpg


ANA218便 21時25分発



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_1773711.jpg


ボーディング・ブリッジを歩いてると・・・





ん?





ん?





2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_1795648.jpg


ANAがSTAR WARSとコラボした特別塗装機のようです~♪  わ~い

(ヨーロッパは夜の21時頃でもまだまだこの明るさです  陽が当ってるのがわかると思います)

飛行機のデザインは、全部で3種類  この日はR2-D2  STAR WARSに興味がなくても特別塗装っていうだけでテンションあがりますよ~ん



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_17495283.jpg


特別デザインのヘッドレストカバー  座席シートもSTAR WARS仕様



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_17104788.jpg


STAR WARSの音楽に合わせて機内の照明の色が変わります(長距離の深夜便の為、珍しく通路側を指定)



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_17305684.jpg


スターウォーズの雰囲気が味わえるようナプキンやCAさんのエプロンもSTAR WARSがデザインされていました

機内エンターテインメントプログラムとして映画スター・ウォーズも上映されていました

私は普段から映画には興味がないので、深夜便ということもありひたすら (p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_1734630.jpg


現地時間の23時頃機内食  22時以降の飲食はしない様にしてるのですが・・・  久しぶりにお米を食べたくて和食をチョイス

やっぱり日本人はお米が食べたくなります  1週間ぶりの日本食! 美味しー



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_17425623.jpg


デザートにアイスも頂きました



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_174337.jpg


朝ごはんは洋食にしました(和食はお粥だったのですが、食べれないこともないけど若干苦手)

3列席で真ん中席が空いていたので窓側のビジネスマンの方と仲よくふたりで荷物置きとして供用しました

その方、パスポートを真ん中席にポン!って置きっぱなしにしてらしてて・・・  気になって仕方なかったです



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_18403673.jpg


お土産に頂いたSTAR WARSポストカードとカード  ありがとうございます♪



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_17441641.jpg


ヨーロッパはテロなどの心配もありましたが怪我することなく無事に帰国できてほっとしました



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_17442482.jpg


羽田空港に着いたら、つるとんたんでおうどんを夕ご飯にするつもりだったけどスーツケースを持ってうろうろするのが面倒臭くなり

(往路は空港内のシャトルバスを利用したらそのまま出国になってしまったし)



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_17443064.jpg


ANA羽田→ 長崎(NH66919:00発20:50着)の予定をソラシドエア(18:40発20:30着)に変更していただきました

くまモン塗装の機体にピスタチオグリーンが爽やか~で気持ちいい  



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_18221491.jpg


初のソラシドエア  前はスカイネットアジアでしたね!  搭乗した7月1日はソラシドエアの5歳のお誕生日だったようで

ソラシドエアから「ソラシドエアブランド誕生 5 周年 オリジナルクリップ」をプレゼントしてくださいました

それから・・・  ワタクシ ANAの特典航空券で予約したのに何かの手違いで国内線利用のマイルが加算されていました

ANAの予定を当日ソラシドに変更したからかな?!   いずれにしてもラッキーとしか言いようがありません037.gif



2016年6月 ミュンヘン 空の旅!エンターテイメントを楽しむ♪_b0205305_17445088.jpg


ミュンヘンからのR2-D2 STAR WARS特別塗装機  そしてソラシドエアの5歳のお誕生日と思い出になるフライトでした

そして 最後に 日本一の山! 富士山とウイングレッドのコラボをお写真に収めながら現実に戻るのでした
by rinrin-world | 2016-10-30 00:01 | 2016/6GermanyAustria

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31