人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅

前回の記事⇒⇒⇒青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 おさんぽ♪



豪雪地帯の白川郷  いいお天気と言っても寒いに違いないと思い、ヒートテック×フランネルシャツ×パーカーを着こんでいきました

私が持ってる中でも1番厚手のダウン  そしてカイロまで貼り付けて・・・  流石に歩きまわると暑すぎて背中は汗ダラダラでした

ご参考までに・・・この日は最高気温13度でした



お気に入りのお写真をつらつらと・・・



 青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅_b0205305_151728.jpg


荻町城跡展望台に雪がこんもりと積もってるところがありまして、みなさんそこに上って?合掌造り集落のお写真を撮影されてるのです

もちろん 私も上ります  新雪の上だと怖いので誰かの足あとの上に足を乗せたのですが、ずぼーーーーーーーーーーーー!って膝まで雪の中

普通に歩いていれば靴が濡れることはありませんが、私のようにオイタをするとこうなります

捨てるつもりのブーツを履いて行ったので、どんどん雪の中に入ってシャッターを押しました

終いにはブーツはびしょ濡れで、靴を脱いで集落の中を見学することが面倒になってきました(まあ、興味はありませんが 笑)



 青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅_b0205305_152351.jpg


合掌造りの家屋が水面に素敵に映っててパチリ  それにしても雪がこんなに積もるんですね~



 青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅_b0205305_1522614.jpg




 青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅_b0205305_15231284.jpg




 青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅_b0205305_15233527.jpg




 青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅_b0205305_15234769.jpg




 青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅_b0205305_15241049.jpg




 青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅_b0205305_1526873.jpg


お昼は、手打ちそば処乃むら  「1時間くらい待つこともある」という口コミもあったので開店してすぐにおじゃましました



 青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅_b0205305_15262363.jpg


シンプルにお蕎麦のみ  短めの麺に濃いめのお出汁が美味し♪  外には列ができ始めたのでサクッと食べて行動開始



 青春18切符の旅 第二弾☆★世界遺産白川郷合掌造り集落 手打ちそば処乃むらと五平餅_b0205305_1526399.jpg


白川郷でよく見掛けた 「五平餅」とう看板  お餅は大好きなのでどんなお餅かな~って♪

ひとつくらいB級グルメを食べてみようと、ひと口頬張ると「うへ~」でした  私はお味噌が嫌いなんです

五平餅ってタレがお味噌だったのですね  捨てるにも捨てられず、頑張って完食しましたよ(涙)

そんなこんなの世界遺産白川郷合掌造り集落楽しみました  豪雪が楽しかったので今度は北国にも行ってみようかしら・・・(←ホントだな?)
by rinrin-world | 2017-03-28 22:47 |  ♪ 北陸線 金山~金沢

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31