人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 

前回の記事⇒⇒⇒青春18切符の旅 第三弾☆★ 神戸 パン激戦区 ブランジェリー コム・ シノワ



遠くへ行かず・・・ 選んだのが京都♪♪♪  京都は何度も訪れてるけれど、私の未踏の地 伏見稲荷大社へ向かいます~☆



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_14142239.jpg


青春18きっぷは終了したので、三ノ宮駅~稲荷駅まで切符を買いました 【09:36発 → 10:42着】

京都駅~乗り換えたのですが、稲荷駅までの電車が通勤ラッシュ並みに大混雑  しかもほぼ外国人ばかりでした

さすが! 近年、外国人が訪れたい日本の観光地ナンバーワンとしても名を馳せているそうです



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_14173954.jpg


ニッポンのさくら  満開に咲き誇っていましたっ



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_1420377.jpg


【11:59】



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_14241685.jpg


どんどん連なる朱色の千本鳥居は圧巻でした  お写真には写っていませんが(下の方は切り取り)観光客が連なっているんです



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_1426462.jpg


人の数にウンザリして鳥居の横から顔を出すと・・・  そこには静まり返った場所がありました



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_14325692.jpg


有名なおもかる石  こちらの石を持ち上げ、重いと感じるか 軽いと感じるかで願い事の成否を占う石  うううぅぅ・・・  重すぎる



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_1438554.jpg


千本鳥居も素敵ですが、こういうスピリチュアルな場所もパワーを貰うには充分過ぎる



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_14383599.jpg


神秘的というか・・・  パワースポットと呼ぶふさわしさ



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_14415629.jpg


曇り空が残念ではありますが、緑(草木) 赤(鳥居) 水(池)とのコントラストがきれいですよね~



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_14421713.jpg


【11:51】四ツ辻  見晴らしの良い展望台に到着しました! だんだん人の数も減ってきましたが、頑張って歩きますよ~

折角きたんだから・・・ と、頂上を目指して歩きますがややへばり気味(連日の歩き過ぎ&スニーカーだったらマシだったかも)
 


青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_14441663.jpg


【12:47】やっと 稲荷山の頂上に到着しました  標高233メートルの一ノ峰  本殿から撮影時刻をみると1時間ちょいで到着



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_14443288.jpg


頂上と言っても景色はみえませんので、参拝したら急いで下山



青春18切符の旅 第三弾☆★ 京都 朱色の千本鳥居 伏見稲荷大社 _b0205305_1445490.jpg


お写真撮りながらの参拝 山登り たくさんの楽しみ方がある伏見稲荷大社  満喫しました!
by rinrin-world | 2017-05-24 00:01 |  ♪ 山陽線 長崎~稲荷

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31